スポンサーサイト


セプテンバーコンサート
「セプテンバー・コンサート」

それは、2001・9・11 同時多発テロ後、世界平和への想いを音楽に託して

ニューヨークで始まった


今年で3年目を迎え

夫のスンニャさんも初参加です

今年は、コンサート前夜、友人が制作した映画 「火虫の夢」 を上映しました

主演の石橋和也さんも、いらしてくれました。

イベント前夜から、一緒にお風呂に入ったり、御飯食べたり、映画観たり、語り合ったり

しかも、みんなで雑魚寝  合宿みたいで楽しい!!


翌朝、早く目覚めたので、ピラミッドの周りを散策

そして、一人で地下メディテーション・ルームにてクリスタルボウル・メディテーション。

去年は、工事中で、私達のライブ中に、漆喰で出来た地下回廊一面に虹の絵が描かれ完成したと、

コンサート翌日に聞いて驚きました。 虹の回廊の上で、初ライブをさせていただいていました。

その回廊の虹の絵は、まるで虹の龍のようです。

メディテーション・ルームも淡いピンクで綺麗です

クリスタルボウルに合わせて声をだしながらメディテーションをしていたら

スンニャさんが入って来ましたので、二人でメディテーションをして

パーリ語のお経と、サンスクリット語の般若心経をお唱えして、

あつみさんの御主人と、瞑想家の山田孝雄さんのお弔いをさせていただきました。

すがすがしい、清らかな気持ちで迎えたライブ・オープニングに、

スンニャさんに「お釈迦様の御加護をいただくマントラ」を唱えてもらいました。

今までは、宗教的な誤解をされたく無いとか…色々な遠慮があったけど

今年は、全然気にならず、どんな展開になるのか、ドキドキ・ワクワクして始まった。

今年は、去年参加して下さったTwinFlameのイタさんとひろさん、

紙ヨガの上村明子さんに加えて、以前湯河原のお寺でコラボさせていただいた神楽師の石坂亥士さん、

長野で農作業しながら全国でコンサート活動をされている吉本有里さんが参加してくれました

会場のみんなで一緒に世界平和を祈るセプテンバーコンサートは入場無料

主演者の皆さんはギャラ無しのボランティアライブです。

平和を祈る為に遠くからも参加して下さって、有り難いです。 頭が下がります。 感謝です。


お釈迦様の御加護のマントラに続き

クリスタルボウル演奏…



途中から亥士さんが入ってくれてコラボ

亥士さんの演奏が始まったら、踊り出したくなって、

早めに切り上げて、ステージを下り、後ろで踊ってしまいました。

亥士さん演奏終了後、「ステージ下りるの早いよ…演奏出来なかった楽器が色々あった」

と言われてしまいました。

亥士さん、ごめんなさい。身体が動き出して踊らずには、いられなかったの…



TwinFlemのひろさんの声は、今年も透明感が有り、

会場の皆さんを包み込む、いつもの笑顔にも、癒やされました



上村さんの紙ヨガ、今年も、お客様はもちろん、出店者さん達も皆さんで参加して、

盛り上がりました。  楽しかったですよ~


トリは、初参加の吉本有里さん

2年前に初めて彼女の歌を聴いて以来、いつか、みなさんにも紹介したいと思っていたので…

その時に聴いた「竜神さま」が、忘れられなくて

「ピラミッドでも、ぜひ歌ってほしい!!」とリクエストした

前日、青梅で「虹色コンサート」が有り、長野への帰り道に寄っていただける事になった。

有里さんは、お昼頃着いた。 紙ヨガをしている間にセッっティングをして
moblog_99d73bb9.jpg

「いのちの真ん中」を歌いだした

いつもの歌詞から

「お父さん、お母さん、ありがとう。 あなたは あなたのままで素晴らしい」

へと変わっていた…!!  涙がポロリ… 1曲目からハートが開いた

バイオリンの音色もピラミッドに響き渡り、会場の皆が彼女の歌に魅了されていった。

最後の曲「竜神さま」は 「桜島へ行った時、お釈迦様の誕生日に出来た歌」

との紹介に、思わず、鳥肌! それで、どうしても「竜神さま」を歌ってほしかったんだ~

「お釈迦様の御加護のマントラ」で始まって

「お釈迦様の誕生日に出来た歌」で終わる  出来すぎ

やっと3回目を迎えた「セプテンバーコンサート in ピラミッド」

少しずつ出店者も増え、お客様も増え、有りがたいです。

これからも ず~~~っと 長ーーーく 続けて のリクエストにお応えして

来年 9月8日(日) また ピラミッド・メディテーションセンターから世界平和を願って

「セプテンバー・コンサート」にエントリーします。

この1週間が、あっと言う間に過ぎ去り やっとブログにアップ出来ました

明日は乙女座新月です









スポンサーサイト


        
