5月の予定


 4月になっても、雪が降ったり、冷たい雨の日があったり、変動の大きい日々でした

週末、やっと晴れたので、熱海の庭へ、夏野菜の苗を植えました

空豆さんやアンデスさんも大きく成りつつあります

 今年も、去年同様、トマト、ピーマン、ナス、きゅうり、とうもろこし、かぼちゃ

そして、ズッキーニも植えました。 収穫が楽しみです。

 
今月の予定

※ グループセッションの内容 ※

クリスタルボウルを使用して、声を出しながらチャクラの調整をします。

お腹の上に乗せて音を出し、波動をダイレクトに体感しながらヒーリングします。

脳波を瞬時にシータ波へ導きます。

心理カードを使用して、内観・自分自身の深い意識と短時間でアクセスします。

続けてトレーニングする事により、ポジティブなヴィジョン(想い)の

具現化をスムーズにします(個人差有り)

  3日(月) Vivo (卸団地) 12時~16時 カードセション
                 1枚引き 5分 ¥500~

  6日(木) Vivo (卸団地) 16時~18時 カードセッション
                 1枚引き 5分 ¥500~

  9日(日) 成真寺 (三島 大社町) 10時~16時 アースディ地球庵
                  クリスタルボウル演奏15時半~16時
                  カードセッションもやります
                  1枚引き 5分 ¥500

 13日(木) 山本宅(三島 大宮町) 18時~19時半 ¥2,500
                    摩知さんとのコラボ


 16日(日) イヴァ・ケリィ(沼津 千本)
                11時~12時 親子セッション ランチ付き¥2,000
                14時~15時 大人セッション ランチ付き¥2,500


 18日(火) 帰一寺(西伊豆 松崎) 19時~20時 ¥2,000
                    (3名様以上 開催)


 19日(水) ボンダイ(下田 吉佐美) 10寺半~11時半 ¥2,000


 21日(金) ビーナス(湯河原) 15時半~16時半 ¥2,000


 29日(土) ピース・ヴィレッジ(伊豆高原) 18時頃~ (投げ銭)
                  ユーフォリック・ヨガ太田丸雄さんとのコラボ


 31日(月) リフレクソロジーSai(三島 安久) 10時~11時半 ¥2,500


 
※要予約です。1週間前までにメールでお願いします

 wagen.mokoandlove@ezweb.ne.jp 

 (火・水曜日は圏外に居るので繋がりません、ご了承下さい)
         







04/30. 21:59 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
天川神社の河原で奉納演奏
  3泊4日で奈良へ行って来ました (青文字をクリックすると、解説が出ます)

 4月12日(月) 雨  夕方、中宮寺に到着。

  さて、何処からはいるのやら…裏門のインターフォンで、

法隆寺夢殿から入ると教わる。

  雨が降っていて、御堂の両側の池に波紋が出来て…素敵。

雨に感謝

 本日の宿、信貴山朝護孫子寺へ。 虎の寺で有名。

 平成22年の寅年で盛り上がっていた。 千手院宿坊に泊まる


 13日(火)6時~朝のお勤め。護摩を焚いて、一人づつ厄除けのお祓いもしてくれました

 護摩堂にあった毘沙門天と吉祥天と童子の像が、まるで家族を表しているようだ、

 との説明に、二日前に、突然、友人の参加が決まり、今回はパートナーのスンニャさんと

 3人での旅 

 親子のエネルギーを感じていたのは、これでした。しかも友人は寅年だった(毘沙門天)

 彼女がお父さんで、スンニャさんがお母さん(吉祥天)だった(笑)

 お勤め終了後、尼僧さまが本堂へ御案内して下さった、楽しくて、優しい尼僧さまに感謝。

 帰って来たら、朝食の用意が 出来ていた。

 なんて素晴らしい お持て成しなんでしょう!茶粥も美味しかったです。

 御案内して下さった尼僧さまに感謝の気持を伝えて、信貴山と お別れ。

 昨日、時間が無くて寄れ無かった、唐招提寺へ。

 門前に立つと、修理の終わった金堂の美しさに圧倒される。

 苔の美しい、気持の良い庭が続く。 100円で入った資料館もお宝がいっぱいだった。

 そして、二日目の宿、洞川温泉へ・・・のつもり、でしたが

 途中の道の駅で吉野の交通規制が解除されたので車で廻れるとの

 情報をゲットし予定を変更して、吉野へ寄って宿へ行く事になった。

  「どうせ吉野へ行くのなら桜の季節に行きたい」でも桜の季節は、

 交通規制も有り、凄く混んでいるとの事で、泣く泣く手放した・・・

 吉野路だった。 実は、この流れは、私が道を間違えて、遠回りとなり

 疲れたので、この道の駅で休憩した事で手に入った情報だった。 

 もし道を間違えてなかったら・・・どうやら、よっぽど吉野が諦め切れなかったらしい

 吉野のお花見 ゲット 万歳~!! 

 しかも、上千本(途中まで)・中千本・下千本・車で制覇 ラッキー!!

洞川温泉は、にしぎ旅館泊。 奈良へ行くきっかけは、私達のお取り寄せしている吉野葛には、

さつまいも澱粉が入っていたと知り、スンニャさんが 「1度洞川の奥村商店を訪ねてみたいね」 

と言った事から始まったのだ・・・

あいにく、奥村さんは入院中で会えませんでした。お大事にして下さい

にしぎ旅館は奥村商店さんの紹介。 菜食を快く承諾して下さって、しかも美味しかった~!!


14日(水) 新月 朝食前に近くの龍泉寺へお散歩。

小さい村にしては、立派なお寺です。

釣り橋が有ったので渡る事。 釣り橋へは徒歩7分位、皮靴たけど大丈夫かなぁ・・・と、

登りは道も有り楽だったけど、下さりは、道を反れてしまい、かなりの急坂を滑らぬ様に

必死で下りた。 いくら行者の村だからって、朝っぱらから、そんな事しなくっても・・・

朝食前にお風呂に入り禊をして、天川神社へ

 天川神社の宮司さん、御推薦の河原で奉納演奏をさせていただきました。 

 音も響き渡り、とても気持ちの良い河原でした。

 この日は、春の神事能がありました。  演目 「野守」

 初めて生で観る能だった。 

 天川神社の神楽殿は、かぶりつける位近くで観る事が出来て、

              すご~い迫力でした!! 感動!

 初めは、能だけを観る予定だけだったんだけど、スンニャさんが「天川で奉納演奏!」

 と、サポートしてくれて、ドキドキしながら、思い切って宮司さんに聞いてみたら

 「気の良い河原が有るから、そこでどうぞ」とおっしゃってくれた。

 私が描いていた、ガイヤの6番しの笛のシーンをキャッチして下さったかの様でした。

  続いて、スンニャさん推薦の大神神社へ、もの凄くパワフルな神社でしたよ~!!

 おみやげの砂有ります。

  石仏に会いたい・・・友人の念願だった

 5時で閉まってしまう、女人高野室生寺。 

 一生懸命に駆け付けたんだけど、丁度閉まってしまい、

 でも、せっかく来たんだから・・・ちょこっと横から失礼しました

 五重塔も、可愛らしかった 

 この日は、3人が其々に行きたいと言った所へ行けた、素晴らしい日でした

 最後の宿 エコリゾート赤目の森へ ログハウス的な創り

 宿坊→旅館→ログハウス 3日間、全く違うタイプの宿に大満足! 

 しかも、どこの宿も貸切状態。

 でも・・・寒い・・・

 「新月のお願い事」も、しっかりして就寝


 15日(木)最終日 この日も、朝食前に四十八滝へ行ってきました

 早朝なので、有料駐車場にも人がいなくて、

 入山受付にもいなくて・・・ありがとうございました

 とても全部は回れないので、

 30分コースを歩いた

 人の気配の無い滝は、澄み切っていて、

             すがすがしかった

 滝の帰り道、来た道とは違う道を走っている事に気付いたが

 「天にお委せ~」と3人共、楽観的に楽しんでいた。

 梅林を通り過ぎた時に、友人が「ここは、どこかで見た事が有る・・・

 狐の嫁入りよ!!」と叫んだ

 「黒澤明監督の映画の・・・」と聞くと。

 その通りだった。彼女は、テレビで、その映画を観て、その梅林が

 とっても素敵だったので、観てみたいな~と思っていたんだそうだ。

 私も、同じくテレビで観て、梅林の事は、かすかに記憶しているが、

 なんとも摩訶不思議な作品だったので、それで「狐の嫁入り」を覚えていた

 こっちの道を通るのよ!と狐さんに連れてってもらったようでした
 

 帰路は、亀山インターで下りて、スンニャさんが、10年来行きたい・・・!!

 と思いながらも、なかなか営業時間に合わなかった為、寄る事の出来かった

 念願の「岡田屋本店月の庭」でランチ。

 酒店の蔵をカフェに改装した、雰囲気の有る、素敵な店。

 盛り付け良し、味良し、心使い良し、ランチ¥1,500価格良し、言う事無しの120点!!

 また、亀山ICで下りて、絶対にランチに来ます!!と誓ってきました。

 刈谷ICで、休憩して浜松へ。

 浜松の豆腐料理の店「梅の花」で夕食。 個室での懐石風料理は、庭を眺めながら

 ゆっくたりと頂けて、旅の〆としては、最高でした!!

 願った事も、奇跡の様な以外な事も、昔の記憶に有る事も

 次から次へと形になって行く、満月のような、

 満ち足りた旅でした。

 お忙しいのに、スケジュールを調整して、私の我がまま旅に

 お付き合い下さった、お二人に感謝します。


 















04/15. 21:53 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲