伊豆山神社
20080414094637.jpg 200804140946372.jpg 200804140946374.jpg

今月初旬、鎌倉の精進料理研究家の藤井まりさんとスンニャさんと伊豆高原へお
花見に行って、中伊豆へ周り陶芸家の中村芳楽さんを訪ねた時に「伊豆山神社の
宮司さんから絵巻を頼まれた…」と伺い、行ってみよう…と思っていた。
週末に熱海へ帰る事になり、昨日、中学生以来何十年ぶりに伊豆山神社へ行って
来ました。先日の嵐にもめげずに、まだ桜の花も残っていました。じゃらんに「2007
年の神社第2位」と載ったとかで、観光客も若い方達からお年寄りまで、大勢い
ました。本堂をお参りして、右奥の山にある白山神社をお参りして。山の中にあ
る小さいお社は、寒かったけど、とても気持ちの良い所でした。
伊豆山神社は明日からお祭りです。

今年は、知らずのうちにパワースポット巡りしてますね~。


04/14. 09:46 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/8-7e5e2f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)