春分の日
20080323074653.jpg  20080323074654.jpg       200803230746542.jpg


 マヤ族13代最高神官ドン・アレハンドロ氏が朝霧高原で世界平和の祈りを行うピースセレモニィーに参加しました。
 前日、相模湖の知人宅に泊まって、山中湖経由で朝霧へ。前日から雨が降っていて、当日も上がる事は無く、山中湖近くは、霙混じりの雪景色。暖かい日の続いた後の季節はずれの雪景色は、寒かったけど、と~っても綺麗だった。
 ピースセレモニィーは、百光真宏会の野外会場で行われる予定だったが、雨の為、会館で行われた。私は遅れて12時前に着き、長老のスピーチの所から参加した。かなり激しい雨なのに、会場は
満員で、一番後ろの少し空いている所に座らせてもらった。ピースセレモニィー終了後、雨の為中止になった沖縄でのファイヤーセレモニィーを朝霧アリーナで行われる事になった。ファイヤーセレモニィーまで1時間はど時間があったので、会場内にあるピラミッドへも行ってきました。ピラミッドまでの道筋に7個の石碑があり、さらに石碑それぞれにメッセージがありました。偶然集まったおよそ10人位の仲間達と声を合わせてメッセージを読み上げながらピラミッドまで進んで行く行程は、ミニワークのようで、とても心地良いエネルギーに満ちていた。いよいよピラミッドに着いたのですが、残念ながら中へは、入れませんでした。
 雨の中、朝霧アリーナへ・・・、ファイヤーセレモニィーは無理でしたが、代わりにフラワーセレモニィーが行われ、花びらのシャワーと聖水のシャワー、およそ30分ほどで終了しました。長老退席の際に握手をして頂いた、この寒気の中なのに、彼の手はとても暖かかった。ピースセレモニィーの詳しい内容はhttp://www.geocities.jp/gratitudegaia/maya/report.htm を見て下さい。
 凍える中でのフラワーセレモニィーの後、山梨県梁川のピラミッドセンターでの”山根麻衣さん”のコンサートに参加しました。着いたときに、ちょうどこちらのファイヤーセレモニィーが始まる所で、ホントにラッキーでした。オーガニックなお店もあって、私は、ビビンバ風タカキビ丼を食べたのですが、とっても美味しくてお腹の中もハッピーになりました。
 アースバイブレーション(世界平和の祈り)初参加した麻衣さんのコンサートは、愛のバイブレーションに満ちていて、とても癒されました。

スポンサーサイト
03/23. 07:46 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
セラピー詳細
心理カードカウンセリング

60分/10,000円
(延長料金:5分毎1,000円)
→詳細

クリスタルボウル・サウンド・セラピー

<ディープケア 60分 10,000円>
心身のバランスを整え、症状に合わせ、より深い調整をします

3名様~ 40%引き
→詳細

※カードとサウンドのl組み合わせもできます。

※グループセッション、コンサートもご相談下さい。

※個人セッション  60分10,000円~

            1日(~7時間) 20,000円 (食費など経費は自己負担でお願いします)

※完全予約制 1週間前までにメールにて受付してます。

   e-mail : wagen.mokoandlove@ezweb.ne.jp

※20,000円の個人セッションを受けた方、以降のイベント以外のセッション半額

03/23. 01:04 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
クリスタルボウル・サウンド・セラピー
クリスタルボウルの神秘的な振動音は水晶の浄化のエネルギーのサポートを受け

各チャクラを解放します。 ( ヒーリング・瞑想に重要な心と身体のエネルギースポット

「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、人間の生命や肉体、精神のはたらきを

コントロールする非常に重要なエネルギーのセンターのことです。

この「チャクラ」というセンターは、外界と体内のエネルギーの交換を行い、

また体内のエネルギーのめぐりの節となっています。ヨーガや瞑想、各種のヒーリングなどを

する時には、このチャクラに意識を集中して、外界から良好なエネルギーを取り入れるための

大切なヒーリングのスポットです。

チャクラが開いて正常にはたらいていれば、人間は心も身体も健康で、エネルギーに満ちあふれ

ひらめきなど脳が活性化されますが、閉じてしまうと、病気になったり感覚が鈍くなったり

失敗して不運を招いたりしやすくなります。)

 また、私達の脳波を安定したアルファー波やシータ波に変え、心身の緊張がほぐされ、

ストレスは緩和され、深いリラクゼーション状態がもたらされます。

各チャクラを解放することにより、ハイヤーセルフ(本当の自分・真我)と繋がります。

想いが形になります。(※形になる状態は個人差があります)

横になって聴いて頂くとより効果的。

 セッションでは、各チャクラに合わせて声を出して、エネルギーの昇華をします。

クリスタルボウルをお腹の上に(または手のひら)置いて、エネルギーの波動を身体から

ダイレクトに受け取ります。

うさと展8-2

クリスタルボウルとは?
 クリスタルボウルは元来「そのボウルの中でシリコン・クリスタルを培養する器」としてコンピューター業界で製造されています。30位年前、偶然にもこの器の存在を知った人が、楽器やヒーリングのツールとして紹介を始めたことがきっかけとなり世界中のヒーリングにたずさわる人たちや、ミュージシャンたちにより、さまざま目的で使用されるようになりました。クリスタルボウルは非常に純粋な正弦波形を描きながら響きます。テストでは音源から600m以上の遠方まで音が到達することが確認されています。
人体は「アパタイトクリスタル(燐灰石)」と呼ばれる燐酸カルシューム系の骨格を形成します。このアパタイトクリスタルは体中いたるところ、とりわけ頭蓋骨や歯に多く存在しており、全てのクリスタルと同じく共鳴潜在性を持っているのです。そして、クリスタルボウルのような形体のクリスタルと、音が組み合わされて使用されるときは「共鳴」・「調整」・「調和」という3つのプロセスが発生し、その次に肉体の内側と外側間のバイブレーション(振動)へと進行していきます。「共鳴」は体壁と内臓器官の空所である体腔を振動させ、アパタイトクリスタルから成る私たちの骨も同様に振動させるのです。この振動が大いなる音の共鳴器である背骨に大きな影響を及ぼし、神経経絡に沿って臓器に拡散し、組織や細胞に振動しながら触れ、次には血液循環、代謝、内分泌、チャクラのバランスに影響し、脳半球のバランスをはかり、オーラを浄化します。
  「サウンド・セラピー」はいまだに幼年期レベルの状態であるため、医療の専門家たちには、ほとんど受け入れられていませんが、10数年位前から欧米ではクリスタルボウルの研究がはじまり、現在では世界各地の多くのホリスティック医療の現場で使用されるようになりました。
チャクラとは?
  私達の体の内部では、チャクラと呼ばれる7つの輪のようなエネルギー・センターが渦巻いています。それぞれのチャクラは意識の本質的な様相を表します。


chakura.gif  クリスタルボウル画像

Image3.gif

03/23. 00:52 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
心理カードカウンセリング
文字カードを使用します。占いでは有りません。

御本人が主体です。表面意識・潜在意識・無意識と内観をサポートします。

同じカードでも、引いた方によって、感じる事、頭に浮かんだ事、身体の反応などなど・・・

全く同一人物は居ないのですから、ひとり、ひとり全て違います。人と比べても無意味です。

御自分の意識を文字で見る事により、内観(自分の内面を観て行く事)が楽にできます。

短時間で深い意識にアクセスして行きます。

「あっ!そうなんだ~!!」 と表面意識で気付いたら、解決も容易になります。


カードはイエローブルーそれぞれ108枚ずつあり、すべて異なる
カードです。テーマを決めて左手でカードを引いて頂きます。
(テーマ例:幸せになるには・・・)
引いたカードに書かれた言葉は、今のあなたの心のメッセージです。

*表面意識層
現在のあなたの意識を表しています。あなたの気付いている所です。

現在の状況  現在の問題点

*潜在意識層
その問題の原因が潜在的に、どこからきたかを表します。
人から言われて、あるかもしれない・・・と気付く所です。
どの様にしたら良いかサポートします。

そのサポート  問題の原因

*無意識層
カードを見てもピンとこない事もありますが、これがあなたの人生を作っている深い意識層です。日々の出来事は、すべて自分自身の意識にあります。意識に無い事は起きません。

未来の可能性  問題のルーツ

03/23. 00:38 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
高尾山火渡り祭・
20080310111628220080310111628







長い間お休みしていましたが、ぼちぼち始めます(^^)

3月9日府中にいる長女と初めて高尾山へ行ってみました。
お腹も空いていたので、お蕎麦屋さんに入ったら火渡り祭のポスターが貼ってあり、なんと今日じゃない!\(^O^)/ お昼を食べ終わって、会場へ着いたのは2時近かったのですが、ちょうど渡り始める所でした。ナイスなタイミングに感謝です(^^)ものすごい長蛇の列で、最後の人が渡り終わるのは何時になるのかしら…来年は、早目に来て渡ろうかなぁ~(^^)v
お天気も良く暖かいのでリフトで高尾山へ登り、薬王寺をお参りしました。百八段の修行の階段を登り祈祷所へ、結婚成就の祈祷所をお参りし、娘と幸せをお祈りして、本堂の右側の「世界平和」の大きな文字を見た時には、心の深い所から熱い想いが躰全身に広がっていきました。
うお座の新月が始まり36時間余り…慈愛の心・内なる幸福感・無条件の愛 聖なる火による魂の浄化もさせて頂き、今月も素晴らしい1ヶ月になりそうです(^^)満月に相模原アトリエピッコさんで開講するセラピーが楽しみです。

03/10. 11:16 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲