スポンサーサイト


奈良へ
12月23日 御縁が出来て、日聖祭に参加して来ました

この日は大倭の元旦であり、大倭大本宮拝殿にて法主矢追日聖師のお誕生を記念する大祭です。

日聖祭が終わり、大倭神宮へもお参りしました

『摂社 小祠あり、祭神は鵄嶽大加美(とみたけおおかみ)と武隈大明神(たけくま)。

 鵄嶽大加美 山城鞍馬山の鞍馬大魔王で、

文治三年(1185年)大国主命からこの神に「将来大倭の霊地を汚し侵す者がある。

その者に対して厳罰に処してもいい。行って守護せよ。」とあり、それで、当地に遷座したと言う。』

鞍馬大魔王と繋がっていました!! 見えない物に引き寄せられてウエサク祭に鞍馬寺に行ったのは

こちらとも繋がっていたからだっだんですね  「私も、来年は、もっとお役に立ちたい 」と

お祈りして来ました


少し時間が取れたので 興福寺 へも行って阿修羅像にも会ってきました



スポンサーサイト


12/24. 21:38 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
