天然肉体詩人藤條虫丸さん
藤條虫丸さんがヨーロッパ公演の帰り 伊東『かりゆし工房さん』の計らいで 

一緒にライブをさせて頂ける流れになりました

『このタイミングで起きる事が 今年後半の大きな成果になる 双子座新月』

世界で活躍されている虫丸さんの 舞踊で演奏させて頂ける 『幸せ者』

初めてお会いして簡単な打ち合わせ  60分後にはライブ開始  

虫丸さんWS → MOKOクリスタルボウル瞑想 → 舞踊  

虫丸さんの自己紹介の後 WSが始まった

指先の繋がりに意識を向け 徐々に手を大きく動かして行く

息を吸いながら足を引き上げる 息を吐きながら足を下ろす 

一歩 また一歩 自由に歩き回る・・・ 手を付けていく  

呼吸に合わせて 歩きながら 歓びを表す  歩く 

右手側の人と 左手側の人と 手を繋ぐ 身体に触れる 

お互いの呼吸を感じる  そのまま しゃがみ込む WS終了

初めて会った方とも 以前から知っていた方とも

強い繋がりが 信頼感が生まれていた

虫丸さんのWSで 調和のとれた素晴らしい空間で クリスタルボウルの瞑想 

ボウルの音と みんなの声が共鳴して 響きわたる中

かりゆし工房さんの木片を拍子木に床を叩き   高い音で 空間を開き 

虫丸さんの舞踊が始まった  

黒い羽織の袖口から 真っ赤な布が まるで血潮のように 勢いよく天に飛び出す

背中から 胸から 汗が吹き出す  激しく 力強く しなやかに 軽やかに

一瞬たりとも 瞬きも出来ない 演奏も忘れて くぎ付け状態

みなこさんの合図で 我に帰り クリスタルボウルの音を出した

虫丸さんの呼吸に合わせて 音を出す  

深い呼吸の後 動きが止まった ピッタリだった! 嬉しかった!!!

写真が無くて 本当に残念・・・

 参加者一品持ち寄り会食

 真心のこもったお料理は

 どれも本当に美味しかった

 5月birthdayの方達への

 ロールケーキも手作り

  30cm以上あったと思う 

 とっても綺麗に

  焼きあがっていて

 甘さも控えめ

 心温まる 素敵な夜でした




6月 起雲閣・瞑想会
 6月 6日 第1土曜日は、事任八幡宮さんで体験会によりお休みです

 第3土曜日 21日は夏至ですね 波動水付きの瞑想会開きます

 参加費3,000円です。 500mlの空ペットボトル持ってきてくださいね

 ビーガン・スウィーツ&ハーブティー付き  定員7名 要予約です




神人さんライブ
藤枝 『ベーカリーカフェ・風』 での 神人さんのライブに行ってきました

神人さんとは、今年1月から始まった5時間講演会・連続6回以来

毎月のようにお会いしています
 
 第一部 12:30〜13:30  浄音ライブ

 ライブの始まる直前、『解っていたけど、直面したくない所』を知人に指摘され

 「もう、そこに居なくても良いです、女神の意識へ行って下さい」とサポートして頂き

 リンや波音などの音色に癒されました     

 第二部 13:45〜14:45  祈り唄+お伝え(今あなたに必要なこと)

  チャネリング: 50名位の参加者ひとりひとりに 

  今必要なメッセージを流していただきました

 第三部 15:00〜16:30  祭り唄(ギター弾き語り)

 沖縄からアイヌまで 歌いまくり 踊りまくり

 神人ワールド爆裂、みんなもノリノリ 汗だく

 土偶さん達も楽しそうです~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


05/19. 15:36 [ 未分類 ] . . TOP ▲
遮光器土偶さんとコラボ
青森・五所川原夢野温泉から遮光器土偶を持って佐賀へ行く途中に

袋井の自然食品店「野草広場」でのお話会に参加して下さいました

シバヤさんは中学生の頃、美術が得意という訳でも無かったのに

突然、土偶を作りたくなり、今は3000年前の過去世の指導の元、天のお仕事として

遮光器土偶を作り、メッセージの有った所に埋めているのだそうです。

土偶さん達は、宇宙から見ると光っていて場所を示す「宇宙との交信ツール」だそうです。

福島第1にも埋めていたんだそうですが、埋め切らず間に合わなかった・・・

でもあの程度で済んだそうです。

クリスタルボウルの演奏前に宇宙と繋いでくれました。

ものすごい波動で、パワーがビンビン来ました!!

遮光器土偶の13曼荼羅

他の写真の土偶は黒っぽいのですが、曼荼羅型の写真は

ブルーに写りました、不思議です・・・

翌日、シバヤさんをお見送りに行ったら、一番左側

亀笛型の土偶さんを頂きましたヽ(*´∀`)ノ

紐を付けて、みぞおちの所に下げていれば

魔除けになるそうです

早速、蠍座満月瞑想会で吹いてみました

素朴な音色で癒されました


事任八幡宮・クリスタルボウル瞑想会
6月6日(金)PM6時開場→6時半~スタート 参加費:1,000円 要予約

「6」が並びました              wagen.mokoandlove@gmail.com

「6」は数秘術では「愛」を意味し

個人レベルでは愛情が深まる、愛にかかわる良いことが起きたりします

一般レベルでは自然や宇宙、そういう大きなものに人々の関心が向かう

宗教やオカルト的なブームが起きたりするきっかけがもたらされたりするそう

事任八幡宮様 「言霊の神様」のサポートが有難いです





05/06. 16:41 [ イベント ] . . TOP ▲
地球愛祭り 2014 in 京都


 

 5月3日 11時~19時

 「ひと・まち交流館 京都」にて

 14組のアーティストの出演と

 20数組のブース出店による

 楽しくにぎやかなお祭りでした

 

「地球愛祭り」とは 

 ♡地球を愛しむ心 ♡地球に暮らす生き物を愛しむ心

 ♡地球でいきていることを愛しむ心 を広げる為のチャリティーイベントです。

 協賛金は、飢餓救済の為の支援金として 各NGO・NPOを通じて寄付されます


18時~ 地球愛祭りの発起人「神人さん ギター弾き語り」

そのまま参加者全員で「地球に感謝!ありがとう!」の333カウント

母なる地球へ「ありがとう」の言霊をプレゼント!


 愛と感謝と喜びのエネルギーに満ちあふれたフィナーレでした!! 

05/06. 10:08 [ 未分類 ] . . TOP ▲
奈良大神神社
4年前に行った時、夕方に着いたので三輪山に登れなくて

三輪山入山の為に再び大神神社を訪れました

鳥居をくぐり、三輪山登拝口へ「14時で入山受付終了」の札
 
 時計は、14時15分

 そんな・・・(_Д_)

 受付時間を確かめなかった

 私がトロイけど

 たった15分遅れなんて

 実は、ナビを見ていたのに

 道を間違えて30分以上ロスしてしまった・・・

 山頂でクリスタルボウルの音を出して「宇宙と交信しよう!」と思っていたのに…
 
 今日は、夏日で暑いから

 登山にはむかなかった

 また、秋に来よう…など

 自分を慰め

 万病に効くという

 薬水が湧き出る「薬井戸」で「ご神水」を頂いた

 
 展望台から

 三輪山を遥拝して 

 クリスタルボウルでご挨拶しました

 すかさず町のチャイムが応えて

 鳴り出したのには思わず笑ってしまった


展望台から、先ほどくぐってきて大きな鳥居が見えました


参拝を終えて、今日の宿「大倭会館」へ行くには

まだ早いので、車でブラ~っと走っていたら

「崇神天皇陵」(すじんてんのうりょう)が有りました

「御真木入日子印恵命」(みまきいりひこいにえ)の事

「みまきいりひこ」の名は、野草社の石垣さんから

たびたび聞いていたので、どうらや潜在意識に入っていて

今回は、三輪山では無くて「崇神天皇」との御縁だったようです


古墳は龍王山麓から西へ伸びる丘陵を利用して造られ

周囲には濠が巡っています


周濠を一周しました。 緑が美しいです。


去年12月にもお世話になった「喜菜亭さん」で全16品の豪華な菜食懐石の夕食


すべて味が違っていて、本当に素晴らしい!!「ごちょそうさま~」





05/05. 19:16 [ 未分類 ] . . TOP ▲