

雑草ジャングル & 種蒔き
20090910144955   夏の間、手入れの出来なかった上の畑は、ジャングル化しています

  1m以上も伸びてしまった草に埋もれながら鎌で刈って行きます。

   秋の気配がしてきて、朝晩は寒い時もありますが、日中はまだまだ

  暑い日がありますね。 夜明けと共に起きて畑仕事に・・・

  と働き者なら良いのですが。

20090910144952  池代の朝は、肌寒く布団の中が、とっても気持ちよくて   

  ついつい、誘惑に負けて、早起きも出来ず・・・

   隣のおばあさん家の猫達は (9匹くらいいるかなぁ・・・)

  耕して柔らかくなった土が大好き。 よく遊びにきます。

  今回は 「セロリ・キャベツ・カリフラワー・白菜」の苗を植えて、

20090910144950 前回余った 「こかぶ・だいこん  

  二十日だいこんの種も蒔きました

 次の日、早速 セロリ1株 掘られて

 無くなっていましたが・・・

 どなたが、掘ったのかは、わかりません・・・ たぶん・・・  ○○さんかな・・・
2009091014494720090910144945   
 夏の前に蒔いた 落花生 と 小豆 も
  
 元気に成長しています。 収穫が楽しみ~

  今は、おくら・ピーマン・ししとう・ゴーヤさん達が

 良く採れます。 木曜日の朝収穫して、出かけて

 週末は親の許で過ごし、次の週の月曜日の夜戻り、火曜日の朝の収穫時には

 すっかり大きくなっていて、おくらさんは固くなってしうのも、たくさんあります。

 その子達は、来年の種用として残しています。

 もう暫くの間、みなさん達に おくらさん達 を食べていただけますよ



09/10. 14:49 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
  
コメント

こんにちは。
すごいなーすごいなー!
畑もやってるんですかv-22
自分で作ったものは安全だし、おいしいし言うことないですよね!
---------- Anela. URL│09/10. 23:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/101-6e85a806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
