

第3の人生
 昨日、やすらぎの村村長の山岸道弘(どうこう)さんの講演会に行ってきました。

今年、還暦を迎えるそうです。戦争が終わって、物質的に高度成長をしてきた日本ですが、バブル

崩壊後、1996年頃から心の時代、精神世界に入ってから多くの有名人達との出会いがあったそう

です。そして、これからの時代に備えて、生き残っていくには、IT関系の仕事に関わっているほう

が、より豊かな人生を送っていけるようです。または、テレパシーを使ったり、八ヶ岳の方で自給

自足生活をしたり・・・もあるそうです。

  私の子供時代は高度成長の豊かな時代、私も1996年~精神世界に出会った。

そして、去年から新しい人生を歩み出した。自分では、第3の人生と呼んでいます。

何枚かの着替えと身の回りの物以外、物がいらなくなった。八ヶ岳では無いけれど週の半分は

電波の届かない山奥でパートナーの畑を手伝っている。畑は全くやった事が無く虫も大嫌いで、

ほとんどの物をスーパーで買っていたが、今は無農薬、無添加で安全・安心な物も食べれる

ようになった。毎週、私達が伺うのを待っていてくれて温泉を頂いたり、お食事に招待して

頂けたり、想いの具象化が早かったり。お金では量れない豊かさがある。有り難いかぎりです。

私の無意識はテレパシーを使ったり、自給自足的生活の方を選択したようです。

山岸さんのお話しのお陰で、改めて自分の選択にオッケー出せました。

 船井幸雄さんのHPのコラムに「シンクロニシティーからフローへ」というおもしろい記事が

載っていた。流れに乗っている状態は、とっても楽。感謝の日々の連続になりました。

ありがとうございます。

04/26. 00:12 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
5月の予定
●サウンドセラピー・カードセッション

 1日(木)  熱海 クリスタルボウルヒーリングと9つの惑星のプージャ  17時~ 
        リンデン 詳しくは http://wagen.blog86.fc2.com/blog-entry-9.html

11日(日)  地球さん(かあさん)ありがとう祭  9時~21時 ピラミッドセンター (JR中央線梁
        川 駅より徒歩7分)詳しくは http://blog.livedoor.jp/totsuto1taka/

12日(月)  静岡うさと展 14時~ クリスタルボウル演奏 参加費無料
         詳しくは http://www.usaato.com/nittei.html

21日(水)  下田 親子セラピー 10時半~ (1組¥2,000) オーシャンリゾート・ボンダイ
        http://www.izu-bondi.com/

23日(金)  三島 サウンドセラピー 10時~11時 (大人のみ 1人¥2,000)
             カードセッション11時~(お一人様10分¥1,000)
        リフレクソロジーSai (09061907677)
        e-mail reflexlogy-sai@ezweb.ne.jp

24日(土)  三島 親子セラピー 14時~ (1組¥1,000) 
             サウンドセラピー16時半~17時半 (大人のみ 1人¥1,000) 成真事
                                       
25日(日)  三島 親子セラピー 14時~ (1組¥1,000 ) 成真寺

31日(土)  相模原 親子セラピー 10時半~ ・ 13時半~   サウンドセラピー 16時~
         (各コース1組¥3,000)
        カードセッション 17時~18時(お一人様10分¥1,000) 
        アトリエ・ピッコ (カナリヤの森)
        http://comfy-web.com/kanariya_no_mori.html

 ☆セラピーは全て予約が必要です (親子セラピーは1コース5組迄の少人数制です・参加費は
  交通費、施設使用料金によって異なりますご了承下さい。)

 ☆お手数ですが、開催日1週間前までには、御連絡お願いします。
   wagen.mokoandlove@ezweb.ne.jp   09042310607


●その他イベント (セラピストとしての参加はありません)

4月26日~5月4日まで アイヌ文化交流イベント(西伊豆~下田で開催します)
私は2日のイベントに参加します
        詳しくは http://marqueedjomula.com/index_mg.html

9日(金)  山川紘矢さん スピリットダンス 18時~20時半 玉川学園文化センター
        http://www2.gol.com/users/angel/

10日(土)  ベンジャミン・クレーム氏講演会 14時~18時半 日比谷公会堂   
        http://www.trans-m.net/08creme.html
        興味のあるかた一緒に行きましょう


27日(火)・28日(水) 人々を抱きしめ続け膨大な慈善活動を続ける
       インドの偉大なるお母さん アンマ来日
       最終日は、たぶん朝まで、延々と続くと思います。(盛り上がります)
       http://www.amma.jp/web/rainichi/rainichi.html


04/20. 15:51 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
5月1日 イベントのお知らせ
5月1日(木)
クリスタルボウルヒーリングと
ナヴァフグラハ9つの惑星のプージャ会です。

・17時~  クリスタルボウルヒーリング
・18時~  マクロビオテック菜食の夕食
・19時~  9つの惑星のプージャ

一人ずつにMOKOのカードメッセージ付き。
全て込みで6000円
ドネーションは別途お持ち下さい。

<場所>
熱海市下多賀347
網代駅より・5分
゛リンデン゛
0557ー67ー5858

・ナヴァフグラハプージャとは私達に関わる物質的な出来事は9つの惑星の影響で起こっています。
例えば対人関係、病気など。このプージャは、9つの惑星それぞれからの悪い影響をやわらげ、好影響を強め、惑星のバランスを整える力があります。

○プージャを行うインドのグルの元修行を積んだ矢田桂子さんによるインド占星術を個人的に受けたい方は御相談下さい。(費用別途)

・今回だけの特別イベント高台にある海の見える空気の澄んだ場所で、マクロ菜食、クリスタルボールヒーリングでチャクラを整えた後のプージャ、と盛り沢山・天気がよければウッドデッキでやります・
下にひくものをお持ち下さい。


<お問い合わせ・お申し込み>
増渕江美
07065601580
emin@wm.pdx.ne.jp

参加よろしくお願いします


04/14. 09:58 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
伊豆山神社
20080414094637.jpg 200804140946372.jpg 200804140946374.jpg

今月初旬、鎌倉の精進料理研究家の藤井まりさんとスンニャさんと伊豆高原へお
花見に行って、中伊豆へ周り陶芸家の中村芳楽さんを訪ねた時に「伊豆山神社の
宮司さんから絵巻を頼まれた…」と伺い、行ってみよう…と思っていた。
週末に熱海へ帰る事になり、昨日、中学生以来何十年ぶりに伊豆山神社へ行って
来ました。先日の嵐にもめげずに、まだ桜の花も残っていました。じゃらんに「2007
年の神社第2位」と載ったとかで、観光客も若い方達からお年寄りまで、大勢い
ました。本堂をお参りして、右奥の山にある白山神社をお参りして。山の中にあ
る小さいお社は、寒かったけど、とても気持ちの良い所でした。
伊豆山神社は明日からお祭りです。

今年は、知らずのうちにパワースポット巡りしてますね~。

04/14. 09:46 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
