スポンサーサイト


オーベルジュ・風花草
 先日、函南の長光寺さんへ、スンニャさんの友人を御案内した時に

遇然、お客様を御案内していらした

お話をして行ったら、なんと以前「マリコズ ダイニング」をしていらした方でした。

私は菜食なので、いろいろな方に誘われたのですが、残念ながらお店には一度も行った事が

ありませんでした。 今は、一日一組だけのランチもやっているとの事なので

友人と友人のお嬢さんと私の娘、スンニャさんと5人で行ってきました。

 前日の台風がウソだったかのように気持ち良く晴れました。

ただ、道路には、昨日の暴風雨の残骸があちこちに見られました。


 風花草さんは、看板も出ていないので、隠れ家的。

菜食のみのお料理は、あまりしないそうですが、マリコさんは、「がんばるわ~!!」と

快く引き受けてくださって、ありがとうございます。

 リンゴとルビーグレープフルーツのウエルカムドリンクでお迎えしていただきました。

自家製豆乳の蕎麦団子ととうがんのスープ、苦みもなくて、優しお味で、おいしかった!!

栗ごはん(おかわり自由)お醤油にクローブ入れた大根やハスのステーキ、

山くるみ・松のみ・ぶどうなどをまぜたきゅうりの酢の物

にんじんのプルーン炒め、などなど・・・ワンプレートに、いろいろなお味! 

デザートは黄桃の入った善ざいを作ってくださって、みんなお腹いっぱい大満足でした。

お料理は、撮るのを忘れてしまったので、風花草さんのブログを見てね。



スポンサーサイト


09/24. 16:07 [ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/228-e7d002bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
