

イウ゛ァ・ケリイさん
2008112320165620081123201654

  前日までの強風がウソのような、ポカポカで良い日和、LoopのYumiちゃんを御案内して、

イウ゛ァ・ケリイさんでランチです。千本公園の駐車場に車を止めて、Yumiちゃんと海をみながら、

おしよゃべりして歩いていたら、お店を通り過ぎてしまった…だいぶ行き過ぎて、

「あれ…何だか変。左側に松林なんかなかった…おかしいなぁ~」直線だし間違えようが無いのに

お店はどこに行ってしまったのかしら…。

さっき野良猫さん達がいて、しばらくYumiちゃんと一緒に猫さん達と話した所まで戻ってみた。

ありました~!更に少し戻った所にイウ゛ァ・ケリイの看板。Yumiちゃん引っ張り回してごめんね。

ベジタリアンな私は、わがまま言ってアボカドのベジベーグルランチ。

乳製品も苦手になってしまった私に、デザートに林檎のゼリーを作ってくれた、

優しい心使いが、スゴ~ク嬉しい。

  実は前日も強風の中、用事で寄ったばかり。熱々のゆず茶を作ってくれて、由美ちゃんの

優しさに感激していた。それに、会いたいと思っていたマルルハートの校江ちゃんにも会えた

1月には新年のスタートを祝して、イベントをやる事が決まった。

そう言えば、この流れは、数ヵ月前、修善寺のtuttycafeで、偶然出会った知人達と、

こだま荘さんでの、うさとさんのイベントが決まった時に似ている。

  最近、ランチやお茶しに行くと、そこで友人達にバッタリ出会い、イベントが決まる事が

増えてきたよ。楽しみながら動いていると、素敵な事が連続して起きるようになってきたよ。

11/23. 20:17 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
いのちの饗宴
2008112207202620081122072024
2008112207202220081122072020


  まだ、うさぶろうさんのお店が代官山にあった頃、来日したスーザン・オズボーンさんがお店を

訪れたそうです。でも、あいにく彼女のサイズに合う服が無く、めったにしない事ですが

反物を彼女に送ったそうです。それから彼女のワークが長野で行われた際

うさぶろうさんも参加して、親しくなり「地球にとって、何か役に立つ事をやりたいね…」と

意気投合し、第1回Celebration of Oneness 2004「いのちの饗宴」がスタートしたそうです。

今年で5回目。 今年は岐阜県養老の舟戸クリニック天音の里で行われました。

  舟戸先生はブラック・ジャックに憧れ外科医としてメスをふるってきたが、ガンには

自分のメスでは勝てないと悟り、94年に舟戸クリニックを開業し、西洋医学のみならず、

東洋医学、ホリスティック医学を取り入れ、在宅医療に主眼を置いた、看取りのサポートを

しています。飯田文彦さんと出会い、患者さん達に「あの世も素晴らしいんだよ…」と語り、

世間では、変な医者と言われているそうですが、医療の医も衣服の衣も同じ「イ」と言う発音で

とても大切と語り、うさとさんの服を着て診察をし、うさとさんの服で学会へも出席するという

素敵な先生です。ボロンさんの歌をバックに行われたファッションショーでは舟戸先生と奥様を

始め通院している患者さん達もモデルとして出演して、患者さんも思わず涙…、

とても感動的な素晴らしいファッションショーでした。うさぶろうさん、舟戸先生、Yaeさんによる

スペシャルトークは、服作り、医療、農業とそれぞれの立場からのお話しは、共に生きるとう

大きなテーマを感じ、Yaeさんも亡きお父様の農園で今のご主人に出会った事など家族との

自然豊かな生活も話してくれました。農業をやるようになってから、野太い声も出るようになった

と言う、Yaeさんの歌声は低音は、お母様の加藤登紀子さんにそっくりで、高音は張りのある

とても美しい声でした。

  そして、今回の1番のサプライズはスーザン・オズボーンさんが出演した事!!

カラーチラシが出来た時には、まだ決まってなかったそうです。膝を痛めていて、

まだ足は引きずっていましたが、今回は出演しようと強く感じたそうです。

  パーカッションの渡辺亮さん・ギターの越田太郎丸さん・三味線の木村俊介さん達と

なんと! 前日にコラボが決まったそうです。

彼女が落ち込んでいた時に桜の花が10月~咲始めて、翌4月23日まで咲続けた、

彼女は桜をずっと撮り続けた。その写真がスクリーンいっぱいに映し出され、

私はパートナーさんの膝に持たれ掛かり、彼も寄り掛かりながら支えてくれて、

共に支え合える事を実感できるのは、心地良く幸せです。

スーザンとYaeさんの掛け合いでの歌声が響き渡り、最後のアメイジング・グレイスには、

涙が溢れて…感動です。

  木村俊介さん作詞・作曲のCele One Song「あいをよる おもいをつむぐ」 数ヵ月前、

静岡プラムフィールドでの展示会の時にチャッキリさんに出会い、彼の歌った、この歌に

思わず涙して、彼のファンになった、今回はYaeさんが歌ってくれた、リハーサルの時から

うるうる来てた、この歌を聴くと、いつも亡くなった父の事を思い出し、つい泣いてしまう。

  うーさんも最後の挨拶の時に「僕も14年前に大切人を亡くしました…」と涙で声を

震わせていました。

  2006年暮れに初めてうさとさんの服と出会って、今年初めて参加したCeleOneは、

今生きている事の素晴らしさを、喜びを、みんなと一緒に、この場所に居る事で実感し、

たくさんの感動を頂きました。ありがとうございます。

11/22. 07:20 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
12月予定
 クリスタルボウルを使って、ボイス・トーニング、チャクラのバランスを整えます。
心身ともに緊張を緩めて、感情の開放をスムーズにします。

いよいよ、今年も後1ヶ月余り・・・文字カードで自分の未来にアクセスしてみましょう


   6日(土)  相模原  アトリエピッコ http://picco.blog.so-net.ne.jp/ 
 
            親子セラピー   10時半~11時半・13時半~14時半(5組限定)
            サウンドセラピー 15時半~16時半
             各コース   ¥3,000
             マクロランチ ¥1,000


   7日(日)  沼津 イヴァ・ケリー http://blogs.yahoo.co.jp/moanayumi

            親子セラピー   10時半~11時半(5組限定)
            サウンドセラピー 14時~15時
             各コース  ¥1,500(お茶付き)
             ランチ    ¥900


  12日(金)  三島 リフレクソロジーSai

            サウンドセラピー 10時半~11時半 ¥2,000


  17日(水)  下田 オーシャンリゾート・ボンダイ http://www.izu-bondi.com/

            サウンドセラピー 10時半~11時半 ¥2,000
            ランチ ¥500


 ※セラピー・ランチは全て予約制です。1週間前迄に御連絡下さい。

  e-mail  wagen.mokoandlove@ezweb.ne.jp

月曜日~木曜日迄は繋がりにくいので、御了承下さい。


                      

11/21. 20:32 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
エネルギーの高い日・・・
  ぞろ目の日は、エネルギーが高い。布団に入ったのは、11日になってから・・・。

まるで、明日遠足にでも行く子供の頃のように興奮して眠れない。

9日のエネルギーチャージのおかげもあって、目を閉じるとオーラソーマの綺麗なボトル達が

浮かんでくる。嬉しくて、楽しくて、オーラソーマとのコラボもいいかもしれない。

気の置けない仲間達とエネルギーを回していくのは、本当に心地よい。 幸せを感じる。

 時代の波が大きく変わる、奉仕と感謝のエネルギーは、お金では金額が決められない位高価。 

今までも、そんな体験は何度も何度も繰り返して来たのに。

この日、パートナーさんの「サポートさせて頂きます」の一言で、ものすごく深くて強い絆を感じた。

  この頃、オーナーさん達など、多くの方達に影響を与える方の、深い個人セッションを

させて頂く事が多い。この時期なので、当たり前、必要必然なんでしょう。

 そろそろ来年の準備に入って来ました。今月も新月~満月まで、お試しとか、喜びとか、

色々な事が起きていますね~。また次の新月へ・・・。

 お茶でもしながら、ゆっくり話しましょうね~。

11/13. 16:01 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
江夢州庵
20081110153637 20081110153635
20081110153639

今回は、ご夫妻のみでの『オカリナファミリー』の演奏から始まった。

私も『銀河鉄道』という宇宙的な曲で一緒に演奏をさせて頂いた。 第一回三島すぴこんでの

オープニング以来久し振りのコラボ、北田さんのオカリナの音は、いつ聴いても心に染みわたる。

オーナーの美佐子さんも涙が溢れていた。 『ロハス伊豆』タカちゃんのマクロランチは

見た目も美しく、バランスも良くて、砂糖を全く使って無い素材を生かした味付けは、

えーっとみんな驚きの声を上げるほどで、バラの花を型どった林檎のスウィーツも優しい味で、

とっても美味しランチだった。 昼食後、何年ぶりに背中のトリートメントをして頂いた。

レイキも出来るエミちゃんのトリートメントは、心地よくて、あらためて身体さんがメンテナンスを

必要としているのが良く自覚できた。

私は初めて受けたセラピーがオーラソーマだった。

13年ぶりに受けた、美佐子さんによるオーラソーマは数秘術も取り入れていて、自分自身を深く

明確に観つめるには最高~!    なにより、綺麗なカラーボトルを見ているだけ癒される。

今月はアメリカでも初のアフリカ系の黒人大統領が誕生したり、時代の波が大きく変わる時

来年への準備の意味も有り、私のまわりの方達の御縁の繋がりが広がって行く事への感謝。

今日は長女の誕生日でも有り、この一日に深く感謝しています。

11/10. 10:10 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
うさとさんの還暦パーティー
2008110623565820081106235700

20081106235702
   26日(日)伊豆長岡こだま荘さんでうさとさんの

還暦をお祝いして ファッションショーと和力のコンサー

トがありました。 チャッキリさん(写真手前髭の人)演

出、中庭で行われたファッションショーは、朝早くに浄化の雨が降り、しっとり澄んだ空気の中、

とっても和気合い合いで、楽しくって、みんな自然に笑顔がこぼれ素敵な時間でした。

  私は、以前静岡のプラムフィールドでチャッキリさんにお会いしてから、大ファンになり

ほんの片隅でも良いので、一緒に音を出させて頂けたら嬉しいな~と思っていたので

クリスタルボウルの音に合わせて、チャッキリさんが歩き出し、ショーが始まりる・・・という演出に

うれしいー!! 感激でした。

 和力さんのコンサートが、コレまた楽しくって、日々の中で忘れていた笑とか、腹の底からの

感動とか、DNAが記憶していた喜びが甦ったようで、素敵でした~。

 うさとさんの詩の朗読による「高志の國物語」、今日この日しか観る事の出来ない即興劇は

感動的でした。

  第3部の還暦パーティーも、こだま荘さんのマクロ懐石料理も綺麗で、美味しくて、スタッフの

皆さんによる替え歌、ハズレ無しのくじ引きなどなど・・・暖かく和やか、しかもエキサイティング!

盛り上がって、とっても楽しいパーティーでした。うさとさんのスタッフさん達は、どの方もみ~んな

優しくて、素敵な方達ばかりでした。お世話になりました。ありがとうございます。

 この日は、私のBIRTHDAYでもあって、最高に幸せな、記念に残る日になりました。







11/06. 23:57 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
