市会議員候補の方々に質問状

4月18日満月
熱海市会議員候補の方々の事務所19ヶ所をまわって「東海地震による浜岡原発について」の質問状(プラムフィールドの質問状をコピーさせて頂きました)への回答をお願いしてみました。


【質問1】
●予想される東海地震の震源域、内陸直下型地震である事をご存知ですか?

【質問2】
●中部電力の総発電量の内、浜岡原発の発電率をご存じですか? 中部電力・電源別発電電力量の推移→
(2009年度の原発による発電実績は11%でした。)

【質問3】
●近年では2002年、2009年に中部電力管内で、全ての原子力発電所の運転が止まり、 半年以上にわたって節電も電力不足も言われなかった期間があったことをご存知でしたか?
【質問4】
●東海地震が内陸地震としてこの震源域で発生した場合、震源では、 地殻が1~3メートル上下動する可能性もあるとされていますが、その場合、 浜岡原発は安全に運転を止める事は可能だと思われるでしょうか?
【質問5】
●チェルノブイリ原発事故(1986年4月26日発生)により、 日本の農産物にも放射能汚染が及んだ事をご存じでしょうか?
【質問6】
●静岡県として、電力の利用(エネルギー政策)について 何か提言やお考えお持ちでしたら教えてください。

【お忙しいところご協力、ありがとうございました。】


議員候補の方々は街頭演説などでお忙しいので、ご本人が居たのは3ヶ所だけで、留守番の方がほとんどでした。

各事務所の対応も、ホントに様々で、候補者にお会い出来なくても、類友と言われるように、人柄が伝わって来ました。

また、熱海は静岡県の極東のせいか、浜岡原発には関心が薄いようです。

質問状の報告は、22日(金)いきいきプラザでの環境学習講座で行います。

生活環境の講座を開き、身の回りの事から意識を向上して行くお手伝いをしようと思っていますが、原発学習も入れて行きます。


「プラムフィールドからのコピーです」

ロック?歌手の斉藤和義が原発が安全だというのは「ウソだった」と歌っています。
YouTubeからレコード会社が必死で削除しているので、こちらも削除されるかもしれ ません。

「ずっとウソだった」

http://blog.310326.com/2011/04/daichiazuma.html

『ずっとウソだった』この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ
スポンサーサイト


  
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/191-6678e1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)