9月の予定
  
  毎月グループセッションでお世話になっている

  イヴァケリィさんのプルメリアが

  お出迎えしてくれました

  ピンクのプルメリアは、この日初めて

  咲きました  甘~い香り

 9月の予定

※ グループセッションの内容 ※

 クリスタルボウルを使用して、声を出しながらチャクラの調整をします。

 お腹の上に乗せて音を出し、波動をダイレクトに体感しながらヒーリングします。

 脳波を瞬時にシータ波へ導き、深いリラクゼーション効果が得られます。

 心理カードを使用して、内観・自分自身の深い意識と短時間でアクセスします。

 続けてトレーニングする事により、ポジティブなヴィジョン(想い)の

 具現化をスムーズにします(個人差有り)


   2日(木)  オーガニックカフェ・VIVO 16時~18時
           カードヒーリング 1枚引き¥500~


   5日(日)  tutty cafe グループセッション 10時~11時
           ¥1,700  ランチ付き¥2,500


   6日(月)  オーガニックカフェ・VIVO 12時~16時
           カードヒーリング 1枚引き¥500~


   9日(木)  三島大宮町 山本宅 18時~19時 ¥2,500
           今月の体・ワンポイントアドバイス付き


  11日(土)  山梨 ピラミッドセンター 10時~17時
          「セプテンバー コンサート

          ※ライブ 12時半
                シタール:アタサ
                クリスタルボウル:野先朝子
                アメリカンフルート:遊美
    
          ※フリーマーケット
              マザーアース (お焼き・甘酒etc)
              カンフィー  (ボディートリートメント)
              癒しの手   (ヘッドリラックス・酵素販売・・・)
              わげん    (カードヒーリング)

              ☆まだまだ 出展者募集中です!



  12日(日)  シタール & くりスタルボウル ライブ

          沼津御用邸東付属邸第5学問所

          昼14時開場 14時半開演
          夜18時開場 18時半開演
          前売り¥2,000
          当日 ¥2,500
           (小学生以下無料)


  13日(月)  三島広小路 本町タワー3F
   朝日テレビカルチャー 10時~11時半 ¥3,150


  15日(水)  下田オーシャンリゾートボンダイ           10時半~11時半 ¥2,000


  19日(日)  沼津千本 イヴァケリィ 11時~15時
          パステルアート&クリスタルボウルセッション
          11時  パステルで絵を描きます
          12時  クリスタルボウルセッション
          12時半 ランチ
          13時半 カードヒーリング           
          14時  パステルアート
          ランチ付き¥4,000


  21日(火)  西伊豆松崎 帰一寺 19時~20時
          ¥2,000(3名以上)


  24日(金)  沼津御用邸 粋松亭 18時半~20時の間 何時でも自由
          グランドクロス満月茶会 ¥1,500 (15名限定)
          カード・クリスタルボウルヒーリング
          オーガニック菓子・抹茶付き


  25日(土)  伊東 スルガ銀行前 くまそ亭 11時~12時半 ¥2,500
          太田丸雄さん ユーフォリック・ヨガ とのコラボ


  27日(月)  三島安久 リフレクソロジーSai
          13時~14時 ¥2,500



  30日(木)  三島広小路 本町タワー3F
          朝日テレビカルチャー 18時~19時半 ¥3,150


  ※ご予約は1週間前までにメールでお願いします

   wagen.mokoandlove@ezweb.ne.jp (火・水曜日は圏外です)
         
          


      
           

   

   



          




08/27. 20:58 [ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
ベラルーシの子供達
 6月のチェルノブイリ・チャリティ講演会では、多くの方達の愛のお陰様で、

沢山の寄付が集まりました。 ありがとうございました 

チャリティ講演会の流れから、かけはしの代表・野呂さんが「北海道へベラルーシの子供達に

会いに来て下さい」とご招待してくれました
2010.8.17  10:35発

AIR DO ANA 4773便で

羽田空港から女満別空港へ

1時間45分の空の旅

女満別空港からエアポートバスで北見駅へ向かいました

子供達は、男の子2人・女の子2人。 午前中北見の保育園で園児達と交流をして、

昨日、靴の壊れてしまった子供がいたので里親さん達と市内のデパートで買い物中でした。

靴屋さんで合流、自己紹介もそこそこに、私も一緒に子供達の靴を選び、仲良くなっていました。

「特別に2足づつオッケーよ!!」と里親さんからの思いがけないプレゼントに子供達は大喜び!

 靴の買い物の後は、予定になっていた100円ショップでの好きな物5点

525円づつ貰って、どんな物を選ぶのか・・・とっても楽しみだった

女の子は鏡・キーホルダー・小物など自分の物ばかりを買ったのに対した、

男の子はママへのメイク品とか、パパへのライター(これは、機内持ち込み禁止)

とか・・・たった5点の買い物なのに自分の物は1点位しか買ってないじゃない

優しいのね・・・胸キュンです

 北見での買い物も満喫して、津別の「でてこいランド」へ

野呂さんとの2ヶ月振りの再会です。

通訳のアーニャさんと小児科医のターニャ先生も居ました

ご主人とお嬢さんも、今年は偶然休みが合ったとかで、夕食はみんなでバーベキュウ

ベラルーシの人達は、とにかくバナナが大好き!!

子供は黙って食べさせていると1日に7~8本も食べてしまうとか・・・

そして、主食はジャガイモとか、肉やウインナーも良く食べます

 翌日、でてこいランドを出発して、今晩の宿斜里のお寺へ行く途中、硫黄山へ寄りました








岩の間から硫黄が噴出しています。 匂いが強くて・・・臭い!!白い服がアーニャ、

黒い服がターニャ先生、タオルで鼻を覆っているのがイリヤー、帽子の子がアンドレア

  1時近く斜里の 真宗興正派明正寺 に付きました。

 藤重お母さんが、今朝掘りたてのじゃがいも、鮭のチャンチャン焼き、

 ウインナー、おむすびなどの昼食を作って待って居てくれました

 斜里の前は札幌のお寺にいて色々な国の子供達がホームステイしたり、

 もちろんベラルーシの子供達も保養里親が始まって2年目から

 預かっていたそうです。

 昼食を食べながら、今まで預かった子供達の事を

 懐かしそうに話してくれました

 昼食後、オホーツク海へ連れて行ってくれました

 ベラルーシは海が無いので、子供も大人も、お土産に・・・と

 貝拾いに夢中です

 ついには、泳げないのに、

 水着になり、水遊び


 
海から帰って来たら、御住職様が夕方のお勤めをされていたので、参加させてもらいました



 夕食後、斜里市役所に

 お勤めのロシア語ペラペラの

  知り合いの方が、お子さんを

  連れて遊びに来てくれました

  そこで、 子供達は歌を披露

 「じゃがいもの唄」 「誕生日の唄」

 「トロイカ」も歌ってくれました

  本物です!!



 宴会も終わり  花火です


 ナスチャ11才・足に軽い小児麻痺

 ちょっとした物にも、つまづいて転んでしまう、と、

 自分の身体が惨めで、泣いてしまうそうです

 おしゃれさん、100円ショップで買った鏡を車の中でズーッと眺めていた


 
 イリヤー 9才
 
 ジャムが大好き チョコはもっと好き

 ママが大好き

 恥ずかしがり屋さん



 アンドレア 10才

 バナナが大好きなひょうきん者

 皆を笑わせて、楽しませてくれる

 身体は大きいけど、疲れやすい



 アリョーナ 8才

 甘え上手 4人兄弟の長女

 明日は1番下の子の

 1才の誕生日だと 嬉しそうに教えてくれた


 マトリョーシカのキーホルダーを頂ました


 2年前、アメリカの里親さんがベラルーシの子供を帰さなかった事件が

 あったそうです

 それで、子供を必ず帰すとの条約を結んでいない国には

 子供は預けられないとの事で、日本は、条約を結んでいないので

 去年は、保養里親を始めて以来

 初めて、子供を預かれなかったそうです

 そこで、今年は、例年より症状の重い子供を医師付きで預かるという事に

 なったそうです。

今年は12人、札幌などで2人づつ預かっているそうです。

 野呂さんの所では4人。

 今年の子供は、外見は何とも無くても、

 体力もなく疲れやすいので、自分でも、動けなくなってしまうのを

 わかっているので、おとなしいそうです。

 もっとも「おとなしい」のは、ターニャ先生のお陰でも有るようですが・・・

 27日にはベラルーシへ帰るので、21日に札幌へ戻るそうです

 斜里エアポートバスターミナルへは、明正寺の藤重お母さんと

 里親が送ってくれました

 お昼に・・・と、おむすびまで作ってくれた、お母さん

 皆さんに、ホントにお世話になりました。 ありがとうございました。

 来年はチェルノブイリ原発事故から25年経ちます





バジル


ヨガ教室の仲間で農家をやってらっしゃる方から頂いたバジル

せっかくなので、少し残して、差しておいたら根が出てきた

根がしっかりして、もう少し涼しくなったら土に植えてみよう



08/15. 17:04 [ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
畑の芋達

毎日、暑いです

熱海畑、初のじゃがいも

じゃがいもの茎が枯れたら掘り出そうと思っていたら…

なかなか枯れなくて

梅雨明けとともに、猛暑になり、

週末にしか来れない熱海畑のじゃがいもを、やっと掘った。大きい!

早速、茹でて、昼食に母と食べた

母はレッドアンデスを食べるのは初めて「赤いじゃがいも、初めて見たわ~!

中は黄色くて美味しいわね~」と大喜び


里芋

さつまいも共に元気です

秋が楽しみ~!

ヨガ教室の橋田先生から頂いたパクチーも、

この暑さにバテる事なく、モノスゴ~ク元気です










08/09. 17:11 [ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲