

韮山の薔薇園
2008052518065120080525180650220080525180650



  5月も、後残り1週間になった土曜日の昼、雨の予報だったのに、なんとか夕方までもちこたえて

くれて・・・薔薇園をもっていらっしゃる「一句石さん」へ行って来ました。

http://www.bonbonvie.net/flower_ikkuishi/index.htm

 先日テレビでみていて、「いきたいな~」と思っていたら、翌日友人から行って来たとメールを

もらい「わたしも今週行きたい~」と言ってみたら、快くOKしてくれました。彼女は今週2回目です。

付き合ってくれてありがとう~。

 土曜日だというのに、天気予報のお陰か・・・人も少なくて、静かで、たくさんの薔薇の中を散歩

して行くうちに、お姫様のような優雅な気持ちになって、夢があって、とっても癒されました。

無料サービスの、麦茶と甘~いべにほっぺのジュース、お茶菓子が用意されていて、お心使いに

感動でした。ありがとうがざいます。




05/25. 18:06 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
6月予定
●サウンドセラピー・カードセッション

13日  伊東 川奈  ROSE 0557(45)4176
      14時~ カードセッション(3枚引き10分¥1,000・5枚引き30分¥3,000)
                       延長 5分毎¥500頂きます
      18時~ サウンドセラピー ¥2,500
      19時~ 菜食コース(無農薬飲み物付き) ¥1,500
       (各コース共6日迄に要予約)  

18日 下田 オーシャンリゾート・ボンダイ  http://www.izu-bondi.com/
      10時半~サウンドセラピー ¥2,000 11時半~カードセッション(2枚引き¥500)

21日  相模原 アトリエ・ピッコ http://picco.blog.so-net.ne.jp/
      13時半~15時 親子セラピー 1組¥3,000(5組まで)
      16時~17時  カードセッション(3枚引き10分¥1,000・5枚引き30分¥3,000)
                            延長 5分毎¥500頂きます
      17時~19時  夕食(マクロビオテック¥1,000)
     *夏至のスペシャルイベント
      19時半~20時半 キャンドルナイト・サウンドセラピー 
                  全館キャンドルの炎だけで行います
                  ¥3,000(親子1組) \2,500
                   お時間のある方ゆっくりして行って下さい
                   (宿泊可 お一人¥1,000 寝袋持参)
      
27日 三島 安久 リフレクソロジーSai 
      10時~ サウンドセラピー ¥2,000  11時~ カードセッション(2枚引き¥500)

     三島 おにぎりカフェ丸平(27日~29日までうさとてん開催)
      14時半~15時 無料

29日  三島 成真寺  
       14時~15時半 親子サウンドセラピー 1組¥1,000(5組まで)
       16時~17時   大人(高校生以上)  1人¥1,000
       17時~18時   カードセッション 2枚引き¥500


 *全て、開催日の1週間前までにメールで予約をお願いします



●その他イベント(セラピストとしての参加はありません)

21日  地球(ガイア)からのメッセージ http://gaiasymphony.sakura.ne.jp/

      18時半  開場
      19時   「クジラの海」 絵本作家 葉祥明さんの絵本のスライド上映と朗読
                      http://www.yohshomei.com/
       19時20分 「地球交響曲 第一番」上映

      めぐろパーシモンホール 小ホール めぐろ区民キャンパス内
      東横線都立大学駅より徒歩10分

      前売鑑賞券1,400円  (当日1,800円)
      チケット購入方法 インターネットから http://gaiasymphony.sakura.ne.jp/
      電話での申し込み09091831847まで(9:00~18:00受付)
            
          

05/18. 10:26 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
伝導瞑想
  2週間ぶりに熱海に帰ってきたので、瞑想会に参加した。

私は、心がザワついて、集中が出来ない。ドキドキする。

終了後、仲間と先日のクレーム氏の講演の話をした。 彼女は毎年参加しているのだけど

今回はすごく良かったそうです。講演終了後、気持ち良いと感じた光は、

サイババとマイトレイヤーの光だったそうです。

6月には、私の師、牧野持侑さんの「くりすたり庵・熱海」が伊豆山にオープンする。

最近、私の周りの人達も「6月になったら…」と言っているのをよく耳にする。

6月になると、熱海のエネルギーが変わるのかもしれない。

05/16. 22:53 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
地球さん(かあさん)ありがとう祭
朝シャワーを浴びて、身体を清めて、ナッツとフルーツのみを少し食べて、

梁川ピラミッドセンターへ向かう。今日は、ピラミッドで「インド聖者ババジの火の儀式」に

参加する(^^)昨日に引き続き、今日も雨が降っている。

クリスタルボウルを持って傘をさすのは、さすがに大変(^^; ピラミッドに着いたら、

数ヵ月前南伊豆子浦の佐藤ガラス工房さんのカフェのオープンで知り合った方達が

二人も来ていてびっくり!うち一人の方は舞をされる方で、あの日即興でクリボウと巫女の

舞をしたゆみ子さんだった。9時開始予定を少し遅れ気味で、原田さんにより儀式が始まる。

 雨の為、護摩焚きは、天気の様子をみながらする事になった。 朝早くから穴を掘って

竃を作って下さっていた。10時頃になると雨も上がって、ピラミッドの近くに咲いている花で、

竃の飾り付けのお手伝をする。 10名位が護摩焚きに参加した。

 火の儀式は日本の護摩焚きのルーツとされ、その場にいる人々を浄化するエネルギーがある。

儀式は全てサンスクリット語で行われる。原田さんが聖者ババジを降臨して、

色々なお願い事のマントラを唱えて下さる「スブァハー」と言う所で、一緒に穀物

(米・大麦・黒胡麻など)を人差し指指以外の指で掴み(人差し指はエゴの指だそうです)

下手で竃に投げ入れる。 準備の不備など多少のアクシデントはありましたが、

神聖で素晴らしい儀式でした。 終了後、7月25日~27日八ヶ岳にアイヌの

アシリ・レラさんを呼びイベントがあるとのお知らせがありました。

ババジの火の儀式の後、続いてアイヌの儀式も行い、流れを作るのだそうです。

大昔、日本の神々がアイヌね神々を力づくで追い出した、今こそ融和し一つになる時

なのだそうです。「えっ!アイヌと言えば、先々週から下田でイベントが…」二つの出来事が

思いっきり繋がった~!! それで、春分の日にピラミッドに来た時に5月11日は、

ババジの火の儀式に参加したいと思ったんだぁ~。

  今回のイベントは各分野で有名な方達の参加で、シタール・ヨガ・ネィティブアメリカンの

大太鼓・インディアンフルート・フラ・レゲエ・ロック・手話・サーランギー(ネパールのバイオリン)・

ベリーダンス・ジャンベ・10時~21時過ぎても、途切れる事無く、更に盛り上がって

皆が一体になって(^^)私は電車の都合で、21時半頃から飛び入りでクリボウの演奏を

させて頂いた。伊豆のゆみ子さんもマントラを唱えて下さって、またまたコラボ。

初めて聴く方も多くて、皆さん喜んで下さって、嬉しい~\(^O^)/ 幸せ者です。

  23時半過ぎ、娘の待っアパートに帰って来たら…「寝ながら少し話しがしたい」と娘。

(今回は、朝早くから出掛けて、帰るのは夜遅くて、ろくに話しもしていなかったね)

彼女は今、このままの生き方は、何か違うとわかっていても、どうする事も出来ないと言う。

他者と比較して優劣を付けて、自分自身の存在価値を認識している。それによって、

自分自身を傷つける。自分が傷つきたく無いと他人を傷つける、が罪悪感となって、

自分に帰ってくる。そこから抜けられたら、どんなに楽なのか…しかし、苦るしまないと、

人の痛みがわからないと、いけないと思っている。それは大変な事では無いと…

夜中3時過ぎたので、寝る事にした。

 今朝、ほとんど同時に目覚め、まだベッドに横になっている娘とハグ。

涙が…「小さい頃、妹と比べてごめんね。他の子と比べてごめんね。」嗚咽が止まらない。

「いいよ」と娘が応える。

彼女が幼い頃、暴力を奮っていた私に対して、彼女はいつも許してくれていた。

「ごめんね」

「ママ、もういいんだよ」

「ありがとう。自分を大切にしてね、ママはサポートは出来ても、自分を救うのは、

自分自身だから…ありがとう」

「ママ、支度しないと間に合わなくなるよ」

「うん、ありがとう」

  最高のプレゼントを頂きました「ありがとうございます」

05/12. 11:20 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ベンジャミン・クレーム氏来日

「青山へ行こうと電車に乗って、何か違うと思って別の車両に移って座ったら

目の前にベンジャミン氏の中刷りがあって、今日だって思い出して、

これは青山やめてベンジャミン氏行けって事だと思う」友人からメールが入った。

え~っ!そんな事って起きるんだぁ~!!朝から雨降っているのに、楽しくって

笑ってしまったo(^ヮ^)o

 日比谷公会堂で先着順2000名。昨日、予想より多くなりそうなので、座席指定の

整理券を配る事が決まったそうです。1階の中央より少し前の席もゲット出来ました。

私を誘って下さった、熱海在住の尊敬する方とも、ラッキーな事に偶然入り口で会う事ができ、

講演が始まる前から素晴らしい流れです。 講演が始まったら、物凄い睡魔が襲ってきて、

なんと、よだれが垂れそうになって目覚めたりとか…楽しみにしていたのに、

何が起きているんだろう…そんな状態ので聴いて来た内容をかいつまんで書きます。

 * 神と同一のきらめき(モナド)は、私達の魂に反映している…魂の特質を肉体として現して、

生きて行こうとする時、人間としての旅が始まる。人は、全ての人が一体であるという事を

理解する事が必要。 今3つの大きな事が起きている・新しい時代に入っている・偉大なる方々

がグループで現れている・人類の本当の目覚めの時

 *伝導瞑想とは エーテル体にある気のスボット7つのチャクラにサインを送っている。

3人の三角組のエネルギーを使う。人数が多い程、強いエネルギーが伝わる。

波動を高めて行くには、動物の血液は逆の方向に行ってしまうので、肉は摂らないほうが良い。

 *昼も夜もお金を稼ぐ為に忙しく働いている人もマイトレイヤーを見る事ができるのですか?

との質問への応え。忙しく働いているのは、日本人だけでは無い。お金の為に寝ないで

働いたら、まず体が壊れてしまう。まさに商業市場主義の例、競争では無くて、

正しい関係を創ること。忙しい人達もマイトレイヤーを見る事は出来るでしょうが、

認知する事が出来るでしょうか。

 * ミステリーサークルは、おもに火星と金星からのメッセージ。地球のありとあらゆる所に

サークルが作られていて、エネルギーの中心磁場がある。太陽から無限に生み出される

新しいエネルギーシステムについて、いずれマイトレイヤーから話しがあるでしょう。

  *皆さんボランティアで、強制は一切ありません。この情報を知って、何かせずにはいられない

方達が集まった。家族の為の時間、生計の為に働く時間、世界の為に役立つ時間、

優先順位は、その人の魂に応じて費やしている。

  *放射能汚染は人類最大の殺戮、若い人達のメンタルにも大きく影響している。

若年制アルツハイマーなども

  *今日の講演で知った事が本当のような気がする、または本当であって欲しいと願うなら、

分かち合い、自由な世界になって欲しいと願うなら、そういう時代を創って行く事が出来るんだ

という情報を伝えて行く。相手に押し付けでは無くて、心の開いている人に浸透して行くでしょう。

 *サイババとマイトレイヤーはいつも一緒に仕事をしている。人間は白か黒かで決めたがる。

サイババは他の惑星からの使者、惑星レベルの愛のアバタ。この地球に3回転生する、

3回転生で役割を終えるはず。マイトレイヤーは宇宙レベルの愛のアバタ。高度な進化を

体現している。サイババに引き続いて、マイトレイヤーも祝福のエネルギーを送っている。

 14時~約20時まで、間に1時間位休憩がありましたが、ベンジャミン氏も通訳の

石川道子さんも(体調をくずされ思うように声が出ない状態)話しっぱなしで、お疲れなの

では…ありがとうございました。

 最後にベンジャミン氏が会場の皆に手をかざして下さった。私達の方向になった時に、

スゴ~イ素晴らしい波動を感じ(いつも耳の中が渦巻くような、強く心地よいバイブレーション)

手も光を放っていました。私自身も光に包まれて、至福感で満たされていました。

ありがとうございます、明日の梁川ピラミッドセンターも楽しみです(^^)

05/11. 02:54 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
5月9日(金)
20080510071613



 稲村ガ崎、精進料理研究家藤井まりさんの「不識庵」で、友人達と昼食を頂ました。

駅から、線路に沿って、潮の香りを感じながら徒歩10分。不識庵の看板から108段の

石段を上った所、木で出来た可愛いお地蔵さんが、お迎えしてくれます。

 小さくて、優しく包み込んでくれる庵です。

 柚胡椒がのった胡麻豆腐、一口頂くと柚の香りが広がり、後からピリッと辛味が効いて

爽やかなお味です。アボカドの寒天よせ、こごみと季節の野菜の胡麻和え、「あわびモドキ」

とおっしゃっている、しいたけに豆腐の和え物をトッピングした焼き物、ふきのとうなどの天ぷら、

竹の子の煮物、空豆と竹の子のご飯、梅干と稲村ガ崎で取れたワカメのお汁、香の物として

ふきの煮物、空豆御飯は塩の加減も程よくて、全員おかわりさせて頂ました。

 先日、まりさんが伊豆にいらした際お世話になったお礼に、クリスタルボウルを聴いて

頂きました。新緑の中の閑静な庵は、鳥のさえずりも聞こえ、お庭のジャスミンの香りも

ほのかに漂い、クリスタルの音も、とても心地よく響いてくれて、皆さん喜んで下さって

素敵な時間を過ごせ、ジャスミンもお土産に頂き、とっても嬉しかった。

 不識庵で精進料理の後、欲張って18時~玉川学園文化センターで、山川さん達の

スピリットダンスにも参加しました。

 前半のダンスのに、泣きそうな位の哀しみが湧き上がってきて、なのに楽しいという

不思議な感覚を体験しました。休憩の時の自己紹介を兼ねての近況報告では、

ベンジャミン・クレーム氏来日講演の話題が出て、ここでもシンクロが起きて、山川さんから

「本物かどうか、確かめて来て下さい」とメッセージも頂、明日の講演初参加が、またまた

とっても楽しみになりました。

 後半が始まる時に、リクエストにお応えして、音をださせて頂ました。声も一緒に出すと

エネルギーが循環して、心地よいです。サプライズに皆さん喜んでくださって嬉しいです。

ダンスの最後の曲は、チャクラに対して声を出している曲で、皆さん座ったり、横になったり、

私も寝転んで瞑想しました。電気も消してくださったので、より深い瞑想ができました。

11日のピラミッドでの演奏のビジョンを受け取りました。ありがとうございます。

 終了後、山川さんご夫妻も一緒に、皆さんでチャイニーズレストランへ食事に行きました

(私はべジなので、お茶だけ頂ました)  エサレンへ行ってきた方のお話も聞けたり、

石のエネルギーを感じるようになった方とお話したり、刺激的で素敵な時間でした。


05/10. 07:16 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アイヌ・コンサート
20080503204649420080503204649220080503204649


昨日は、サウンドセラピー&プージャに来て下さったった、川奈のお蕎麦屋ローゼさんで

お昼ご飯をたべながら下田の南豆製氷さんでのアイヌ・コンサートへ行って来た。

ローゼさんは川奈駅の標識を左折して下って行くと川奈駅の手前の右側に看板が見える。

お蕎麦は手打ち、もりそばにも小鉢類が付き、大満足ですo(^o^)o

オーナーアヤコさんとのお喋りも、とっても楽しくて、下田へ行く予定が無かったら、

も~っと、ゆっくり話していたかった。また行きます~(^^) 雨の勢いも弱まる事も無く、

浄化の雨の中下田へ向かう。明日からのゴールデンウィークの影響か、R135号は、

すこ~し混んでいた。

 南豆製氷さんへ着くと、叙情詩の方が「人間の起源」の神話を語っていた。

雨音の中で、肉声での、私達のルーツの神話の語りや、叙情詩は、とても神聖で

神秘的でした。 第2部は、民族楽器のコンサート、オーストリア先住民達の楽器として

知られていた楽器の、ルーツは実はアイヌ民族の物だったという不思議な楽器。

 http://marqueedjomula.com/index_mg.html

息継ぎ無しで、鼻から息を吸い吹き続ける、音が途切れ無い。「循環呼吸」と言うそうです、

凄い! ブォ~と太い振動音が体全体に響く… きのこを取りに森に入る時、

熊や他の動物達に「これから人間が森に入りますよ~」との合図の音として

使われていたそうです。 今、世界平和に向かい、ワンネス。

憲法9条のお話しもでて、最後にポンペさんとお客さんとの掛け合いでの平和を祈る歌も、

はじめは慣れなくて、ぎこちなかったけど、だんだん掛け合いもでき、感動的でした。

世界平和の為に、私達ひとりひとりが、出来る事を一生懸命にやって行こう。

05/03. 20:46 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
熱海イベント(瞑想とプージャ)
作夜、網代駅の高台にあるリンデンさんでの初セラピーをさせて頂きました。

  4月中旬に急に決まったイベントなのに、関西方面・東京方面・県内から来て下さって、必要必然

に集まった方達なんだと、つくづく思います。

  5月の始まりの夕方は、日中の暑さも冷めて、心地よく、屋外での瞑想は最高でした。

リンデンさんのマクロなお夕食も、みなさんで、屋外で車座になって頂き会話も弾み、セラピー

のイベントにいらっしゃる方達は、初めて会った方達でも、ほとんど壁が無いですね。

いつも感じます。なので、心の距離が近くて、シンクロも起きているので、話しの流れも早くて、

とても楽ですね。

 20時~プージャが始まりました。全員で、約30分マントラを唱えました。私は、争いの無い

平和な世界をイメージしながら、お祈りしました。去年アマチの来日イベント行って以来、

久しぶりのインドのプージャは神聖で、パワフルでした。ケイコさんは、お店を改装中で、

新しくなったら、大阪でも、一緒に親子サウンドセラピーをして行けそうです。

またまた和が広がります。

05/02. 07:20 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
