6月の予定
6月といえば大祓

この行事は、記紀神話に見られる伊弉諾尊(いざなぎのみこと)の禊祓(みそぎはらひ)を起源とし

年に二度おこなわれ、6月の30日に行われる大祓を夏越(なごし)の祓と呼びます

その年々の節目におこなわれる大祓は

私達にとって、罪や穢れを祓うとともに

自らを振り返るための機会としても、必要なこと

そして、また、6月は昼が一番長い夏至が来ます

夫婦岩富士
(夫婦岩、日の出、富士山が一直線に)

日本では、伊勢の二見ヶ浦 二見興玉神社で夏至祭がおこなわれます

夫婦岩付近一帯は古くより清渚と呼ばれ、伊勢参宮を前に人々が汐を浴び、

心身を清めた禊浜として尊ばれてきました

太陽のエネルギーが最も溢れる夏至の日に

夫婦岩の間から差し昇る朝日浴びながら、禊を行います

今年は私達も夏至のイベントを行います

※ 6月21日(水)夏至

ホピの予言

  ❁ 『ホピの預言』 上映会(100分程)

     【お申込み】 増田 力也  rikimasu@gmail.com
     【午前の部】 10時~   【参加費】 300円
     【会場】 jimicen 隣
       終了後ランチ召し上がりたい方は御予約お願いします

     【夜の部】 19時半~   【参加費】 500円(ワンドリンク付)
     【会場】 jimicen  

  ❁ クリスタルボウル演奏会
    18時~  
    【参加費】ハートマネー
    【会場】蜆塚遺跡  ビニールシートやバスタオル等 敷物御持参下さい
      夕食召し上がりたい方はお弁当持参
 蜆塚遺跡


  ❁ クリスタル 個人ヒーリング (御予約の方優先)
      【会場】 jimicen 隣 
      【お申込み】 わげんMOKO wagen.mokoandlove@gmail.com

      ※15分1000円コース
         手放しカード&引き寄せカードの文字カード2枚を引きます
         ハンドル付のクリスタルボウルにて背面からチャクラを整えます
         御自分でクリスタルボウルを持ちチャクラに当ててヒーリング致します
       
      ※20分3000円コース
        クリスタルボウル10個の輪の中に横なりヒーリング
        文字カードを2枚引きます


※ 6月22日(木)  ほっこり会

    10時~ クリスタルボウル瞑想会
          内観カードシェアリング

    参加費 ハートマネー

    ゆっくりできる方、お昼御飯食べながら
    さらに シェアリング



05/31. 21:59 [ イベント ] . . TOP ▲
蝙蝠さん(コウモリ)
ゴールデンウィークの中日

今日も良いお天気に恵まれました

朝から外で物置小屋の修理をしている夫

♂「珍しい物が居るよ~~

♀「なになに ~」 と外へ出て

物置の横 夫の指さす先 足元のブロック を見ると…
moblog_e05f3664.jpg
♀「えっ なに…」

♂「子どもの蝙蝠(コウモリ)だよ~~」

♀「えーっ、珍しいね ナマ コウモリ 初めて見た

しかも、こんな所で、こんなに近くで

本当に逆さになって しっかり摑まっている

親とはぐれてしまったのか…

でも… 親も近くに巣を作っているのか…

 謎だらけ

♂「頭に血が上らないのかな…」 ♀「コウモリだからね…」

日差しが強くなって来た

気になってのぞいてみると…

板で日よけを作ってあった

moblog_baaaace0.jpgmoblog_48c22ec6.jpg




05/02. 18:51 [ 未分類 ] . . TOP ▲