

5月の予定
今年のゴールデンウイーク晴れ晴れですね~~

今年も京都&奈良へ出かけます

 ✾5月 4日(木)  みどりの日 『地球愛祭り2017in京都

          【時間】 出展・店 約45ブース 10:00~17:00
                ステージ 11組    12:00~18:00

          【場所】『kokoka 京都市国際交流会館』
              京都市左京区粟田口鳥居町2番地の1

          【アクセス】会場へのアクセス
                 https://thank-earth-kyoto2017.jimdo.com/

          【入場無料】

          【主催】地球愛祭り2017in京都実行委員会

    私達も出店します~~ 連休の京都へ 遊びに来てね~~~


 ✾5月11日(木)  蠍座満月 瞑想会                                 

             蠍座のテーマは「入ってきた富と豊かさを いかに分かち合うか」
             すべての人の金運が大きく動く 満月です

           ※京都鞍馬寺では、10日の夜、満月祭(ウエサク祭)が行われます
             私の以前のブログ『鞍馬寺』 『ウエサク祭
              ウエサク祭の起源は、釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅の日が、
              全てヴァイシャーカ月(インド歴第ニ月)の第一日の満月の夜であった
              という伝承から来ており、占星の暦に従って決まります

          18時半~開場

           第1部  19時~  クリスタルボウル瞑想&パーリ語の詠唱
                        静かに自分と向き合い、宇宙と循環

            第2部 20時~ お食事タイム 
                       (持ち込み可・出来ましたらオーガニックな菜食で…)
                       御希望の方内観カード・シェアリング行います

            第3部 21時~ フルムーン・ウォ―キング (蜆塚遺跡)
    
            タイムスケジュールは、おおよその流れなので若干の変更有り 途中退席OK

             【会場】 蜆塚中学校前 jimicen 

            【参加費】 ハートマネー



✾5月26日(金) 『クリスタルヒーリング』

          10時~ 受付

           10時半~ クリスタルボウル瞑想&内観カードシェア(MOKO )

           12時~ 御希望の方 セルフりフレレッスン15分位(畠山)

               ~13時半頃迄 御希望の方 ランチ
                 (ゆっくり出来る方は、ランチしながらシェアリング)
             【会場】 伊豆修善寺 tutty cafe

            【参加費】 会場費 : 2000円
                  + 瞑想&内観カード : ハートマネー(お気持ちで…)
                   +ランチ代 : 1000円・スイーツ&ドリンク付き1500円

           【お申し込み&お問い合わせ】 畠山 妙子(はたけやま たえこ)
            ✉ happy37474@gmail.com

            ☆ランチご希望の方は、23日までにご連絡ください



✾5月31日(水) ほっこり会 
            10時~開場
                 クリスタルボウル瞑想会
                 内観カードシェアリング
                 ゆっくり出来る方 持ち寄りランチ
              【会場】 冨塚 オフグリッドの家
             【参加費】ハートマネー




04/29. 17:39 [ イベント ] . . TOP ▲
雲が・・・ 空が・・・
また もたもたして やっと新月のブログを up していたら…

急に雲が垂れこんできました

こんな雲 初めて見た… 
moblog_cf73102d.jpg

黒い雲が流れ込んで来た~っと思ったら 

雷が鳴り出し 空に響き渡っている 雨がポツポツと落ちてきた
moblog_f4c1cef7.jpg

ほんの30分位の出来事

雲が流れ去り 青空が見え始めました
moblog_f2918a24.jpg


16時半ころ 夕方ですが明るい空になりました
moblog_9805cf85.jpg

久し振りに ドキドキしました…




04/29. 16:51 [ 未分類 ] . . TOP ▲
牡牛座新月 夜の瞑想会
牡牛座の新月は21:17

冨塚のマルベリーハウスさんに18時頃から集まって

各自好きな場所で ゆるゆると瞑想

今回は、クリスタルボウルの音に合わせて

好きなように声を出したり、身体を揺らしたり、勿論、横になっても・・・

おもいおもいに 自由に 表現してみた

2階で瞑想している方達の声が天使のシャワーのように

降り注いできました~~

moblog_fbc5db50.jpg

今日は、瞑想会の前にロウフードの教室があって

その時のサラダの差し入れ

わたしもお豆腐のチーズ風ケーキを差し入れ

moblog_202479bd.jpg

norikoハウスさんのベジタリアン弁当
❀おからの春巻き
❀筍とあらめの炒め煮
❀酢味噌和え
 (キャベツ・エンドウ・こんにゃく)
❀蕗の生姜炒め
❀じゃがいものきんぴら
❀筍ご飯
❀フルーツ(甘夏)
moblog_237884f2.jpg
いつもながら、おかずの種類が多くてとっても嬉しい

新月の晩に、水晶で瞑想して、おいしいお食事して

月と地球と太陽が一直線に並ぶ頃

内観カードで、自分と向き合って

みんなで楽しくシェアさせて頂きました

合言葉は… 『次は満月で会いましょう』 ○




おはからい
今月、第2日曜日の出来事なのに

なかなか blog に up 出来なくて

10日近くも立ってしまいましたが…

とても素敵な出来事だったので、blogに残そうと思います

毎月、第2日曜日の2時~

袋井 野草広場の2階で 

野草社の社長石垣さん主催のお話し会が始まり6年目になります

お話し会のお茶休憩に 

その月に合わせた自家製のヴィーガンケーキを差し入れています

今回のケーキは

去年 西伊豆松崎の畑で採った大島桜の葉の塩漬けを練り込んで 

お話し会のメンバー宅で採らせて頂いた八重桜の蕾の塩漬けを

飾りつけした桜のケーキ

その日は、日中が暑くなりそうだったので

保冷庫に入れて持って行く事にしました

そしてまた、その日は、

同時刻に『生命平和』の著者の正木高志さんのお話し会も

浜松市市民協働センターで行われるので

夫は正木さんの方へ参加しました

二人が別々の場所へ参加する事も

『野草広場のお話し会』に参加してから初めての事…

夫を市民協働センターへ送ったのち

袋井の野草広場へ… 何事も無くスムーズに到着し

ケーキを出そと トランクを開けたら… 

えっ  保冷庫が無い 

そんな… ホントにぃ…

あっ~~~~ キッチンに…置きっぱなしだ…

6年参加していて、ケーキを忘れた事等 1度も無いのに

やだ~~認知症…

ものすごく落ち込み

野草広場の2階へ上がり

「ケーキを忘れてしまいました…」と石垣さんに伝えたら

石垣さん御夫妻も、火の始末等…

諸々忘れる事が多くなったと慰めて頂き

「先程、アナスタシアの6巻が出来上がったと届けて下さって 

お土産に、桜餅を頂きましたから おやつにそれを食べましょう 

すごく美味しいと言ってましたよ」と仰って下さった

「わ~~ 桜餅、大好きです 嬉しいです~~

皆さんも、たまには、私の作ったケーキ以外の

おやつも召し上がれて、良かったなぁ~~」

何と有難い流れ~~

凹んでいた気分が、一気にルンルン

今回の参加者は7人、お土産の桜餅は6個

娘さん御夫妻の分を2つ取り

4個を半分に切り分けて 皆さんで分かち合い 

有り難く美味しく頂きました

一方、正木さんの講演会では

終了後.、内輪での、御食事交流会をする流れになり

正木さんは、野草社が出版された

『80年代』に執筆されていた事もあり

古くからの知り合いなので

石垣さんは奥様とご一緒に参加することになりました

私は、正木さんとは全く面識はありませんが

せっかくの御縁なので

有り難くも、図々しくお邪魔させて頂けることになり

そして、そこで 

野草広場のお話し会に持って行く筈だった

『桜のケーキ』の事を思い出しました~~

あ~~ん

それで、私は、キッチンに保冷庫を置いて行ったのかぁ~

最近、顕在意識で認識する以前に

潜在意識の方が先に具現化するようになって来たみたいで

今回のように、その時には、忘れ物をしてしまった~~

と自己嫌悪に落ちても

その後、それは、潜在意識に従って行動していたのだと認識する

私達は、その現象を

感謝を込めて『おはからい』と呼んでいます

今回も、めでたし めでたし 感謝感謝感謝

正木さん交流会2017409 (1)



04/18. 21:56 [ 未分類 ] . . TOP ▲
新月&満月 瞑想会
✾イベント情報✾ 

新月と満月に瞑想しましょう

~ご縁の繋がる方達と一緒に 
   宇宙エネルギーと 循環しましょう~

● 月は過去世、太陽は現世     ● 月は女性、太陽は男性
● 月は心、太陽は肉体        ● 月は夜、太陽は昼

このように、月と太陽は宇宙の根幹を成す 「陰陽エネルギー」の象徴

この世はすべて陰陽のバランスで成り立っています

陰(=月)と 陽(=太陽)のパワーが混じり合うところには 

とてつもない力が働くのでしょう

4月26日(水)   牡牛座新月   瞑想会     

【会場】 富塚 マルベリーハウス

牡牛座は「 お金」 「収入」 を扱うサインで

なおかつ不安定なものを安定にもっていくのも得意
  
つまり 「コンスタントにお金が入ってくる状態を作ること」 

詳細は牡牛座新月を検索してみて下さいね

18時~ 開場    クリスタルボウルによる瞑想会&カードセッション 

19時半頃 終了予定   ゆっくり出来る方 一緒に夕飯食べましょう

 【参加費】  会場費:500円  瞑想会:ハートマネー(お気持ちで ♡) 弁当代:1,000円


5月11日(木)  蠍座満月  瞑想会                                 
蠍座のテーマは「入ってきた富と豊かさを いかに分かち合うか」 

すべての人の金運が大きく動く 満月です

※京都鞍馬寺では、10日の夜、満月祭(ウエサク祭)が行われます

私の以前のブログ『鞍馬寺
ウエサク祭

ウエサク祭の起源は、釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅の日が、

全てヴァイシャーカ月(インド歴第ニ月)の第一日の満月の夜であった

という伝承から来ており、占星の暦に従って決まります

詳細は未定ですが、

『満月の夜のクリスタルボウル瞑想会』を企画中 

興味がありましたらご連絡下さい

      

  
