

どろんこ原っぱ
   6月25日 梅雨時にしては、

   良く晴れました~

  三島 山田川自然の里での「どろんこ原っぱ」に

  ボランティアで参加しました

  今日来てくれたのは、幼稚園の年中・年長さん達

  
  どろんこ広場まで自然に触れながら進みます  

  栗の赤ちゃんです

  これから大きくなって行くのが楽しみです
   途中の川に「かに」がいました

   初めて触る子もいて、かなり盛り上がっています

   自分で触れる子、世話の出来る子は

   「家の持って帰ってもいいよ」

   その通り!! 

家に連れて帰っても、殺してしまっては可愛想ですもんね・・・

   田んぼがあったり、畑にはきゅうりも生っていました。

   きゅうりは、みんなのおやつになりました


  どろんこ遊びは、ネーミングの通り

  泥だらけ!!

  泥だんごを投げ合ったり

   相撲をとったり

  みんなおおはしゃぎです

  初めて参加の子は、驚いてちょっと引いてたかな・・・

  近くの滝でどろんこを洗い流して

  畑で採れたじゃがいもで作ったクッキーを食べながら、

  スタッフさんが、絵本を読んでくれました

  みんな、食べながらも真剣に聞いていました

  お昼前の2時間ですが、きっと、みんな大満足だったと思う

  車で数分の三島の市街に、大勢の方達の協力できちんと整備せれた、
 
  自然の中で遊べるって素晴らしいな
  








MOKOTOMOKOの会
7月11日(月)

kin199 青い自己存在の嵐の日 : 宇宙の月 15 日

YUTORIAN 修善寺ホテル にて

オーラソーマとクリスタルボウルによるサウンドメディテーションのコラボやります

活性化の正門の 2 人がファシリテイトします

(MOKOTOMOKOの会)

10時半 集合

11時  スタート

      クリスタルボウルによるチャクラトリートメント


12時  自己紹介などしながら ランチタイム

      玄米おむすびなど軽い食事  

      しっかり食べたい方 カレーランチも有ります

14時~17時  
 
     ポマンダーワーク・バランスボトル選び

     ブロックしているチャクラに合わせて、お腹の上にボウルを乗せ解放

     心理カードを引き、未来の自分にアクセスし、ヴィジョンを明確にします

  定員 5名 16,000円 (お一人様)

  ※ セッションを受けた方 入浴料1,000円 → 500円

1週間前までに御予約下さい

LOVE ANGEL 観釈  三須 知子 0558-72-2033

わげん MOKO  wagen.mokoandlove@gmail.com

 


      
      

      
      

     

06/22. 11:22 [ イベント ] . TB0 . TOP ▲
ホピの予言
7月1日 新月

熱海 誓欣院 19時~ DVD上映会 

クリスタルボウルの演奏有り  

参加費 1,000円



『ホピの長老の祈り(同映画より)』


 ホピの祈りが世界に届くことを

 海をこえて たとえ自分たちを憎む人々のためにさえ

 私たちは祈る

 私たちが兄弟姉妹のように生きられる日が

 いつの日にか来るように

 世界のすべての人々に 私の愛と敬意が運ばれることを

 ホピはその日のためにこそ

 偉大なる精霊からホピというその名を与えられたのだ

 ホピ それは平和という意味である



06/22. 10:44 [ イベント ] . TB0 . TOP ▲
送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名
 マイミクのshutifulさんから、てんつくまんや田中優さん達が頑張っている

 「送電線の国有化を願う 1000万人の短冊署名」のメールが来ました

 出来る事は何でもしていこうと思う。

 賛同してくださる方、よろしくお願いします。

 http://maketheheaven.com/japandream/









06/22. 01:06 [ エコ ] . TB0 . TOP ▲
環境学習講座
  前日、函南の長光寺さんでの月没帯食のメディテーション&お泊まり会が有り

 朝から座禅、柿沼和尚様の読経、スンニャさんの詠唱、ルナSUNの一二三祝詞と

 ゴージャスな時間を過ごし、朝食と掃除を済ませ、いきいきプラザへ…

 4月から始まり、3回目。

 参加人数も増えて来ました。

 馬場さんが「ここは、プロが沢山いるので、みんなでディスカッション的に講座を

 進めてけるので、楽しい」と、おっしゃって下さった。

 嬉しいなぁー

 勇気を出して、講座を解説して良かった。

 そして、学んだ事を多くの方に伝えて行きたいと望ん通り、

 「食分野」の講師の依頼も頂きました。

 学ん事を伝え、また新たな知識を学び、伝えて行く…

 学びと伝達が繰り返し行われていて、なんて素晴らしい循環なんだろう!

 想いが、予想以上の形になって行く恩恵を受けている…

 こういうチャンスを頂いている私は幸せ者です。

 次回も、どんな方達がいらっしゃるか楽しみです

月没帯食

曇っていて、月食はみれなかったけど

見えたのは沖縄地方とか…

16は数霊で宇宙エネルギーと対応する、ジャンプの意味

昼前から雨が降りだす

今日も、雨の浄化エネルギーの力を借りて、洗心、深い内観とヒーリング…

 夕方から座禅開始

 今日は雨の為、夕陽は拝めませんが

 晴れていたら夕陽に包まれて座り至福の時間をすごせる本堂

 皆既月食の満月

 座禅終了の合図の後、そのままクリスタルボウルの演奏

 柿沼和尚様もリンなどでコラボして下さった

 リンとクリスタルボウルが共鳴しあい、細やかだけど、力強いバイブレーションが生まれる。

 少し休憩を取り、祈り&宇宙意識と繋がるメディテーションを始める。

 途中から、スンニャさんにクリスタルボウルの演奏をお願いして

 私はラフィングブッダのプラクティショナーボウルで一人一人ヒーリングしました。

 メディテーションの後、松崎の畑で取れた白枇杷と友人が差し入れてくれた小豆南瓜と

 寺の奥様が差し入れて下さった茹で空豆でを頂きながら、自己紹介して親睦を深めた。

 その後、玄米菜食の夕食を楽しみ

 カードヒーリングで深い意識の解放

 気付いたら、日付が変わっていた!

 翌朝は5時 半起床 6時~朝の座禅 その後、お勤め

 スンニャさんがパーリ語の詠唱を唱えてくれたり

 アヤちゃんとのユニット『ルナSUN』の一二三祝詞を唄たり

 朝からとても豪華で楽しい!



 朝食は、玄米粥の予定でしたが、あまりにも、ご飯が美味しそうに炊き上がったので

 そのまま食べる事にし、トマトとズッキーニの味噌汁を作った。

 この組み具の味噌汁は、始めて頂きました。

 トマトの酸味が味噌と合うのには、ちょっと驚き!!


 さて、お腹も落ち着いた所で、

 本日は環境学習講座『ハッピーライフ』の講座です。







倍音浴in芝・増上寺
6月12日(日)

前日は震災から3ヶ月目、熱海は10日の夜から物凄い強風で、

家がガタガタ揺れ、ミシミシときしんでいた。

11日の朝は、強風に雨も伴い、嵐のよう…

午後になると風がおさまり、雨も上がって来た…

物凄い浄化、川も、木も、山も荒い流されて綺麗

当日になり、雨も無く、日照りでも無く、お客様が動きやすい日和で有難いなぁ


   JRで品川で乗り換え浜松町へ

   山手線の最前に乗り、着いたら階段を下り、左へひたすら歩く。

   増上寺の門が見えた、広い!

   お寺はまだまだ先。



   
  大門の手前の公園で

  軽くおむすびランチ。

  近くで働いている人達も次々にランチにやって来た。





  いよいよ大門をくぐり、本堂へ…


  法然上人様に、御焼香して

  コンサート会場へ向かう、

  エレベーターの所で、

  ピンポイントの夏枝さんと

  バッタリ出会う!

  今日も、エネルギーが良く流れています。


  クリスタルピラミッドは繊細で、

  とても素敵です。

  私を推薦してくれた友人のエッちゃんと、

  このピラミッドを鳴らしてお客様一人一人の頭丁やハートチャクラに当ててヒーリング。




  師匠のジュンちゃんは

  ルビーのプラクティショナーボウルで

  やはり一人一人にヒーリング。

  今回は、ピンポイントの磯田さんもクリスタルボウル奏者デビュー。



  みんなで、祈り&ヒーリング。

  そして、お客様全員に、

  仙台在住の小川裕さんから

  ジュンちゃん宛に届いた「倍音水」、

  南阿蘇の伏流水を使用した純度抜群の甘やかなナチュラル・ウォーターのお土産が有りました。




  
二度と再び起こる事が不可能な、

今日の「倍音浴ライブ」のエネルギーが転写されたお水です。

水の波形は、1滴でも有れば、転写が可能なので、楽しいですよ~。

お客様もとっても喜んで下さって、こういうお仕事をさせて頂けて有難いなぁ…幸せ

休憩後はジュンちゃんのコンサート。

今回は、高価だったけど(100万~150万円位)、みんなの為にと、

ちょっと無理して購入したというプラチナボウルを持って来て下さった。

横になって瞑想中、今までと全く違う波動に驚き、

起き上がって確認したら…プラチナボウルの音を出していた!

やはりプラチナでしたか…スゴイ!!

単に高価だと言うだけでは無い、ホントにスゴイとしか言えません、

なんとも説明し難い、繊細で力強いバイブレーション!

ジュンちゃんの、クリスタルボウルの音は、とても綺麗に響き渡り、心に染みて、癒されました。

ありがとうございました。

そして、今夜は雨

もう浄化です

洗い流されますね…







初講師
6月9日・富士宮のI中学校に「食の安全」というテーマで講議をしました。

初めての講議、ドキドキでしたが、一生懸命に資料を作ってのぞみました。


戦後の高度成長していく中で添加物や防腐剤、農薬、除草剤、消毒遺伝子組み換え、なとなど…

そして、私達の遺伝子が傷つくと、子ども達や孫達にも影響が及んでしまう事

それから、今、一番関心の高い放射能の影響など

30~40分の講議でした。

生徒さんや先生方もわかりやすかったと言って下さって、まずは一安心。

これから、もっと深い学びが必要だと、改めて感じた。








セラピーアシスタント

2011年6月12日(日)

倍音浴 in 芝・増上寺 Vol.6 ~サウンド・セラピーを体感する~


東京で師・牧野持侑さんのコンサートのお手伝いして来ます

お客様の頭頂や耳もとでクリスタルピラミッドを鳴らして、

一人一人のお客様に全身で倍音を体感していただく、

セラピーのアシスタントとしてお手伝いします。

ピンポイントフォーラムもご覧ください


是非、遊びにきてね!!

06/06. 18:48 [ イベント ] . TB0 . TOP ▲
森の露天市
  

  6月3・4・5日の3日間   

  伊豆高原青年自然の家キャンプ場の森の露天市に参加しました。

  着物や洋服などの販売やカードヒーリングで出店

  お天気にも恵まれて


  先月ユニットを組んだ『ルナSUN』

  民族楽器とボーカルのアヤちゃんとステージにも出演しました
  
  森の中での演奏は音が響き渡り…なかなかの好評で、

ファンの方も出来て、

  最終日には、2回も出演させて頂きました。

  ギャラも頂き大大感謝!










  ステージのオオトリ、

 ラテンのミゲル&ロサーナさん達と一緒にコラボもさせて頂きました。

 最後はラテンの音楽に合わせて子ども達と輪になってダンスして、

ブレイク!

  とても、充実した日々でした

  また10月の露天市にも参加します。










06/05. 16:57 [ イベント ] . TB0 . TOP ▲
  
