スポンサーサイト


夏至の二見浦
夫婦岩の間から朝日が登る…

その一言に惹かれて二見浦へ行ってみた











前日、伊勢の「星出館」に泊まった。昭和初期のレトロな建物が魅力的でした。

玄米菜食もやって下さる宿です。

ここの女将さんと「気流チェック」の事で意気投合!!

健康の事を色々教えていただきました

今は若夫婦に任せて、玄米菜食の予約が入った時だけ、食事の支度をするそうです。




21日午前3時半に宿を出ました

二見浦では、夏至の神事が始まっていました

みなさん、入水されて、夫婦岩の前で禊をされました。

私達は見学です。

雲が厚くて、残念ですが、夫婦岩から登る朝日は拝めませんでした

この情報は「うさとさん」のスタッフからいただきました。

うーさん達とも逢えて、褌姿のうーさんの写真も有るのですが・・・

見たい方は、一報下さいませ。




 御塩神社です

 ここで、伊勢神宮への塩が作られます










 外宮の後、内宮へ・・・

 入り口の宇治橋  雨が降ってきました

 雨の伊勢神宮はしっとりと気持ちが良い

 五十鈴川の御手洗場(みたらし) ひとけが少ないのは、ホントに気持ちが良いです

 参拝は早朝に限る!!


 星出館に戻り朝食

 杜仲茶の茶葉入り蕎麦をお土産に頂いて

 9時半のフェリーで鳥羽港から伊良湖へ

 西伊豆松崎の家まで1日がかりで帰ります

スポンサーサイト


06/24. 15:56 [ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/146-b44f0368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
