皆既日食の新月
20090723153515  22日、蓮の花・子稲港で魚船での弥陀の窟・日食・竹炭釜見学と

 欲張りな計画を立て、南伊豆へ遊びに行ってきました。

  船の定員の関係上(1度に4人乗れます)、友人12名の参加を募り、

どんなメンバーになるのかな~と楽しみでした。

  朝からの大雨にも関わらず、誰一人として「今日は、中止ですか?」

との連絡が入らなかったのはお見事!!さすがは、我が友人達!! 

 雨は上がったのですが、波のうねりがあったので、阿弥陀窟見学は中止に・・・残念。また次回

  蓮花のお宅では、お抹茶をご馳走してくださる事になっていたのですが、

着いたら御主人が袴を着けて、お迎えしてくださって 「エ~!!すごい正式・・・」

 「阿弥陀窟が中止になった」と伝えると「では、ゆっくりとやりましょう」と言って

 ひとりひとりに、お茶を点ててくれました。  感激でした  恐縮しました

 お礼にクリスタルボウルの演奏を始めようとした11時過ぎ頃薄暗くなった様ですが、

 日食は見ることが出来ませんでした。 また23年後・・・

  竹炭の山本剛さん宅では、インドネシアからお嫁さんに来たランランさん直伝の

 クーシンサイのソテーを剛さんが炭火を起こして、自ら作ってくれました。

 塩だけのシンプルな味付けですが、とっても美味しく頂ました~!!

  ランチはスパイスドッグのかっちゃんが作ってくれたマクロ弁当を頂きました。

 ロールキャベツ(中身は勿論べジ)といんげんの春巻き、やまいものソテー

 かッちゃんの優しい心が伝わって来るお弁当に体さんも大喜びです。

 今回は御店がお休みなのに、わがままを聞いてくださってありがとう~!!

  船の定員の関係上、参加人数を12名と決めてたのだけど、2日ほど前から、

 別に10人でも、15人でも良いのに・・・・なぜ12人に拘ったのか・・・と考え出していた

  子稲港にお弁当を届けて貰う際に、かッちゃんにも船に乗ってもらう約束をして、

 13人になったところで、気が付いた!! 13はパワーの有る数字だった。

  ランチをしながら私のこじつけ話に付き合ってもらって、マヤ歴の13の月・13星座・

 キリストと12人の使徒(実はユダを入れて13人という説も有るそうです)・などなどの

 話をしてもらった。  この日に集まった13人はきっと御縁が深いんだろうな・・・

  その後は、竹炭釜に入れてもらったり、クリスタルボウルの演奏を

 聴いてもらったり、釜の中でボウルの音を出したり(お母さんのお腹の中みたい)

  最後に、アファーメーションとしてカードを引いて、自分の無意識と繋がりました

 参加してくれたみなさん お付き合いくださって ほんと~に ありがとう





スポンサーサイト


07/23. 15:35 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/90-563980a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)