大室山ライブ
2009年に御縁を頂きライブに参加しました。青い文字ライブをクリックすると、

大室山ライブ舞台裏が見れます。

7月31日(日)しし座新月

今年も関口知宏さんの大室山ライブに行きます。

テーマ《かたち》

正午0時開始

入場0円(リフト代500円)


きっと、また、すごーく暑いんだろうね~

今年は前夜祭も有ります。

大室山ライブ『前夜祭』情報

日付:7月30日(土)
 
場所:伊東市観光会館

    静岡県伊東市和田1-16-1 TEL 0557-37-7136

地図:http://enjoy-live.net/detail/detail.php?hall_id=737 

時間:18時30分開場 18時50分開演

入場無料:収容人数が1000名以上超えた場合入場規制をさせて頂きます。

*入場に事前申し込みは必要ありません。

*お車でお越しの際は駐車スペースが限られておりますので近隣駐車場をご利用ください。


☆ 伊東でのくまそ亭さんとチャントさんでのヒーリングは24日に変更です。

07/18. 16:34 [ 大室山 ] . TB0 . TOP ▲
春分キャンドルナイト
  1日早い

  20日・満月のキャンドルナイト

  パステルアートからのスタート

  クリスタルボウルヒーリングの前から、既にみんなの絵が

キラキラしている

  ヒーリング後の絵が楽しみだね…

  クリスタルボウルに合わせて声を出してチャクラのトリートメント

  金属のような高音が…

  クリスタルボウルの音が鳴ってないのに

  耳に…身体に…響きわたる

  聴こえているのは、私だけ?

  全員聴こえていた!

  こんな事って起こるんだ…

  (合唱では、調和のとれた時に高温が響く事があるそうです)

  今回のイベントは、満月なので、カードヒーリングも、特別に『手放しカード』も引く事にした

  1番目に引いた人(カード)は『最初の一歩でやめる』

  最後に引いた人(カード)は『最後の一歩でやめる』

  「今日は、スゴイね」思わず、みんなで大笑い!!

  夕方から始まったキャンドルナイト

  スンニャさんも加わり

  『ご冥福を祈る』パーリ語の詠唱を全員で唱和

  MOANAさんのエホマイと

  友人が送ってくれたという素敵な祈り

 『Pule Ho'o-la』

  E ola mau ka honua

E ola mau ke ao iewa

E ho'opulu mau ka ua i ka'a-ina

E ulu mau ka waokele

A laila mohala a'e ka pua

Ho'o-la hou

Ho'o-la hou

Ke kanaka

  地球が永遠に生きますように

    この大空が永遠に生きますように

    大地に雨がいつまでも降りますように

     山に緑が育ちますように

     そこに花が開きますように

      新しい命

    新しい命がふたたび

    人々に生まれますように

  

 満月の日、ここで集えた事に…

 繋がりに感謝…





03/21. 16:29 [ 大室山 ] . TB0 . TOP ▲
大室山山焼き
  毎年2月第2日曜日は大室山山焼き

  去年、初めて山焼きに参加した

  雪で1か月ほど延期になった

  今年もまた雪

  膝下まで積り、リフトが止まっていた


  それでは・・・

  さくらの里へ・・・と

  雪に足を取られないように、

  前に歩いた人達の足跡に足を入れながら歩いた


   階段も雪に埋もれて 
 
段がわからない

  
菜の花畑も雪の中

  


  友達が雪だるまを作ってくれた

  芸術的な雪だるま  エイリアン完成















  雪景色の中に5分咲きのさくらを見つけた

  目白達がさくらの花の蜜に集まって来た




  新雪の上に寝ころんでみた  お日様がまぶしい  暖かい

  ずーーーっと  このままで・・・



  厚い雲が出てきた お日様が隠れてしまうと  寒い

  でも  このまま・・・

  「足が冷たい!」 と子供の叫び声

  そう  さっきから 私も  足が冷たかった !!

  でも  このまま・・・  ずーーーーっと こうしていたい

  ゆっくり起き上がり そろそろ帰りましょうかと歩き始める

  「お腹がすいた!」 と また子供の叫び声

  そう  さっきから 私も お腹がすいていた

  13時を とっくに まわっていた

  新雪の上 今の状態が心地良くて そこから動きたく無くて ボーーっと 動けなくて

  まわりの人達に助けてもらってるね・・・

  子供達の叫び声は 私の本音だ

  「本音」  今年 特に意識して行こう  



02/17. 22:37 [ 大室山 ] . TB0 . TOP ▲
マヤの新年
大室山ライブ舞台裏
http://www.youtube.com/watch?v=toZfyC1RSEs

20090727161708 大室山ライブで新年を迎える機会を

頂いた事に感謝します。

大勢の前で演奏したいな… っと思っていた

参加者は 千人越えていたそうですv(^-^)

感激~!   関口知宏さんのトークライブ。

琵琶と尺八のコラボ、「祇園精舎の鐘の音…」

実はこの鐘、クリスタルだったって説も出てびっくりしました!

20090727161705そこで、私も加えてもらって、「ゴゥォ~~ン」

三味線・太鼓・クラリネットと生歌での伊東の民謡「伊東音頭」を

伊東市の婦人会の方達が踊ってくれたり、「ソウズラ節」を

会場のみんなで輪になって踊って、最後は、そのまま一つの大きな輪に

なって、手を繋ぎながらバンザイをして、ひとりひとりがみんなと

繋がっている事を確かめあった。    最高に幸せ…

しかし、良い天気で暑かった。お陰で、ずいぶんと日に焼けてしまった。

老化してきている肌には、かなりのダメージ…てのひらで顔を包み

「早く回復しますように…」と呪文を唱えてみるとしますか・・・

  ライブ終了後、打ち上げがあったのですが、私はベジタリアンなので、

私の手伝いをしてくれたスタッフさん達と南伊東の駅近くにある

「れもんの木」がやっている「チャント」さんへ行ったのです、が、

今は4時までの営業で夜はやって無いとの事でした。

お店のスタッフさんに ベジタリアン対応のお店がないか聞いていたら、

この日は店の駐車場でスタッフさん達がバーベキューをしていて、

オーナーの河合さんが、「ベジタリアン対応の食べ物も何品か有るので良かったら…」

と無料で夕食をご馳走してくれました。 おからのゼリー寄せやトマトとキュウリのゼリー寄せ、

キャベツとシメジの炒め物、大根の煮物、サラダ、玄米おにぎり等々…どれも、

味付けもシッカリしているのに優しい味で、出して下さった軽く4人前はあったと思われる食物は、

全て完食!ずいぶん沢山食べたのですが、胃がもたれる事も全く無く、

大きなライブの後の身体さんも大喜びでした。「チャントさん」どうもご馳走様でした、

とっても美味しかったです。ありがとうございます。感激です。

8月1日のジャズライブ行きます!
2009072716170120090727161659そして夜は熱海で花火大会。

25日の夜、テレビで隅田川花火大会を放送

していたそうですが、その番組中に

「熱海はすり鉢状になっているので、花火の音の

響きが良い」との話しもされたようです。

  大室山でのお手伝いをしてくれたスタッフさん達と一緒に見れた花火は、


と~っても綺麗で、Happyな気分になりました。

新年の祭りの〆の花火。 めでたいです。最高です。

07/27. 16:17 [ 大室山 ] CM1. TB0 . TOP ▲