スポンサーサイト


5月9日(金)
20080510071613



 稲村ガ崎、精進料理研究家藤井まりさんの「不識庵」で、友人達と昼食を頂ました。

駅から、線路に沿って、潮の香りを感じながら徒歩10分。不識庵の看板から108段の

石段を上った所、木で出来た可愛いお地蔵さんが、お迎えしてくれます。

 小さくて、優しく包み込んでくれる庵です。

 柚胡椒がのった胡麻豆腐、一口頂くと柚の香りが広がり、後からピリッと辛味が効いて

爽やかなお味です。アボカドの寒天よせ、こごみと季節の野菜の胡麻和え、「あわびモドキ」

とおっしゃっている、しいたけに豆腐の和え物をトッピングした焼き物、ふきのとうなどの天ぷら、

竹の子の煮物、空豆と竹の子のご飯、梅干と稲村ガ崎で取れたワカメのお汁、香の物として

ふきの煮物、空豆御飯は塩の加減も程よくて、全員おかわりさせて頂ました。

 先日、まりさんが伊豆にいらした際お世話になったお礼に、クリスタルボウルを聴いて

頂きました。新緑の中の閑静な庵は、鳥のさえずりも聞こえ、お庭のジャスミンの香りも

ほのかに漂い、クリスタルの音も、とても心地よく響いてくれて、皆さん喜んで下さって

素敵な時間を過ごせ、ジャスミンもお土産に頂き、とっても嬉しかった。

 不識庵で精進料理の後、欲張って18時~玉川学園文化センターで、山川さん達の

スピリットダンスにも参加しました。

 前半のダンスのに、泣きそうな位の哀しみが湧き上がってきて、なのに楽しいという

不思議な感覚を体験しました。休憩の時の自己紹介を兼ねての近況報告では、

ベンジャミン・クレーム氏来日講演の話題が出て、ここでもシンクロが起きて、山川さんから

「本物かどうか、確かめて来て下さい」とメッセージも頂、明日の講演初参加が、またまた

とっても楽しみになりました。

 後半が始まる時に、リクエストにお応えして、音をださせて頂ました。声も一緒に出すと

エネルギーが循環して、心地よいです。サプライズに皆さん喜んでくださって嬉しいです。

ダンスの最後の曲は、チャクラに対して声を出している曲で、皆さん座ったり、横になったり、

私も寝転んで瞑想しました。電気も消してくださったので、より深い瞑想ができました。

11日のピラミッドでの演奏のビジョンを受け取りました。ありがとうございます。

 終了後、山川さんご夫妻も一緒に、皆さんでチャイニーズレストランへ食事に行きました

(私はべジなので、お茶だけ頂ました)  エサレンへ行ってきた方のお話も聞けたり、

石のエネルギーを感じるようになった方とお話したり、刺激的で素敵な時間でした。
スポンサーサイト


05/10. 07:16 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/14-0a66c47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
