圧力釜は原子炉圧力容器と同じだった!!
私は、普段、土鍋で炊いた玄米を食べている

玄米を食べ始めて5年目になった

食べ始めた頃は、圧力釜で炊いた玄米のモッチリした食感が好きだったが

最近、妙に違和感を感じていた

昨日の昼食に、圧力釜で炊いた玄米を食べ

余った玄米をもらって来たので、今日の昼食にも圧力釜の玄米を食べた

連日での、圧力釜玄米には、身体さんが

「やっぱり、土鍋で炊いた玄米の方が好きだって言ってる。 この違和感は何だろう・・・!!

高温・高圧。 高温・高圧。」と繰り返し言っていたら

スンニャさんが「圧力釜と、原子炉圧力容器とは、原理が一緒だよ」と言った

「あっ! それだ!! この違和感の原因は、そこだった!」

何かの本に、圧力釜で炊いたら、玄米が死んでしまうと書いてあった

その時は、「へー そうなんだ~」と思ったけど

今回は、ストンと腑にに落ちた  納得  納得




03/17. 16:45 [ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/245-e0999682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)