

8月予定
  5日(火)  下田 オーシャンリゾート・ボンダイ
          サウンド・メディテーション 
           20時~21時 ¥2,000(中学生以下無料)
           


 10日(日)  修善寺 maruruhart主催  tuttycafe
          サウンド・メディテーション
           10時~11時 ・ 15時~16時 ¥1,000(中学生以下無料)
          心理カードセッション
           12時~15時 2枚引き10分¥1,000
                     5枚引き30分¥3,000
          ランチの予約はtuttycafe0558(72)8783へお願いします

20080728112846




 22日(金)  三島 リフレクソロジーSai
          10時~11時半 ¥2,000


 23日(土)  相模原 アトリエピッコ http://picco.blog.so-net.ne.jp/
 親子セラピー
           10時半~11時半
           13時半~14時半
          マクロランチ・スウィーツもあります
          ランチは要予約0427(62)4303へお願いします


 30日(土)  熱海 起雲閣
         *サウンド・メディーション¥2,000(中学生以下無料)
          10時~11時 (キーボードとのコラボ)  
           15時~16時 
         *カードセッション 2枚引き10分¥1,000~
          12時~15時
         *ストーンアクセサリー展示
          10時~15時
        
          お茶しながらゆっくりお過ごし下さい (食べ物持込OK) 


 *セラピーの予約は、1週間前にお願いします




●その他イベント

  8日(金)  「ピースデイ in 八ヶ岳」
          http://blog.goo.ne.jp/peace-day1-08-08-08 


  8日(金)~11日(月) 「888 ハートがまるくなる日」
               http://maruru810.at.webry.info/
         日替わりで、毎日イベントやってます

          
          
          

07/28. 10:24 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
野ヨガ ~緑の中で自然とつながる
200807272008522008072720085020080727200848



 富士山での思いやりのご来光の後、そのまま富士山御胎内清宏園へ・・・

今日は10時~緑の中でのヨガレッスン♪

ゆ~くっり来たのですが、富士山からはすぐなので7時ころには到着。

駐車場への入り口が開いていたので、ベンチで持参の玄米ポンセンとルイボスティーで朝食です

8時半になり清宏園が開いたので、早速中へ入り胎内神社(安産の守り神です)をお参りして、

天然記念物の溶岩隋道御胎内に入ってみました。真っ暗なのでライトが必要です。ロウソクは  

10円で売っています。入り口と出口がとっても近くって、短いように思えたのですが・・・

 ホントに暗いの、持っていたのは小さいライトとロウソクだったので、足元しか見えない。

先は真っ暗・・・天井から水がしたたっている所もあるし、這いつくばらないと通れないような

低い所もあるし、手はドロだらけだし、大した事ないなんてみくびっていたので、と~っても

大変でしたよぉ~

 10時近くなって、みんなが集まって来ました。芝生でのヨガは初めてでしたが、気持ち

よかったです~。昨日の徹夜も影響してシャバアサナのポーズでは熟睡してしまった・・・?

後ろにいた友人には「モコさん、その前からねてましたよ。遅れてましたもん~」

あ~そう言われてみれば、記憶が途切れていた時も有ったような・・・

マカリィさんの天然酵母パン+カフェVivoさんのランチBOX、これがまたすご~く美味しかった

ですよ

 ヨガの後多くの方達が、近くにある御胎内温泉へ・・・お風呂から本物の富士山が見えるのは

最高でした。5合目は、あの辺かなぁ~などと、昨日のイベントを思い出したり・・・

沼津から1時間なのに、旅行にでも来たような、と~っても豪華な時間を過ごしました。

気のおけない友人と行きたいと思った所へ行ける、やりたい事が出来る、大大大満足でした。

幸せだな~と感謝一杯の日でした
 

07/27. 20:08 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
思いやりのご来光 at 富士山
200807271754442008072717544220080727175439


 2000年から8回目を迎えたそうです。初参加です。沼津から富士山5合目までは、車で

約1時間、案外早かった。 

 着いたら丁度 Shankars の唄が始まる所でした。席も前の方に座れて、ご機嫌です。

初めて聞きましたが、ハワイの女神を思わせる様な、心に染み渡る素敵な歌声でした。

 0時~チベットの僧バルデン・ギャツォ氏を迎えてのお話、 パルデン・ギャツォ 氏は

28歳のときにチベット侵略を抗議した「罪」で逮捕され、33年間、牢獄や強制収容所で肉体的、

精神的拷問、飢餓、激しい労働など受けました。92年に出所、今なお不屈の精神と魂の炎を

燃やし続け、チベットの人々のため世界平和のために祈り続けていらっしゃるそうです。

 天河神社の宮司様のお話では「8は、広がり、今年は美しい」とおしゃっていました。

実は2年連続で雨だったそうです。「きみがよ」も唄って下さいました。真夜中の富士山に

響わたりました。

 石川県霊峰白山より、慎重に運んできた火種を灯火し、駐車場から会場までの路標として

ともしたり、ステージのライトにしたり、またキャンドルライトとして皆に配ったり、御護摩も焚き

ました。御護摩では、火が小さくなるまで、宮司様達も般若心経を唱え、ディジュリドゥや太鼓の

音も加わり、心の底から響いてきます。最後は皆で円になり、火のまわりを踊りながらぐるぐる

回りました。厳粛な中でも、楽しくて、初めて経験した般若心経でした。

伊藤こうろうさんファミリーによるシタールなどの演奏、ネイティブアメリカンの大太鼓など・・・

龍村仁監督によるダライ・ラマ法王からのメッセージの代読があり、バルデン・ギャツォ僧侶に

よるお祈りと共にみんなで手をつなぎ、黙想をしながら、ご来光を迎え、その後他の全ての命の

幸せをお祈りしました

「この虚空が存在する限り

生きとしいけるものが存在する限り

私も存在し続けて

すべての生きとし生けるものの

苦しみを滅することができますように」

5時頃~フラッグセレモニィーをして、全ての国の旗を振り平和を祈りました。

思いやりのご来光に、また来年も友人を一緒に連れて来ることを約束して・・・

東京からバスで来た方達も多く、6時で解散になりました。

 その後、植樹もさせて頂き、駐車場へ戻ったら、丁度、龍村和子さんとバンデン・ギャツォ氏が

車に乗って帰るところだったので、手を振ってお見送りすることができました。ギャツォ氏達も気が

ついて手を振ってくれました。うれしかった~!!

一睡もしていないのに・・・元気です~



  



07/27. 17:54 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
カムイノミ  平和の祈り 
20080727172421



24日南伊豆走雲峡でアイヌモシリ(北海道・二風谷)からアシリ・レラ(新しい風)さんをお招きして

平和のお祈りが行われた。 晴れわたった広場に、朝早くからティピを作ったり、昼食の準備を

してくれたり、簡易トイレまで作ってくれたスタッフの皆様ありがとうございます。

お祈りは11時~スタートしました。蝉が一斉に鳴き出したり、風が吹いて来たり、

不思議な体験でした。一人づつ、火の中にお酒をくべながら、お願い事をしました。

「神様は皆の願いを聞いてくれるよ、大丈夫」レラさん暑い中、ありがとうございます。

近くにある伊豆石の石切場だった所へも行って来ました。森の中にある石切場は、

とても幻想的な所でした。私もいつか、そこで演奏してみたい・・・

 レラさんのユーカラの後、平和を願って慈愛(自分を許して愛して受け入れていく)

クリスタルボウルのメディテーションをさせて頂きました。

朝から一生懸命働いてくれていた皆さんには、丁度良いお昼寝タイムとなったみたい・・・

ものすごい暑さで、タープの下に入りきれなくてごめんなさい。

お陰さまで?私も真っ黒ですゥ・・・

07/27. 17:24 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
フラ
200807271004522008072710045020080727100448



 20日熱海でフラフェスティバルが行われた。

いつもお世話になっている知人が出場するので、楽しみにしていました。

フラは流行っていると聞いていますが、とても沢山のお教室があるのにびっくり!!

衣装もシックな物からチャーミングな物までバリエーションも豊富です、衣装を見ている

だけでも楽しい~。踊りも、BGMの無い祈りバージョンから子供も一緒に踊るキュートなダンス

まで、曲を聴いていても癒されます。

 私は踊りませんが、時間の経つのも忘れるくらい、ホント、癒されました。

ありがとうございます。



07/27. 10:04 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
来宮神社
2008072010543520080720105433


昨日は時間が空いたので、神社で働く知人を訪ねて遊びに行って来ました。

私は初宮参り、七五三のお参りを、こちらでしています。 毎年、7月15・16日に行われる

「こがしまつり」の終わった神社は静かで、後片付けが淡々と行われていた。

麦こがしでできている御饅頭がとっても美味しくて、お茶と一緒に頂きました。

8月はお水とり、9月は十五夜の行事もあるそうです。 今年は、久しぶりに神社の行事に参加してみようかなぁ…

07/20. 10:54 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
パートナーさんの本
20080714134021


  雨の上がった後は、真夏日になり、紫外線を浴びるだけで疲れてしまいます…

お陰様で、パートナーさんの自伝的な本「愛の賛歌・般若心経のこころで生きる」 スンニャ著

去年の7月7日三島での七夕すぴこんで販売させて頂き、1年を迎えました。ありがとうございます

 最初お話を頂いた時は、ミネハハさんのCDの解説書だったのですが、彼の隔月で配信している

「風来庵便り」の余談に書かれたスリランカ時代の事や韮山時代劇場での講演会のテープ起こし

を読んだ編集者が、本にしてくださいました。般若心経の事なら松尾さん・・・とこの話を紹介して

くださった、挿絵を書いた直感アートの観星さん、ありがとうございます。

 この本を通じて、新しい方達との出会いもあり、改めて彼の偉大さを感じたり、学ぶ事の多い

1年でした。今私は、彼がインドで講演の追っかけをしていた「クリシュナムルティ」の勉強会の

会報を読ませてもらってます。とても奥深い冊子です。 私のパートナーさんが、どんな人なのか、

興味のある方は、ぜひ本を読んでみて下さいね。店頭では販売していないので、私へメール、

または0558421315(Fax共)へ連絡下さい。留守電になっている事が多いですが、メッセージを

残して頂ければ、必ず連絡させて頂きますので、よろしくお願いします。

07/14. 13:40 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
