2月の予定
※ グループセッションの内容 ※

クリスタルボウルを使用して、声を出しながらチャクラの調整をします。

お腹の上に乗せて音を出し、波動をダイレクトに体感しながらヒーリングします。

心理カードを使用して、内観・自分自身の深い意識と短時間でアクセスします。

続けてトレーニングする事により、ポジティブなヴィジョン(想い)の

具現化をスムーズにします(個人差有り)


 12日(金) 韮山 梅林 参加費¥2,500
  
         10時半 江川邸駐車場集合
         11時~ クリスタルボウルの瞑想会
         12時~ 内観お茶会(宮本摩知)
         13時~ お昼ご飯(弁当持参)・エコ巣家にてしょうが茶頂ます
         14時半 解散

          梅林の中・屋外の瞑想会なのでレジャーシート・敷く物
         防寒のため掛ける物を、しょうが茶用のマイカップを各自でご用意して下さい


 13日(土) 熱海西山 M+(エムプラス) 「月の会 新年会」
        17時頃~ 食事は自炊します。 お手伝い大歓迎。
        19時~20時 クリスタルボウル瞑想会
 14日(日) 早朝集合 日の出を見ます
        餅つき・御屠蘇あります
         ~夕方まで自由
        私は13日昼過ぎに行きます

        参加費 宿泊の方¥10,000~¥11,000
             帰る方 ¥7,000
             餅つき参加の方 ¥1,500
             もう1泊したい方 朝食付き¥4,000
        


 16日(第3火曜日) 松崎 帰一寺 19時~20時半 ¥2,000
             3人以上~開催 中学生以下無料・保護者同伴


 17日(第3水曜日) 下田吉佐美 オーシャンリゾートボンダイ
             10時半~11時半 ¥2,000
             ヨシエママの自然食ランチ¥500


 18日(第3木曜日) 三島大宮町 山本宅 18時~19時半 ¥2,500
             宮本摩知さん(野口整体)とのコラボ
             ※通常は第2木曜日ですが祭日の為変更しました


 21日(第3日曜日) 沼津千本 イヴァ・ケリィー 
             親子11時~12時 ランチ付き¥2,000
             (お子様のランチは自費でお願いします)
             大人14時~15時 ランチ付き¥2,500


 26日(金)     三島 安久 リフレクソロジーSai
             14時~15時 ¥2,000

 

※要予約です。1週間前までにメールでお願いします

wagen.mokoandlove@ezweb.ne.jp 

 (火・水曜日は圏外に居るので繋がりません、ご了承下さい)





01/31. 17:11 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
春です
100126_1506~01.jpg100126_1508~01.jpg  

    松崎の里芋畑では菜の花が咲いています。
   

   
    桜の花も咲き出しました。




100126_1614~01.jpg100130_0858~01.jpg100130_0905~01.jpg
  昨年春から始めた

実家の熱海の庭畑でも

 チンゲンサイや

山東白菜たちに

菜花ができ始めました。菜花は、もちろん、さっそく摘んで、その場で食べました。
  
   山東白菜とミニ大根は蒸して食べました。 甘かったですよ~~~






01/31. 15:56 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
衣食同源湯河原 大江さん
化学肥料、農薬を一切使わない凄いお蕎麦と出会いました!

 
100121_1752~01_0001.jpg100121_1753~01_0001.jpg
        天せいろ                       あなご丼セット

 信州八ヶ岳の麓、富士見町葛窪の畑を共生発酵(微生物循環による土壌浄化技術)によって

昔の土に戻し、蕎麦を栽培して5年また、飯山市鍋倉山では地元の皆さんが使わなくなった畑を

共生発酵技術の土壌改良剤を投入し、本来の健康な土によみがえらせ、蕎麦を栽培して3年。

 一昨年から長野市(有)一城農園で共生発酵技術の土壌改良剤を作り、化学肥料や残留薬物を

含む有機肥料を使わなかった頃の「信州そば」は、きっとこんな蕎麦に違いないと作ったのが

味・香りを備えた「光香(ほのか)」という蕎麦だです。

飯山市鍋倉高原・飯綱町飯綱高原・長野市リング畑跡地、と「光香」を栽培する面積が

増えてきたそうです。

蕎麦耕地が増えると健康な土が増え、そこに降る雨はどんなに汚れていても、

健康な土が綺麗な地下水を作ってくれて、綺麗な地下水が蒸発して水蒸気となって

綺麗な空気を作ります。

この土・水・空気の循環を「環境循環」と言い「光香を使う蕎麦屋さんが増えると、

畑や、日本や、地球の循環が綺麗になる」という事だそうです。

また、この技術では、肥料をしないで

夏そばと秋そばの年2回収穫が可能、美味しい新蕎麦が夏にも食べる事が出来るとの事。

これも共生発酵による畑の土(バクテリア)によるもの、「自然の力強さの賜 」です。

本来自生の蕎麦からは、38種類の栄養素が分析されていますが

土が汚れている栽培蕎麦からは14種類の栄養素しか検出されず、

土壌改良後の畑で栽培した蕎麦からは、34種類の栄養素が分析され、

自生の蕎麦に近いそうです。この「微量成分」が人の身体に入ると、

「免疫機能の向上」に役立つんだそうです。

なので、自然食品が「健康に良い」という訳ですね~!!

 安全で健康な食は、私達に安心と楽しみも与えてくれます。凄いですよね!

友人と3人で行きました。メニューは天ざる・穴子丼セット・そして私はせいろです。

「まずは、つゆを付けずにそのまま召し上がってみて下さい」と奥様。

お蕎麦の香りが口に広がりっていきます。

美味しいです!

長~いブログを最後まで読んで下さってありがとうございます。

 実は、このお店には関口宏さんも毎月来るそうです。もちろん息子の知宏さんも来店していて、

サインや写真が飾って有ります。 関口知宏さんと言えば…

去年の7月、「たくさんの人の前でクリスタルボウルの演奏をしたいなぁ…」

との私の想いを形にして、1,000人の前で演奏する機会を作ってくれた方。

偶然のサプライズに、嬉しくて、お店のご主人に「私、去年の7月、友人の紹介で、

知宏さんに大室山のイベントに呼んで頂いて、クリスタルボウルの演奏させて頂きました」

と自己紹介しちゃいました。デザートに地元のミカンも頂きました、甘くて、美味しいかったです。

お店の御夫妻もとても良い方達で、素敵な繋がりに感謝です。
100121_1753~02_0001.jpg
そして、二日後、母と一緒に、また来店しちゃいました。 母も「また来たいわ!」と大満足です。

嬉しいなぁ・・・。




01/28. 14:32 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
南伊豆 吉祥 ろはす一色(ひといろ)
新年初下田セッションなのに、予約が一人も入らないって変だなぁ…と思っていたら

前日手違いで、テラスのニス塗りが行われてしまった…

臭い(*_*;

これでは、セラピーはおろか、テラスに居る事も出来ない。

そこで、ヨシエママが最近オープンしたイタリアンレストランへ連れてってくれたv(^^)v

100120_1254~01.jpg100120_1309~01.jpg100120_1309~02.jpg

私は菜食なのですが…と伝えると、ご主人が野菜だけをトマトソースで

仕上げたパスタを作ってくれて、しかもパスタに付いてくるパンも卵や乳製品を使わない

玄米とお米の粉のパンにしてくれたり、「食べられますか?」と声を掛けて下さって

お心使いに感謝でした。 飲み物はハーブティーを頼んだのですが、自家製のバジルのお茶でした。

ふだん油もあまり採らなくなったので、パスタは私には少し油が強かったのですが

バジルティーのお陰でスッキリしました(^^)

一色さん玄米のパンは素朴な味で癖になりそうです。

ごちそうさまでした



01/28. 14:06 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今年もよろしく…
元日からパワフルな年明けでしたね

そして、早くも1月ももう少しで終わり、でも月末にまた満月になりますね~。

今年は清水在住の大石里美さんの新年会に声を掛けて頂きました。

そこで、大石薫さんのバランスセラピーを受けました。

優しいタッチがとても心地よくて…背中に手を置いて頂いた瞬間に

第3チャクラ太陽シンケイ層のチャクラがぐるぐると回りドクドクと波打って

次第に下がり第2チャクラのタンデンも回り出し波打ち出して、身体が熱くなって、

力が溢れ出すような感じにびっくり!しました。感動しました。

 また、先週の月曜日は娘と二人でカナコさんに「トランスフォーメーションゲーム」を

やって頂くチャンスがやって来て、3時間弱の短いコースでしたが、セラピー体験の少ない娘には、

丁度良かったみたいです。 絵もシンプルで天使さんも可愛かった(^^)

親子でやると解決が早いような気がしました。

今年は、色々なセラピーを体験して、御縁の有る方達と繋がって行こうと思っています

よろしくねー

01/25. 16:46 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲