大室山ライブ
2009年に御縁を頂きライブに参加しました。青い文字ライブをクリックすると、

大室山ライブ舞台裏が見れます。

7月31日(日)しし座新月

今年も関口知宏さんの大室山ライブに行きます。

テーマ《かたち》

正午0時開始

入場0円(リフト代500円)


きっと、また、すごーく暑いんだろうね~

今年は前夜祭も有ります。

大室山ライブ『前夜祭』情報

日付:7月30日(土)
 
場所:伊東市観光会館

    静岡県伊東市和田1-16-1 TEL 0557-37-7136

地図:http://enjoy-live.net/detail/detail.php?hall_id=737 

時間:18時30分開場 18時50分開演

入場無料:収容人数が1000名以上超えた場合入場規制をさせて頂きます。

*入場に事前申し込みは必要ありません。

*お車でお越しの際は駐車スペースが限られておりますので近隣駐車場をご利用ください。


☆ 伊東でのくまそ亭さんとチャントさんでのヒーリングは24日に変更です。

07/18. 16:34 [ 大室山 ] . TB0 . TOP ▲
お月見メディテーション
昨晩の三島でのグループセッション

満月の前日とあって、月が綺麗

いつもお母さんと参加してくれる2才の天美ちゃんが、窓からお月様を見たくて飛び跳ねている

セッション終了後
満月に近くなってきた
みんなで、美しい月を見ながら「月光浴」でのクリスタルボウル・メディテーション


月の神秘的な美しい光に、癒されました。

07/15. 06:26 [ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
セプテンバーコンサート 2011
少し遅くなってしまいましたが、

今年もセプテンバーコンサートにエントリーしました

9月11日(日)10時~17時

場所も去年同様 富士山の裏鬼門 山梨 梁川 ピラミッドセンターです

フリーマーケット出店募集・物販・飲食・セラピーなど色々オッケー(ブース代¥2,000)

ライブ出演者(入場無料なので、ボランティアです)CDなどの物販オッケー

セプコンのチラシ・web に載せてもらうので、縦の写真・プロフィール用意してね!!

連絡お待ちしています












MOKOTOMOKOの会
7月11日 

震災から4カ月

修善寺ホテルでオーラソーマとクリスタルボウルのコラボ

活性化の門の二人がファシリテーター

ポマンダーワークで始まり

ボトル4本引き オーラソーマのボトルは眺めているだけで幸せな気分になって来る 

久しぶりのオーラソーマ 深ーい所から癒されました

夏日にしては涼しいテラスでランチタイム

メニューはTOMOKOさんの作ってくれた 玄米おむすび・切干大根・かぼちゃの煮物・

ひよこ豆とオクラのサラダ・野菜サラダ

私も今朝畑で採れた茄子のソテー・ニンジンとレーズンのサラダ・長いものソテー蕎麦味噌添え・

梅ジュースのトコロテンを持って行った。 

かんたんなランチの予定がとても豪華なランチになった

クリスタルボウル・ヒーリングもオーラソーマ受講の後なので、自分っでもわかるくらい深い

ヒーリング終了後 イチジクのブランと穀物コーヒーでティータイム

異空間の時間は、ゆっくり過ぎて行く

夜はもう眠くて、眠くて・・・9時頃早めの就寝でした

次回は11月26日(土)です。  お楽しみに・・・


追伸:菅首相が「脱原発」宣言をした!

私達の祈りが通じたのかしら・・・とにかく嬉しい 一歩です!!







07/14. 15:33 [ イベント ] . TB0 . TOP ▲
北茨城慰問ライブツアー
北茨城で「金スマのひとり農業」のサポートをしている岸さんとパートナーのスンニャさんが

20数年来の友人で、電話で「こちらも風評被害が大変で…」と聞き、

「じゃあ、ボランティアで、慰問コンサートに行きますよ!」との事で、 

 《LUNASUN》のライブツアーが決定した。


7月4日の夜~、葛飾の東江寺にお世話になり、

翌朝7時~お勤め、本堂で演奏、

ご住職様と奥様に聴いて頂いた

こちらはシュタイナー教育の幼稚園をされていて、

園舎も木造でお伽噺に出て来る家のような形をしている、庭にはツリーハウスも有る。

ここでも放射能の被害を受けていて、園庭の土を削ったり、砂を入れ替えたりしていた。

削った土や、取り除いた砂は何処に行ったのですか?

と尋ねてみたけど業者に任せたので、行き先は不明…との事

9時頃~お母様達と一緒に園児達が登園して来た、再び本堂で演奏しながらお出迎えです。

10時頃~園舎でも演奏、楽器に合わせて、動物の声を真似たり、跳ねたり、

短時間ですが、素敵な時間を過ごしました。

11時頃、東江寺を出発して北茨城へ…

今晩の演奏場所、大子町へ行く前に、

ちょっと袋田の滝へ寄り道。

滝へ着いた途端に大雨が降ってきた。

お土産物屋さんで傘を借りて滝見学へ…

エレベーターで滝の上方まで昇り見る事が出来た。

昔に比べると水量が少なくなってしまったようだ…

雨もちょうど上がり、帰路は、つり橋コースで。

先ほどの大雨で綺麗に洗われた木々や岩が美しい、地面から靄が上がっている。

「ゆばの里」にて早めの夕食を頂き、社会福祉会館へ

震災での慰霊を兼ねての慰問ライブ

スンニャさんのパーリ語の詠唱からスタートです。

クリスタルボウル、民族楽器の紹介をし演奏、一二三祝詞を唱え、

お客様、お一人、お一人をラフィングブッダのプラクティショナーボウルでヒーリング。

最後にサンスクリット語の般若心経を唱えて終わりました。


初日の晩は岸さん宅の隣にある

国長生活改善センターへ宿泊し、

翌朝、老人会の方達に演奏を聞いて頂いた。



午後からは大子町(だいごちょう)の艫(とも)神社

  宮司様の奥様が玄米菜食の私達の為に、色々と工夫して、

  昼食の支度をして待っていて下さった

  黒糖で作った梅ジュースは、とても優しい味でした。

とても気の良い神社でした。 

  演奏後、お茶を飲みながらの交流会も、お一人づつ感想を聞かせて頂けて、

  勉強になり嬉しかった!!

  夜は「里見野外活動センター」

  18時~1品持ち寄り、マクロビ系の夕食会でスタート 

  黒豆入り玄米おむすびが美味しかった!!

  平日の夜なのに、小さいお子さん連れのお母さん達も数名来て下さって、

  畳の大広間での演奏会だったので、子ども達も大人も寝ころんで

  聞いて頂きました。 終了後は、カードヒーリングもさせて頂き、

  今晩は、テントにお泊まり

  翌朝も、自分で作った天然酵母のパンを頂きました。プロ並みの味、最高です!!

  放射能に対する不安とか・・・色々話せて

  深い交流も出来て、すごーく嬉しかった

  笠間へ行く前に、里見でのリーダー神永さんの友人宮崎さん宅で、

  小豆入り玄米の昼食を頂く、1件の家を4人でシェアして住んでいる、心優しい方でした。

  以前は神永さんと一緒にパンを作っていたそうですが、震災で窯が壊れて

  パンが作れなくなってしまったそうです。


笠間芸術の森公園・工芸の丘では、

   人数が少なかったので、深いヒーリングで、

   コンサートと言うよりワークショップのようでした。

 こちらも、 震災で窯が壊れて、今は、使えなくなってしまったそうです。


   夜は、大洗の磯前神社

  とても大きな神社で、神社の総代の小松崎さんと

  大山さんがリーダーになって下さいました。

  演奏の前に、私達演奏者とお客様と一緒に

  お祓いをして頂きました。

  薬師如来様が御本尊様なので、パーリ語やサンスクリット語の詠唱も

  オッケーでした!すごい・・・!!

  翌朝、雨・・・

  常陸大宮市の緒川小学校へ着く頃には上がった

  東京へ行っていた 「ひとり農業の渡辺君」も帰ってきて、小学校へも撮影に来てくれた。

  実は、渡辺君は、伊東南中出身で、アヤチャンの先輩だった。オドロキ!!

  演奏を聞いている小学生達の反応が凄く良い!!

  オカリナの宗次郎さんは、ここの校歌を作ったそうです。

  「震災で怖い思いもしたけど、コンサートに来てくれて嬉しいです」との

  感想には、思わず涙ぐんでしまいました。

  震災で体育館の天井が崩れて使えないので、ランチルームでの演奏となった

  教頭先生も「体育館が使えたら、保護者の方達にも来て頂きたかった」とおっしゃていた。

  4泊5日のライブツアーも無事に終え、

  6日に生まれた女の子の孫に会うため、

  八王子経由で帰路へ

  途中で寄ったインターで、

  沈んで行く綺麗な夕日が見えた

  幸せな日々をありがとうございます

  





ホピの予言・浄化の時代を迎え
7月1日 日食の蟹座座新月

熱海で初めて上映会を開催しました。

午後から、時折雷も鳴る大雨になり、夜の上映会が心配で、

「どうか上がって下さい」と祈った。

お陰様で、夕方には雨も上がり、ものすごい勢いで洗い流され、

さっぱりとした感じで上映会を迎えた。

新月になって数時間、強いエネルギーの中で始まった《ホピの予言・浄化の時代を迎え》

パソコンのトラブルも起き、上映に手間取り、その間たっぷりとクリスタルボウルの演奏を聴いて頂いた。


《ホピの予言・浄化の時代を迎え》

第2次世界大戦で広島と長崎に原発が落とされ終戦になった。

そのウランはホピ族の人々により採掘されていた。

ホピ族の人々は、採掘したウランで作った原爆が日本に落とされる事を知らなかった。

終戦の3年後…ホピ族の人々は会議を開き、色々な解釈をされる石に刻まれた

《予言》の二つの丸を広島と長崎に決めた。

ウラン採掘に関しても、放射能の恐ろしさなど知らされる事も無く、

マスクも着けず、素掘りで行われ、低賃金で雇われていた。

内部被曝による被害は、本人だけではなく、放射能まみれの服で帰宅し、家族達にも及んでいる。

ウラン抽出後の廃土にも放射能は含まれているのに、道路や家の壁などにも使われていた

。撤去作業も行われているようですが…

事実を知らないと言う事は、信じられない事を起こしてしまう。

被曝による影響の経過は人体実験中です。

おびただしい数の原水爆の実験、ビキニ沖の実験では、焼津の漁船、第五福竜丸が、

まきぞいになり乗組員全員が被曝した。

近年、イラクでも劣化ウラン弾による被曝被害が深刻な問題になっている。

特に生まれて来た子ども達に、奇形や癌が増えている。

原発だって、処理方法が未解決のまま、高レベル放射能のゴミが溜まり続けている。


何故こんな事が起きるんだろう…

何故、核を使うんだろう…

地球中が放射能で汚染されている。

何を食べたら良いんだろ…

水は、空気は…

《風の谷のナウシカ》のように、いずれ防護マスクを着けないと外出できなくなってしまうのだろうか…

未来の子ども達はどうなってしまうんだろう。

物質的な利益や利権の為にだってダメな事はダメなんだ!

核無き世界へ!!

07/02. 08:46 [ イベント ] . TB0 . TOP ▲