スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


内観太極拳&クリスタルボウル

2011年12月31日(土)

ロンドン在住の木彫アーティストMASA氏による 

太極拳を軸にした心と体を丁寧に感じていくワークです☆


大晦日、新しい年へとシフトして行く時を感じながら

心と体をじっくりと観てみましょう

新しい自分と出会うかも・・・


●プログラムA

MASA鈴木 内観太極拳 <naikan-taichi> 10:00~12:00 (¥1500 ハーブティー付)

 動きやすい服装でお越しください

~詳しくは下のメッセージをお読みください

<MASA氏からのメッセージ>

太極拳とは、道教の陰陽五行思想や吐納法と呼ばれる呼吸法を取り入れて

編み出された武術です。内観太極拳は太極拳のエッセンスを用い自分の体

そのものを理解することを目的とした、方法論です。

本来人間が持っていた感覚をもう一度取り戻し、体を理解することと、共に他者を理解しより

良い関係性を作ります。

どのような練習をするのか?

呼吸をもとに体を緩め自分の体の中心を感じます。

どのようにして正しく地球の上に立つかを学びます。

触感を通じて他者と同調し体の意識を呼び起こします。

武術の用法を通じて人との関係性、どのように人と関わるかを太極拳の戦略を通じまなびます。

どのような効果があるか

体に気付くことにより自分の体の緊張をほぐし気血の流れを良くします。

人との距離感を効果的に取ることを意識できるようになります。

内観太極拳は自発的な体の気付きを基にしますので、体の変化はゆっくりと起こります。

毎日少しずつの練習を続けられる方に向いています。

内観太極拳 代表
鈴木 雅
Web: http://www.naikan-taichi.com/


●プログラムB

わげんMOKO クリスタルボウルメディテーション 12:30~13:30 (¥1500ハーブティー付)
 
 ヨガマットやひざかけ、上着などで防寒対策をお願いします。


  ~~~~~13:30~14:00 交流会 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A・B両方参加の方に無料サービス~~~
(軽食として玄米がゆと味噌スープをご用意)



[会場]ADD:静岡県伊東市竹の内2-6-29 高野ビル2F ギャラリー高野
   ACCESS:JR伊東駅を背にして駅前銀杏並木通りを直進、
           徒歩10分。竹町交差点のスルガ銀行向い。

[問合]bonnyhips.zoo.926@docomo.ne.jp
    090-4081-3973(ギャラリー高野)






スポンサーサイト
12/24. 22:07 [ イベント ] . TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。