連日コンサート

1日、杉並本應寺の浄土のひびき展に

行って来ました

いつも、お手紙でお世話になっている

如静様にお会いしたいのと

如静様のお寺に行ってみたかった事と

うさとさんの映画「いのちの饗宴」を見たかった事 などなど…

五月晴れの気持ち良い天気に恵まれて、のどかな世田谷線に乗り継ぎ

予定の時間にお寺に着きました

庭の藤が、とっても綺麗で栖岸院から本應寺へと行こうとしたら・・・

門の方から、佐藤うさぶろうさん登場!! (私がいつも着ている服のデザイナーさん)

私:「おはようございます~」

う~さん:「おはよう~。聞いてる?」

私:「えっ?何?聞いてないよ」

う~さん:「今日は、映画の予告編。ごめんなさい。間に合わなくて。私が悪いんです。」

私:「・・・」絶句

う~さん:「でも、すごく良いから、是非観て下さい」

私:「はい・・・」

そんな・・・! だって・・・!! すご~く楽しみにしてたのにぃぃ・・・!!!

今日は、明治神宮でやってるガイヤの第7番の初上映会のお誘いを蹴って

NHK放送センターで行われている、「関口知宏のオンリーワン公開放送」のお誘いも

みーんな 蹴って来たのに・・・

がっかりして、予告編を観ました。 かなり長い!! しかも素敵!! 

これは、予告編なんかじゃないから・・・充分楽しみました。

私も「還暦のファッションショー」中庭での記念写真の所に写っていた、

パートナーのスンニャさんも「船戸クリニック・天音の里」いのちの饗宴で後頭部が写っていた

映画の中でYaeさんが歌った、木村俊介さん作詞・作曲の「あいをつむぐ」は、

いつ聴いても感動で涙が溢れてくる・・・

予告編の上映後、うーさんと、お上人様と、中ちゃんとの裏話しトークが最高でした

 その後、タイのナートさんのクリスタルボウル・グループセッション(ワークの呼び方が一緒

と言うだけでも嬉しい~)を受け、仙骨の辺りが、ぐるぐるして、

気が回っているのが、よーく受け取れた。

 吉本ゆりさんのヴァィオリンとギターのライブも、とっても感動的でした。 

曲も歌声もヴァイオリンの音色も・・・心の深ーい所に響いてくる

そして、今回の主催「フリーキッズ・ヴィレッジ」のこども達の「子ども商人」のブースも

楽しかった~!!

子ども達が材料の仕入れから販売、お店のセッティングまですべて自分たちで考えて、

手作りの品物を販売していました。

フリーキッズの子どもたちの商品も見事完売!!したそうです

そして、売り上げの一部をバーン・トー・ファンに寄付しました。

今を一生懸命に生きている人達は、光輝いています。





 2日の夜は、鬼無亮仁さん主催のゴスペル・コンサートが熱海起雲閣で行われました

母と一緒に行ってきました。 Heart To Soul のゴスペルは、とってもパワフルで、

会場が一体になり、楽しかった~!! アキさんのソロ、オリジナルも素敵でした~

(母には、音量が大きくて、刺激が強かったようです)

途中、退席してしまいましたが、廊下でアキさんが優しく声を掛けてくださったそうで、

嬉しかった~と、ゴキゲンでした

 四国の鬼無町から朝7時に出て、渋滞の中、11時間も掛かって来てくださった、

アキさんのお父様・テノールと、お母様・朗読と、おばあ様(83歳)・ピアノの

3人で結成されているトライアングル。おばあ様は、とても若くて綺麗で可愛らしくて

83歳だなんて、信じられません。 ピアノもお上手でした

絵本と音楽の饗宴 ~幸福の王子~ 星に願いを・月の砂漠・ともしび・など・・・

お父様のテノールは、しっとりしていて、さすが!! エクセレント!!!

トライアングル素敵でした~ また聴きたい。

毎日がコンサート三昧で、しあわせです。  

音楽っていいなぁ~。




スポンサーサイト


05/03. 19:54 [ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/143-12e0917c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)