スポンサーサイト


奈良大神神社
4年前に行った時、夕方に着いたので三輪山に登れなくて

三輪山入山の為に再び大神神社を訪れました

鳥居をくぐり、三輪山登拝口へ「14時で入山受付終了」の札
 
 時計は、14時15分

 そんな・・・(_Д_)

 受付時間を確かめなかった

 私がトロイけど

 たった15分遅れなんて

 実は、ナビを見ていたのに

 道を間違えて30分以上ロスしてしまった・・・

 山頂でクリスタルボウルの音を出して「宇宙と交信しよう!」と思っていたのに…
 
 今日は、夏日で暑いから

 登山にはむかなかった

 また、秋に来よう…など

 自分を慰め

 万病に効くという

 薬水が湧き出る「薬井戸」で「ご神水」を頂いた

 
 展望台から

 三輪山を遥拝して 

 クリスタルボウルでご挨拶しました

 すかさず町のチャイムが応えて

 鳴り出したのには思わず笑ってしまった


展望台から、先ほどくぐってきて大きな鳥居が見えました


参拝を終えて、今日の宿「大倭会館」へ行くには

まだ早いので、車でブラ~っと走っていたら

「崇神天皇陵」(すじんてんのうりょう)が有りました

「御真木入日子印恵命」(みまきいりひこいにえ)の事

「みまきいりひこ」の名は、野草社の石垣さんから

たびたび聞いていたので、どうらや潜在意識に入っていて

今回は、三輪山では無くて「崇神天皇」との御縁だったようです


古墳は龍王山麓から西へ伸びる丘陵を利用して造られ

周囲には濠が巡っています


周濠を一周しました。 緑が美しいです。


去年12月にもお世話になった「喜菜亭さん」で全16品の豪華な菜食懐石の夕食


すべて味が違っていて、本当に素晴らしい!!「ごちょそうさま~」



スポンサーサイト


05/05. 19:16 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
