スポンサーサイト


今年最後の満月
今年最後の満月はふたご座

長光寺さんで『坐禅とクリスタルボウル瞑想』 させて頂きました

忍昭和尚様の「今、この時間、多くの人達が一緒に坐っています」で始まり

11月末に仲間入りした、DNAを修復すると言われている528Hzの

クリスタルボウルも無事にデビューしました

和尚様がお釈迦さまの紙芝居

『さとり編』も読んで下さった

お釈迦さまのお話は『スンニャさんの通信』を始め、手塚治の『ブッダ』など

色々な物で知っていたが、臘八接心(ろうはつせっしん)の時期に

大人だけでの紙芝居 は味わい深く感動的だった
  
 お茶会も終わって外に出たら

 ちょうど山からお月様が見え始めました~~


 ニューアカオ・ローズガーデン前の海

 美しいムーンロードが出来ていました

スポンサーサイト


        
