プラクティショナーボウル
 11月射手座新月の翌日 

 うかつにもクリスタルボウルを割ってしまった<(ToT)>

 11月末に新しく仲間入りしてくれたクリスタルボウルは

 倍音豊かなオプティカルクリアクリスタルボウル・プラクティショナー

6"-ド(シ)  DNAを修復する愛の528Hzがメイン音階

一回たたくと、とても共鳴時間が長く、オーラ浄化・ヒーリング効果が持続します

オーラ体に直接働きかけ、効果も高い

また、ふだん認識しにくい後ろのチャクラ活性化にはとても効果的

すべてのチャクラには前のチャクラと後ろのチャクラがあり

後ろチャクラの感度がぐんとアップされ、活性化されています

オプティカルクリアクリスタルボウルはかなり繊細な音色なのですが、

プラクティショナー(ハンドル付き)になるとなぜかパワフルです

透明色で、とても澄み切った音色です

水晶と同じように機能し、このボウルから発信されるエネルギーの流れは

チャクラのバランス化、エネルギーバランスや気の流れの調整、心の解放や浄化のワーク

家庭や建物のエネルギー場の調整など多用性があるボウルなのだそうです

来年も楽しみにしていてください~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






神人さんライブ&望年会
京都 梅小路公園 『緑の館』イベントスペース

美しい庭が見渡せる素敵なスペース    


今回初 【スペシャルゲスト】
パーカッション 山浦庸平・ジャンベ にゅーさん・
コーラス AWAYA ゆー ・篳篥(しちりき) AWAYA ともきち


音の重なりは 深く 心に響き渡る
来年はライブ中心にやっていくそうです♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

望年会でのカナコさんお手製のヴィーガン弁当&ケーキ
愛情いっぱいいただきました


翌日 新東名から富士山が見えた
富士山が見えると帰ってきた~~って感じがします


今年もありがとうございました


12/31. 15:07 [ 未分類 ] . . TOP ▲
大倭にて奉納演奏
朔旦冬至 10時40分 大倭本宮拝殿にて奉納演奏させていただきました


23日9時・日聖祭 大倭神宮にて奉納演奏させていただきました






12/31. 14:24 [ 未分類 ] . . TOP ▲
奈良マクロビカフェ・FLOWERISH
朔旦冬至のランチは『フラワリッシュ』で頂きました
ぜひホームページをご覧下さい
玄関へのアプローチから、とっても素敵!!
ワクワクしながら階段を登りました


店内は天井が高い
クリスマスのシンプルな飾り付けがイイ
トナカイさんが可愛い




  カウンターの後ろには
  素敵なカップが飾って有り
  天井までお花が飾られている
    
ワンプレートマクロビランチ¥920
ノーミートハンバーグ選択
かなりしっかりした味付けです
ボリューム満点







おすすめランチ¥1,670
前菜は温野菜のサラダ、柿酢のジュレが食欲をそそります
卵なしスパニッシュオムレツ選択
スモークされたベーコン風な香りが美味しいですよ!
スウィーツは素晴らしく美味しくて、もう言うこと無し
ガトーショコラ・豆腐チーズケーキ・プリン・ナッツと黒豆のタルト
クランベリーのぜりー 計5種類
初めて習ってみたいと思いました!!





12/31. 14:06 [ 未分類 ] . . TOP ▲
朔旦冬至(さくたんとうじ)
御存じのように冬至と旧暦の11月1日(朔)が重なる日で

19年に1度起きるとされます

 太陽の光がしだいに低くなって弱まり、反転するのが冬至。

一方、月の光が満月から欠けて行き、再生する境が朔ですね。

 朔旦冬至は、太陽が復活する冬至と、月の復活である朔日が重なる特別な日とされてきた。

 太陽と太陰(月)がともに再生する日を迎える、珍しい日で、かつて宮中などでは

この日を宴など開いてお祝いしたそうです

私達も宴を開いてお祝いしましょう♪♪

『山羊座新月メディテーション』

12月22日(月)18時~ 

ヴィーガン・レストラン喜菜亭 (JR奈良駅・生涯学習センター前)

参加費:2,500円 定員10名(要予約)

12/09. 22:07 [ イベント ] . . TOP ▲
今年最後の満月
今年最後の満月はふたご座

長光寺さんで『坐禅とクリスタルボウル瞑想』 させて頂きました

忍昭和尚様の「今、この時間、多くの人達が一緒に坐っています」で始まり

11月末に仲間入りした、DNAを修復すると言われている528Hzの

クリスタルボウルも無事にデビューしました

和尚様がお釈迦さまの紙芝居

『さとり編』も読んで下さった

お釈迦さまのお話は『スンニャさんの通信』を始め、手塚治の『ブッダ』など

色々な物で知っていたが、臘八接心(ろうはつせっしん)の時期に

大人だけでの紙芝居 は味わい深く感動的だった
  
 お茶会も終わって外に出たら

 ちょうど山からお月様が見え始めました~~


 ニューアカオ・ローズガーデン前の海

 美しいムーンロードが出来ていました



12月の予定
今年も後ひと月になりました

先月、射手座新月の翌日に不注意でプラクティショナーボウル(ハンドル付き)を

割ってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

昨日、新しいお仲間が来ました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

12月6日・長光寺さんでの双子座満月瞑想会でお披露目です

♥満月メディテーション  12月6日(土)15~17時
   場所:函南 長光寺/寺子屋虹庵
   ※今年最後の満月の夕べ、クリスタルボウルの響きと供にひとときを・・・
   座禅とクリスタルボウル瞑想
   オーガニックドリンク&ヴィーガンスウィーツ付き 1500円・定員10名(要予約)

  
♥山羊座新月メディテーション  12月22日(月)18時~20時
   場所: ベジタリアンレストラン喜菜亭(奈良市生涯学習センター前)
   ※自然界のものには、すべてリズム・音・呼吸・光・振動が有ります。
   『月のリズム』とは満月や新月などの
   「月の相」や「月の星座」を基にした『自然のリズム』のこと
   今年最後の新月の日  さあ 宇宙と繋がって新しい年を迎えましょう!!
   クリスタルボウル演奏&ヴィーガンの御食事
   参加費:2500円 定員10名 (要予約)


♥Quick個人セッション  12月28日(日)14時~17時 
    場所: 函南・伊豆コピエ
     クリスタルボウル10個の輪の中に横たわりヒーリング
     『手放しカード』と『引き寄せカード』でセンターリング
     20分3,000円 (要予約)
   







12/01. 14:35 [ 未分類 ] . . TOP ▲