春分の日
20080323074653.jpg  20080323074654.jpg       200803230746542.jpg


 マヤ族13代最高神官ドン・アレハンドロ氏が朝霧高原で世界平和の祈りを行うピースセレモニィーに参加しました。
 前日、相模湖の知人宅に泊まって、山中湖経由で朝霧へ。前日から雨が降っていて、当日も上がる事は無く、山中湖近くは、霙混じりの雪景色。暖かい日の続いた後の季節はずれの雪景色は、寒かったけど、と~っても綺麗だった。
 ピースセレモニィーは、百光真宏会の野外会場で行われる予定だったが、雨の為、会館で行われた。私は遅れて12時前に着き、長老のスピーチの所から参加した。かなり激しい雨なのに、会場は
満員で、一番後ろの少し空いている所に座らせてもらった。ピースセレモニィー終了後、雨の為中止になった沖縄でのファイヤーセレモニィーを朝霧アリーナで行われる事になった。ファイヤーセレモニィーまで1時間はど時間があったので、会場内にあるピラミッドへも行ってきました。ピラミッドまでの道筋に7個の石碑があり、さらに石碑それぞれにメッセージがありました。偶然集まったおよそ10人位の仲間達と声を合わせてメッセージを読み上げながらピラミッドまで進んで行く行程は、ミニワークのようで、とても心地良いエネルギーに満ちていた。いよいよピラミッドに着いたのですが、残念ながら中へは、入れませんでした。
 雨の中、朝霧アリーナへ・・・、ファイヤーセレモニィーは無理でしたが、代わりにフラワーセレモニィーが行われ、花びらのシャワーと聖水のシャワー、およそ30分ほどで終了しました。長老退席の際に握手をして頂いた、この寒気の中なのに、彼の手はとても暖かかった。ピースセレモニィーの詳しい内容はhttp://www.geocities.jp/gratitudegaia/maya/report.htm を見て下さい。
 凍える中でのフラワーセレモニィーの後、山梨県梁川のピラミッドセンターでの”山根麻衣さん”のコンサートに参加しました。着いたときに、ちょうどこちらのファイヤーセレモニィーが始まる所で、ホントにラッキーでした。オーガニックなお店もあって、私は、ビビンバ風タカキビ丼を食べたのですが、とっても美味しくてお腹の中もハッピーになりました。
 アースバイブレーション(世界平和の祈り)初参加した麻衣さんのコンサートは、愛のバイブレーションに満ちていて、とても癒されました。
スポンサーサイト


03/23. 07:46 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/7-6a67d618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)