

出会いから5年、結婚は考えていなかったのだけど

「私の目の黒いうちに・・・」と、母の願いでもあった

「お誕生日に入籍しますか」とスンニャさんがプロポーズしてくださった

長光時の御住職さんが「結婚式やってやるよ!」とおっしゃって下さった

今更ながら・・・と思いながらも、せっかくなので式を挙げる事にした

友人から「披露宴はやらないの?」と聞かれて

それでは・・・と、簡単だけど、一品もちよりの披露宴もやる事にした

結婚式と披露宴の様子はリフレクソロジーSaiさんのブログを見てね

  私達は菜食なので、みなさん、

  本当に、工夫して、いろいろなお料理を

  作ってきてくれました

  ありがとうございます


今日は、家族での宴  南伊東の「チャント」さんで

オーナーのユウキ君が、手描きの素敵なボードでお迎えしてくれました

こちらも、菜食バージョンのお料理をお願いしたら  

前菜から始まり  大豆ミートのから揚げとか・・・全13品

普段から菜食で無い人には、ちょっと苦手なお料理も有りましたが

一生懸命に作って下さって ありがとうございました

宴のおかげで、菜食の、いろいろな、お料理を頂けて幸せです

食べる事ばかりでは、なんなので・・・

お寺で結婚式の受付をしてくれた次女が

「ママ達の結婚式に来てくれた人達、すごいねぇ・・・そして、みんなからも敬われていて、

いい人と結婚できて良かったね」と 驚いて、喜んで、祝福してくれました。

私達の入籍をお知らせした皆さんが、すごく喜んで下さって

逆に、びっくりしてしまった・・・「ありがたいなぁ~」

たくさんの方達から、お祝いのメッセージも、いただきました

さそり座新月のエネルギーの内

素敵な友人達がたくさん居てくださる事に、あらためて感謝の思いがいっぱいです。















10/29. 23:30 [ イベント ] . TB0 . TOP ▲
エコと癒しフェア
10月15・16日

修善寺ホテルでの癒しフェアに参加しました。

バリ風の内装は、居るだけで癒されます。

ワークショップは、毎月、環境学習ハッピーライフに

御家族で参加して下さっている、柳井寿夫さんの

ルーシーダットン(タイ式ヨガ)とクリスタルボウルとのコラボ。

初めての試みでしたが、参加して下さったお客様達も

満足して下さったようです。 良かった…

そして、出店はカードにプラス、クリスタルボウルをハートチャクラに当て、

ダイレクトに解放してみました。

お一人の時間は、短いですが、インナーチャイルドの

癒しのレクチャーも出来て、深いヒーリングになりました。

中田一子さん達のガムランの演奏や

 ピアノを弾いての

 のびやかな歌声が聞こえてきて

 最高な相乗効果

 15日のエンディングは、

  いつもお世話になっているイヴァケリイの由美さん達の

  感動的なフラ
 久し振りに見る由美さんのドレス姿は女神様のように美しい 

  美空ひばりさんの「愛燦燦」の曲でのフラに

  思わず、涙があるれ…


今回は、私自身、すっかり癒され、

次のステップに向かって一歩踏み出す準備が整いました

未来を創っていく子供たちへのお役に立てますように

もっと親子中心のセッションをやっていこう










10/17. 12:56 [ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
オンたま サウンドメディテーション
10月9日 オンたま参加2回目

いきいきプラザ7F

去年参加された方から、始まる前に「雰囲気は去年のお寺が良かったね~。

ここは、無機質な感じだね・・・」と言われ、どんな感じになるのかな・・・

と、ドキドキして始まった

音響設備を使わない音は、思った以上に響きわたった

満月を3日後に控え、ひとり、ひとり、プラクテショナーボウルで

ハートチャクラをヒーリング・・・

民族楽器のサポートも有り、想定外の深いヒーリングになった

目覚めていただく為、個々に楽器を持ち、音を出したり、声を出したり

最後はみんなで手を繋ぎ、環になって、声の柱を作った

音ってスゴイ・・・

アンケートの満足度には、『80~120%』

「自分で瞑想するより、音があると深いですね!!」と嬉しい感想も頂けた。

みんなで演奏する時間が、もう少しあったら良かったかなぁ










10/10. 11:42 [ イベント ] . TB0 . TOP ▲
りゅう座流星群
 10月9日の夜は名月,十三夜です。

十三夜は日本独特の行事で

日本では、お月見は中秋の名月と後の名月(十三夜)の両方の名月を見るものとされ、

どちらか片方だけ見るのは“片見月”として忌み嫌われました。

9月の中秋の名月を見た人は、ぜひ9日の十三夜も見上げてみてくださいね。

 同じく9日はジャコビニ流星群が極大を迎えます。

ジャコビニ流星群と呼ばれていたが、2010年に正式和名「10月りゅう座流星群」

となった。13年ごとに大出現することがあり、1時間あたり100個近い流星が観測された

1998年から13年目にあたる2011年は期待大だ。

りゅう座流星群はゆっくりとした流星がふわっと飛ぶことで知られています。


10月9日の3時ごろに活動のピークになると予想されており、

満月3日前の月もそのころに沈むので、時間と体調が許せば夜更かし

あるいは早起きして見てみる価値はある。

未明の夜空の流れ星たちに「核なき世界平和」を願って・・・

 そして、熱海オンたまのプログラムにも

アヤちゃんとのユニット『LUNA SUN』で参加します

10月9日(日)14時~16時  熱海いきいきプラザ7F

『サウンドメディテーション』民族楽器とクリスタルボウルのコラボ

参加費¥1,500(中学生以下無料)  ヨガマットまたはバスタオル持参

要予約・熱海観光協会0557-85-2222

詳細はホームページ:イベントスケジュールを見てね










10/05. 14:58 [ イベント ] . TB0 . TOP ▲
  
