春分の日  キャンドル・ナイト
 去年の冬至から90日。いよいよ昼と夜の長さが同じになり、翌日からは、少しづつ昼が

長くなっていく。肉体的にも精神的にも色々と起こった方が多かったようです。

冬至の時にパーリ語の詠唱を唱えてくれたスンニャさんは帯状疱疹になってしまいました。

原因(病気になった理由)はその人の受け取り方で色々な解釈があると思います。

私は「浄化に苦痛は伴わなくても良いですよ~」とハートチャクラを癒し続けました。

心理学的には、皮膚に出て良かったと思っています。(内臓の方が重い)

 ※アレルギーで例えればえば、アトピー(皮膚=表面的)・喘息(気管=内面的)
   どちらも大変ですが、表面的な症状のほうが軽い。



 さあ~!!春分の日です!!世界平和を祈って キャンドル・ナイトです!!!

~西洋占星術では新年です。新しいスタートを切りましょう~

3月20日(金) 沼津千本 イヴァ・ケリイさんにて

 13時~17時  心理カードセッション  

           3枚引き10分¥1,000  5枚引き30分¥3,000
         
          自分の内面とアクセスして、ビジョンを明確にしてアファーメーションです!
          今回は、5枚引く事で、より深い内面へのアクセスも出来ます。 (要予約です)


 
 17時半~ キャンドル・ナイト ワンドリンク・キャンドルのお土産付¥500
                                 (小学生以下¥250)
         ハワイ詠唱 オリ    KIYO & MOANA

         クリスタルボウル演奏 MOKO

        (キャンドルの用意が有るので、なるべく予約お願いします)  
           


02/26. 15:14 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
3月の予定
  1日(日)  相模原 アトリエピッコ
          親子グループセッション
          13時30分~14時30分 ¥3,000


  8日(日)  熱海 ファーマーズ・カフェ リンデン
          グループ・セッション
           10時30分~11時30分 ¥2,000
            ランチ要予約


 15日(日)  三島 リフレクソロジーSai 
          グループ・セッション
          10時~11時  ¥2,000


 18日(水)  下田 オーシャンリゾート・ボンダイ
           グループ・セッション
           10時30分~11時30分 ¥2,000
             ランチ¥500要予約


  20日(金)  春分の日 キャンドル・ナイト


  22日(日)  沼津千本 イヴァ・ケリィ
          親子グループ・セッション
          10時30分~11時30分 
            ランチ付き¥2,000 ・ ドリンク付き¥1,500
          大人グループ・セッション
          13時30分~14時30分
           ランチ付き¥2,500 ・ ドリンク付き¥2,000


  28日(土)  南伊豆 清流苑 
           ヒーラーズ・ネットワーク お泊まり会
           夕方位から~  飲食持参 日帰りオッケー・宿泊無料 
           (布団の用意が有るので、前日までに連絡下さい。4名位)
           アロマヒーリングやカードセッション・クリスタルボウル・ジャンベなどなど
           その日に集まったメンバーで自由に交流
           今回はどんな宴になりますやら・・・♪(笑)

  29日(日)  お花見カヤック 湊Cafe  お泊りイベントの翌日はカヤック体験!(予定)
          10時~12時 ¥3,500
          ソメイヨシノが咲く川沿いを初心者でも安心して乗れるカヤックで
          体験ツアーに出かけます♪天候によっては中止の可能性もありますが、
          その場合は続・清流苑イベントとなります。

          ※参加希望の方は、前日までにご連絡下さい。
          ※集合は、9:30に湊カフェ、 または9:00に清流苑となります。



 ※セッションの予約は1週間前までにお願いします

        

 

02/23. 16:43 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
『山羊座冥王星時代』 つづき・・・
 嵐が去ったと思ったら、初夏を思わせるようなバカ陽気、そして雪、池代は霰も降った

そして今日は雨・・・

 先週のイヴァ・ケリィさんでのセッションの時、由美さんに『山羊座冥王星』の話をしたら

「占星術では、冥王星は天蠍宮(さそり)の支配星なの、私蠍座なの」と由美さん

「え~!!私も蠍座だよー」   それで、冬至のキャンドル・ナイトが実現したのか・・・

と妙に納得してしまった。 その話をパートナーさんにしたら「冥王星はプルート冥界の使者・・・

魂を支配する・・・・などなど」

なんて聞いてしまったので、ちょいと調べてみました。

 山羊座は、占星術でいうと「社会における権力や権威」 「男性的な支配力」 「制限」 「限度」

「厳格」 「抑制」などを象徴するそうです。

 冥王星は「破壊と再生」 「根底からの覆し」 「極限へ向かう」 「異変」 「変容」 「死と生まれ

変わり」などの意味をもつ、極限を示し、原子力、エネルギーに当てはまるそうです。

また太陽は「自分自身」 「自我」 「行動」 だそうです。

 冥界をWkipediaで調べたら、プルートはローマ神話における死を司る、冥界を支配する神。

ギリシア神話のハーデースがローマ神話に取り入れられたもので、この名はギリシア語の

プルートーン(「富める者」の意)が転訛したもの。 冥王星の守護神とされる。

ちなみに核兵器や原子力発電所で利用されるプルトニウムの語源は、冥王星に因んで

命名された物であり、直接プルートには関係していないが、プルトニウムの毒性や核兵器材料

としての性質が冥界の王の名に相応しい物である事はまちがいない。


 ちなみに『冬至にやぎ座で太陽と冥王星が・・・』 というコラムを書いてくれた「ほおじろえ

いいいち氏」は「百匹目の猿現象」の科学的根拠となったシェルドレイク仮説を船井幸雄さんに

紹介した人で、パートナーさんのよると、シェルドレイククリシュナムルティとも何度か対談して

いるそうです。(パートナーさんはインドにいた時クリシュナムルティの講演の追っかけを

していました)

 私は、クリシュナムルティの教えが大好きなので、ほおじろえいいちさんのコラムに惹かれた

のは必然だった!!と一人納得したのです。

なぜ、そこに惹かれていくのか・・・・道筋が見えて来た。  

「世界平和へと・・・今自分が出来る事」

 今朝きまった嬉しいお知らせ。

3月20日春分の日、イヴァ・ケリィさんで 『キャンドル・ナイト』 やります。

詳細が決まったらお知らせします~!



02/20. 11:59 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
嵐の後日…
20090219234947   春一番が吹いた。嵐の夜明け。

 ものすごい嵐の翌々日、沼津千本のハワイアンカフェ・イヴァ・ケリィ

 さんで親子&大人グループセッション。おかげさまで、良く晴れた

 穏やかな日です。  お日様ありがとう。
 
  セッション終了後、ランチのムクピーを頂く。いつも玄米ばかり食べて

いると白米では物足りなくなっていたのですが、由美ちゃんの作ってくれた、ベジムクピーは、

うめ・こんぶ・アボカドの3種類で、すご~い満足感!!!

 作る人の想いが伝わってきた。それに今日のデザートは黒糖プリン。

ベジタリアンな私のためにいつもいつも、心使いしてくれる。由美ちゃんの優しさがランチに

伝わってくる。  優しさをありがとう ~ 2009021923494420090219234942
  
   浜に出て、歌にならない声をだす。 亜矢ちゃん付き合ってくれてありがとう

 この写真では、わからないけど、太陽のまわりに3重の虹。

 セッションも終わって、心のこもったランチを頂いて、波動の会う人と過ごす

 こんなに素敵な時間をすごせる事を、つくづく幸せだと感じる。

 厚い雲の中に太陽が沈んで行った。 

 今日も穏やかで幸せな一日をありがとうございます。

 

 

02/16. 23:49 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
月食で満月の日
200902122308182009021223081620090212230814


  今回の満月は、雲が多くて、でも、な~んか神秘的で素敵な写真が撮れたので・・・

  先月は、日食で新月だったり、星の動きがおもしろい。

  最近変革と騒がれていますが、船井幸雄さんのHPの~ほおじろえいいち氏~コーナー
 
 に占星家術の研究家たちのおもしろい解釈が載っていたので紹介しますね。

  昨年の冬至の日、2008年12月21日を中心に興味深いことが起こっているそうです。

 山羊座に入ったばかりの太陽が、すでに山羊座に入った冥王星と、冬至の日に重なるという

 247年に1度しか起こらない現象だそうです。また今までは射手座にいた冥王星が、今後15

 年ほどは山羊座にとどまる『山羊座冥王星時代』が始まったということです。

  その意味は、「過去の価値観からは何の解決策も得られない」

 「今まで社会で1番と認められていたことも根底から履される」

 「既存の科学理論も崩れていく」  「私達の意識に変容が始まる」

 「冬至の後の90日は、すべての人が何らかの魂の変容、変身、浄化などを経験する」

 人々は、スピリチュアルなものや癒し、あるいは心のデトックスなどということに強い関心を

 向け始めている。物質万能、実利万能の価値観も、よりスピリチュアルのものを重視する

 価値観へと確実に変わって来ているのでしょう。

  これは1996年から始まった「海外・哲学・精神世界」などにスポットがあたるという

 『射手座冥王星時代』からの流れであるのかもしれません。

  私が最初にヒーリングを受けたのは、1996年でした。やはり星の位置が関係していたの

 かしら・・・あれから10余年、すっかり、流れにはまっています。



 
 


02/09. 23:08 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲