12月の予定
 先日、小林恵理さんのガーデンヨガに参加しました。

太陽崇拝のアサナは、頭の中が空っぽになり、

その後の平和の瞑想では、より深い自分と繋がったようで、

瞑想終了後、しばらくは、言葉を発すると、涙がこぼれてしまいそうでした。

tuttycafeのランチもお腹に優しくて、穏やかな時間を過ごせました。

今年も、いよいよ最後の月になりました

 第2木曜日 10日  グループ・セッション 三島大宮町 山本宅
              18時~ ¥2,500
              野口整体研究中・宮本摩知さんとのコラボ

 第3水曜日 16日  グループ・セッション 下田 ボンダイ
              10時半~ ¥2,000
              ランチ    ¥500

 
 14日(月)  グループ・セッション 三島安久 リフレクソロジーSai  
          10時~ ¥2,000

 20日(日)  ‘Iwa Keli`i の冬至イベント
          クリスタルボウルとパステルアートの癒し
          11時~15時 ランチ付き¥4,000
          17時~18時半 キャンドルナイト ¥500

 22日(火)  昼だけど冬至冬夜  松崎帰一寺
         10時~15時 ¥5,000
         クリスタルボウル・精進イタリアン・座禅


※要予約・1週間前までにメールでお願いします
       wagen.mokoandlove@ezweb.ne.jp
          





11/26. 14:23 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
畑で瞑想会
この頃 急に冷え込んできましたね

にも関わらず、屋外でクリスタルボウルの瞑想やります

11月29日(日) 熱海 妙楽湯

10時駐車場集合  10時半~11時半頃

参加費 2,000円

野口整体研究中の宮本摩知さんとのコラボです

横になってヒーリングの時、お腹の上にクリスタルボウル乗せながら

愉気(レイキのようなもの)やります。 身体の弱っている所が元気になります。

気が通り整いますよ~!!

ビニールシートは有りますが、横になるので敷物、寒いので掛物 持参してね

終了後  ゆっく~~~り お風呂 ・ お食事 出来ますよ

予約連絡は wagen.mokoandlove@ezweb.ne.jp へお願いします



11/22. 17:15 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
京都へ行ってきました
11月6~8日 京都へ行ってきました

20091112152741 平安神宮です。

 早朝だったので、人も少なくて

 美しかった
20091112152738 今回の目的は、青蓮院門跡で青不動明王を観る事・・・

 青蓮院門跡の庭に親鸞聖人9歳の時像、この寺で得度を受けたそうで、

 像があったのには、驚きました!!

 青蓮院も親鸞さんとかかわりがあったんですね

 もちろん、青不動様も拝んできましたよ

20091112152736 2日目は、偶然、西本願寺の、すぐ前の宿でした

 門の所で仙人の様なお爺さんに会って、案内して

 頂きました。西本願寺にも「うぐいす張り」の廊下が有り

 廊下の下から覗くとホッチキスの様な金具で板が止めてあり

 金具と板が擦れて音が出るのだそうです

 さすが地元案内人?です。 珍しい所を見せていただき感謝です。

 ありがとうがざいました
 
20091112152734 
 妙心寺です。

 旅の直前に、私の家も臨済宗

 妙心寺派だと知りました。

 今年は開山650年。 

 ちょうど遠諱記念特別法要をやっていて、法堂には400人近くの方達が集まっていました。

 法堂の拝観は出来ませんでしたが、400人による白隠禅師の和讃はモノスゴ~イ迫力でした

20091112152732 夕食は2日とも、寺町通りの彌光庵という、菜食のお店で食べました

 東本願寺で得度を受けた、かわいい女性のお坊さんが1人でやってます

 拾ってきた猫ちゃんが3匹もいて。

 思わずカウンターに有る親鸞さんとパチリ☆

 11月にしては、暖かくて、紅葉には少し早かったですが

 色々と気付きも有り素敵な旅でした。 詳しくは、またワークの時にお話ししましょう・・・



11/12. 15:27 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
クリスタルボウルコンサート
20091105160624

11月1日 マイミクさんが副住職をされている観蔵院さんへ行って来ました

師匠の持侑さんのコンサートも久しぶりです。

なんと、今回は声明とのコラボで、本堂に副住職さんたち6名の声明とクリボウの倍音が

響渡りました。豊かな時間でした。

  6~8日まで 京都 青蓮院へ青不動を見に行ってきます。

二日目の宿は偶然、親鸞聖人が開かれた西本願寺の、すぐ近くでした!!



11/05. 16:06 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
ハロウィン
31日はハロウィンで有名だけど、一粒万倍の日でも有るそうです

南熱海リンデンさんで15時~ヨガ&クリボウ開始・日中は汗ばむほどの陽気だったのに

日が陰ったら冷えてきました。はじめてのコラボですユ-フォリックヨガ初体験です

吸い込んだ息を頭上から背骨に通したり、足の裏から大地のエネルギーを吸い込んで

前屈して手の平から大地に戻したり、身体の部位を意識しながら深呼吸をして流して行く

体の中から熱くなってきました。不思議なヨガでした


200911051538112009110515380920091105153806

夜はパーティです。 内輪での楽しいひとときになりました

犬鼻でお食事のセッティングしてくれたリンデンさん

下田から駆けつけてくれた『間違いおにいさん』のミモリーさん

日舞を披露してくれたトモちゃん & ファミリー

ヨガから参加してくれたマミちゃん

みんな ありがとう~!!

11/05. 15:38 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲