9月の予定
 今年の夏は雨も多く、川の水も冷たくて毎年楽しみにしている川での水浴も出来ず、

夏らしい夏も無く9月になってしまいます。

今月20日の新月から、またまた新しい流れになったように感じています(^^)

 それでは、今月のクリスタルボウルによるグループ・セッションの予定です


 12日(土) 宇佐見 地ビール農園 Deri Cafe  セプテンバーコンサート

 16日(水) 下田 ボンダイ 10時半~ ¥2000 ・ ランチ¥500要予約


 17日(木) 三島大宮町 山本宅 18時~19時半 宮本摩知さんとコラボ ¥2500

 23日(水) 沼津イヴァケリィ 秋分の日キャンドルナイト


 27日 (日) 熱海 リンデン 10時半~11時半 ¥2000


 28日 (月) 三島安久 リフレクソロジーSai 10時~11時半 ¥2000

 ※セッションの予約は1週間前にメールでお願いします
   wagen.mokoandlove@ezweb.ne.jp

 個人セッション(詳細)・個人的な仲間のグループセッション
 他の楽器とのコラボ・コンサートなども受付ています

 お気軽に御連絡くださいませ


08/30. 14:39 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
秋分の日キャンドルナイト
 《 ヒーリング・セッション 》 11時~16時   イヴァ・ケリィ 2F

  ☆ 要予約 ☆  [癒しの手] まで

   e-mai: mamiko._.4848@ezweb.ne.jp または FAX 0557-81-1276

      
 『 ありがとう足指揉み 』  スンニャ

  〈40分  ドリンク券+ドネーション(ご自由に金額を決める)〉

  「ありがとう~」 と歌いながら足指揉み から アキレス腱伸ばしなどの施術をします


 『 ヘッドマッサージ 』  癒しの手
 
   〈10分 ¥1,000 ドリンク券を含む〉

  頭って以外と疲れてるのですよ~
 
  お好きなエッセンシャルオイルの香りに包まれながら頭と首のお疲れを癒やします

  (施術部にオイル等塗布することは致しません)


 『 カードセッション 』  わげん  MOKO
 
  〈2枚引き(表面意識~潜在意識)10分 ¥2,500
   5枚引き(表面意識~無意識)  25分 ¥3,500 ドリンク券含む〉

  「心理カード」を使って自分探しの旅をしてみましょう v(^-^)v

  深層心理を表面意識層・潜在意識層・無意識層に分けて短時間でアクセスして行きます


 《 キャンドルナイト 》  沼津千本海岸イヴァ・ケリィ前

  ドリンク券¥500  受付はイヴァケリィ店内にて11時~16時

 16時~開場  ・  16時半~18時

 ※「カマクラ・ハカ」レクチャー

 ※ハワイアンチャント・パーリ語&サンスクリット語詠唱・クリスタルボウル演奏


 お店の営業時間  11時~16時 (ラストオーダー15時半)

 キャンドルは受付にてお渡しします(キャンドルホルダーを持参して下さい)

 キャンドルナイトは16時半スタートですが、早めに来店して、ドリンク券で

 ゆっくりお茶して頂いてもオッケー

 連絡先 イヴァ・ケリィ 055-951-0973

08/30. 14:38 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
すごかった~!!
 11日 AM5:07  震度5

明け方の揺れは、凄かった・・・ふとんの上で、仰向けになったまま、動けなかった・・・

直ぐにテレビを付けた。 『浜岡原発の4号機と5号機も止まった。』とのニュースを見て

「良かった~」っと、ほっとした。

松崎のあばら家での地震だったが、倒壊する事もなく、物が落ちる事も無く、

知人たちにも被害もなく、無事だった事に感謝です

心配してメールや電話を下さった友人達、「ありがとうございます」 

心に掛けてくださって 嬉しかった!!

08/13. 14:26 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
カマクラ・ハカ
20090813133750
 9日イヴァ・ケリィさんに東京・湘南方面からカマクラ号の皆さんが集まり、

ビーチクリーンの後「カマクラ・ハカ」の練習をしました。

私は初「カマクラ・ハカ」ですv(^-^)v

イヤ~力強いですよ!

足を開いて、中腰の姿勢は太ももにキマス…

秋分の日のキャンドルナイトには[カマクラハカ」のレクチャーをやる予定です。

今回だけでは、ただみんなに付いて行ってるだけなので、まだまだ練習を重ね無いと…

練習後、カマクラ号の皆さんとランチ。

フラをやっていらっしゃるだけあって、皆さん華麗で美しい~

08/13. 13:37 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ピースキャンプ 2009
 8月6日 月食の満月 広島原爆投下の日

 朝から色々なバンドの演奏があったり、露店が出たり。

私は松崎から沼津への移動日だったので、6時頃~参加。

お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ(^^)

ファラフェルがスゴ~ク美味しかった。ヒヨコ豆をつぶして揚げたのやトマトキュウリなどの

野菜のみじん切りを詰めたパンみたいなの…初めて食べた!

 よろずやさんの夏子さんの乾燥マンゴーに無花果とバナナと…

色々いっぱい入ってるケーキもゲット、かなりのボリュームで1個で大満足!!

 ぐる~っと回って、麻子さんの店『麻月』に落ち着く。

演奏はだいぶ遅れているそうなので、のんびり過ごす。

函南のバイト先で水まきをしていたら蜂に刺されてしまったと聞いたので、

ヤングリビング社のラベンダーオイルで手当をさせて頂いた。

 ピースキャンプの随分前から枇杷灸やってもらって、クリボウの演奏だねって、

予約していた枇杷灸をやってもらう。熱いけど気持ち良い。

終わった後は視界が変わる位スッキリしていた。

南伊豆の竹炭の山本さん達も参加していて、竹筒のキャンドル作りのワークショップをしていた。

竹の周りを削ぎ中にろうそくを灯すと、綺麗に赤い色を発した。

竹に水分が有るうちは赤く見えるそうです。だんだん暗くなって行くキャンプ場で、

竹筒のキャンドルの赤い色が、とっても幻想的。

 天草さんの演奏が始まる頃、イヴァ・ケリィさんが、家族全員で来てくれた。

デューク金子さんのサーフボードのようなので大島から葉山までを

一人で8時間弱で着いた映像と話しは、素晴らしかった。

最後にクリスタルボウルの演奏…

演奏の前に雲の間から満月が見えた。
 
ボウルの周りに竹筒キャンドルや切り絵で飾られたキャンドルが置かれ、

山吹さんオリジナルの麻の葉の映像がボウルに写って、演奏をしていて神秘的な感覚だった。

演奏中、遠くから太鼓などの音が聞こえてきて、ワクワクとして楽しい~!

次回は他の楽器とのコラボも是非やりたいな(^^)

映像が消えて、クリボウの音が消えて、そのまま1日目が終わった

静かでゆるやかなエンディング。    おやすみなさい


 翌日はカードセッションで『癒し手』の真美ちゃんと一緒にお昼近くに参加。

チャントさんの近くにブースを出す事に決まり、テーブルとパラソルをセッティング。

…なんとカードを忘れてきてしまいました(x_x;)  ドジですねぇ…

どうやら無意識さんは今日も遊びたいらしい。

 ローゼの綾子さんのお弁当が有ると聞いて駆けつけたけど、売り切れだった。

30分で完売だったそうです。

その話しを聞いていた枇杷灸の尚美さんが、お弁当を半分わけてくれた。

嬉しかった、美味しかった、尚美さんありがとう。昨日のご主人の映像といい、

山吹さんご夫妻には、とてもお世話になった。  ありがとうございますm(__)m

 『麻月』さんで、ただしさんのあんみつを頂く。お茶の粉末が入った白玉とか、餡子とか、

さっぱりしていて美味しかったですv(^-^)v

携帯ストラップを欲しいなぁーと思っていたら『やまもも』さんで可愛いビーズのストラップ

ゲットしました(^^)

2日間、楽しみました~(o^-^o)

 8月末は朝霧でもライブキャンプ天空が有る、しかも、『タコチムチ』さんが出る!

仕事が入ったけど、なんとか調節して、参加したい…

08/10. 15:38 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
『地球がもたなくなっている』
 先日、友人の真美ちゃんから船井幸雄さんと浅見帆帆子さんの対談本

『ちょっと話してみました』(2003年8月24日・グラフ社)を借りました。

 その中の『地球がもたなくなっている』にとっても共感したので紹介します。

地球の電磁気場の周波数をシューマン振動波というそうです。シューマンという学者が

見つけたそうです。

 1984年までは、7.8ヘルツだったそうです。1秒間に7.8回地球の電磁気場の周波数が

振動するという事だそうです。

 それが、93年に8.6ヘルツ・97年1月に10.1ヘルツ。97年8月が12.9。2001年に13ヘルツ。

2003年2月では13.1ヘルツ位らしいのです。どんどん上がってきている。

専門家の予測では、2006年に16ヘルツ、2012年に21ヘルツに上がるだろうという。

16ヘルツ以上になると、人間の心の波長と合わなくなり、ほとんどの人達は頭の状態が

おかしくなると考えられているそうで。

私達の脳波は覚醒時はベータ波ですが、ベータ波でやっていけるのが、

シューマン振動波が10ヘルツ以下のときと言われているそうです。

 今、人間は起きている時には、1日に30分以上くらい脳波がアルファー波の時間を

過ごさないと、まともに頭が働らかないと言われているそうです。

シューマン振動波が16ヘルツだと、脳波がシータ波のでる時間を1日に

半時間以上くらい過ごさないと、心が地球の波動と対応出来ないようで、

色々な面で気がおかしくなる可能性が多いと思われるそうです。

 暴力を使ったり、悪い事をしたくなるかもしれないし、他にも色々な事が乱れて

困るかもしれない。地球自体の意識が変わりだしたようですよ。

それから、太陽がフォトンベルトに突入し、入ってしまい、地球も2012年にすっかり入るそうです。

シューマン振動波の事が日本に紹介されたのは、10年位前で地球も地球を取り巻く宇宙も、

大きく変わりつつ有り、今は変なことがたくさん起こってくる。

 競争が好きで、自分だけ良かったらいいとかいう人たちが多いのですが、

そういう人はだんだん生きにくくなってきつつあるそうです。

これまでのエゴ中心の人間ではついて行けないようです。

その振動数についていけるように、人間のレベル、意識の波動を上げて、

自然と同じように共生して、自他同然の生き方をしていくと良いそうですよ。

 ただし、フォトンベルトの存在と影響については、科学的根拠が無いという説もある。

08/09. 16:06 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
東京テイク5
20090802120820 昨日、南伊東のオーガニックカフェ・チャントさんへ

 『東京テイク5』さんのライブに行ってきました

 ライブは7時~だったけど、ちょっと早めに出て

 ライブの始まる前に腹ごしらえ

 ライブを聴きながら食べれるように…と

 工夫されたメニューの数々、お腹が空いてるので、ガッツリ食べたいと言ったら、

ネパールカレーのトルティーヤを玄米ご飯に換えてくれて… しかも¥500 安い!

いつもながら、チャントさんには、ホントにお世話になります  ありがとうございます

20090802120818 友人を誘ったんだけど、今回はみんな都合が悪くて、

 私一人での参加 初めて聴く『東京テイク5』さん  

 ライブが始まった

 初めてのグループに、私一人での参加で、ちょっと緊張気味…

 デリデリ田中さんのギターとボーカルが優しい、

 mcもサービス精神旺盛で面白くて、緊張もほぐれ楽しくなってきた

20090802120816 始まって間もなく空いている隣の席に

 リサリサが来た!

  リサリサも一人で来たんだって

 気が合うねぇ~と二人で盛り上がる

 1部の休憩時間にリサリサの友人の友美ちゃんに会う。  

 彼女も、また一人で来ていた。

 そして、なんと彼女は、あの 『大室山ライブ』 でクリスタルボウルを聴いてくれていた!!

 「今日は、一人で来る日だったんだね~」っと意気投合して、2部~3部は三人で聴いた。

 やっぱりライブは一人より仲間と一緒が盛り上がる!!  オリジナルも2曲演奏してくれた。

 ボサノバというか、ちょっと懐かしいけどコンテンポラルなヒュージョン系でグッときた

 もっと、オリジナル曲を聴いてみたかった・・・

 Drのグルーブ長沢さんは美狂乱のリズムを長年支えてきた方だけあって、激しいリズム

 であっても深い優しさがある、奥様のラブリーひとみさんのキーボードが、また凄い!!
 
 楽譜無しで次々と演奏し、特にアコーデオンの音には、癒されました

 出産などが有り、再開まで半ほど間があったそうですが、皆さん息はぴったり

 素晴らしい音を聴かせて頂きました。  素敵でした。 

 友美ちゃんと田中さんが知り合いだったので、図々しく打ち上げにもくっ付いて

 いきました。 9月にある 『セプテンバーコンサート』 にも誘って頂けました~!!

 余談ですが、長沢さんは、私の実家の近くに住んでいるとわっかて、またびっくり!!

 世間は狭いな・・・ これから もっと もっと 楽しい和 が 拡がって 行きます

 

08/02. 12:08 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲