

麹(高次)元の意識と繋がった・・・?
  最近、玄米と玄米麹を使って甘酒作りを楽しんでいる

  時には、松崎の糀やさんの普通の麹でも作ってみる

  玄米麹にくらべて甘く出来る

  今回は玄米麹で甘酒を作った

  「明日の朝は、醗酵が進んで酸っぱくなるね」と言って

  今朝、食べてみたら、やっぱり少し酸っぱくなっていた
  
  「最近、醗酵の様子がわかるようになった」と言ったら

  「酸っぱくなるって言ったからだよ。 麹が期待に応えたんだよ」とスンニャさん

  「えーっ!! そんな事ってあるのぉ~、甘くなってって言ったら甘くなるのかなぁ~!?」

  そんな会話をしたことも忘れて、昼食時にも甘酒を食べた

  「・・・甘いよ! 朝、甘くなってって言ったから?!! すごいね~!!!

   甘酒さんは、私の言葉を聞いていた。 甘酒さん甘くなってくれてありがとう~」

   
  先日、道の駅掛川の裏手に有る 言った事が現実になると言う

  言霊の神様『事任八幡宮』にお参りに行って来た 御利益なのかな・・・

  昨日、お土産に買った『ことのまま おこし』を食べた おかげなのかな・・・

  



      




03/17. 15:10 [ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/244-23484812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
