

野ヨガ ~緑の中で自然とつながる
200807272008522008072720085020080727200848



 富士山での思いやりのご来光の後、そのまま富士山御胎内清宏園へ・・・

今日は10時~緑の中でのヨガレッスン♪

ゆ~くっり来たのですが、富士山からはすぐなので7時ころには到着。

駐車場への入り口が開いていたので、ベンチで持参の玄米ポンセンとルイボスティーで朝食です

8時半になり清宏園が開いたので、早速中へ入り胎内神社(安産の守り神です)をお参りして、

天然記念物の溶岩隋道御胎内に入ってみました。真っ暗なのでライトが必要です。ロウソクは  

10円で売っています。入り口と出口がとっても近くって、短いように思えたのですが・・・

 ホントに暗いの、持っていたのは小さいライトとロウソクだったので、足元しか見えない。

先は真っ暗・・・天井から水がしたたっている所もあるし、這いつくばらないと通れないような

低い所もあるし、手はドロだらけだし、大した事ないなんてみくびっていたので、と~っても

大変でしたよぉ~

 10時近くなって、みんなが集まって来ました。芝生でのヨガは初めてでしたが、気持ち

よかったです~。昨日の徹夜も影響してシャバアサナのポーズでは熟睡してしまった・・・?

後ろにいた友人には「モコさん、その前からねてましたよ。遅れてましたもん~」

あ~そう言われてみれば、記憶が途切れていた時も有ったような・・・

マカリィさんの天然酵母パン+カフェVivoさんのランチBOX、これがまたすご~く美味しかった

ですよ

 ヨガの後多くの方達が、近くにある御胎内温泉へ・・・お風呂から本物の富士山が見えるのは

最高でした。5合目は、あの辺かなぁ~などと、昨日のイベントを思い出したり・・・

沼津から1時間なのに、旅行にでも来たような、と~っても豪華な時間を過ごしました。

気のおけない友人と行きたいと思った所へ行ける、やりたい事が出来る、大大大満足でした。

幸せだな~と感謝一杯の日でした
 


07/27. 20:08 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/34-b7308c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
