ピースキャンプ 2009
 8月6日 月食の満月 広島原爆投下の日

 朝から色々なバンドの演奏があったり、露店が出たり。

私は松崎から沼津への移動日だったので、6時頃~参加。

お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ(^^)

ファラフェルがスゴ~ク美味しかった。ヒヨコ豆をつぶして揚げたのやトマトキュウリなどの

野菜のみじん切りを詰めたパンみたいなの…初めて食べた!

 よろずやさんの夏子さんの乾燥マンゴーに無花果とバナナと…

色々いっぱい入ってるケーキもゲット、かなりのボリュームで1個で大満足!!

 ぐる~っと回って、麻子さんの店『麻月』に落ち着く。

演奏はだいぶ遅れているそうなので、のんびり過ごす。

函南のバイト先で水まきをしていたら蜂に刺されてしまったと聞いたので、

ヤングリビング社のラベンダーオイルで手当をさせて頂いた。

 ピースキャンプの随分前から枇杷灸やってもらって、クリボウの演奏だねって、

予約していた枇杷灸をやってもらう。熱いけど気持ち良い。

終わった後は視界が変わる位スッキリしていた。

南伊豆の竹炭の山本さん達も参加していて、竹筒のキャンドル作りのワークショップをしていた。

竹の周りを削ぎ中にろうそくを灯すと、綺麗に赤い色を発した。

竹に水分が有るうちは赤く見えるそうです。だんだん暗くなって行くキャンプ場で、

竹筒のキャンドルの赤い色が、とっても幻想的。

 天草さんの演奏が始まる頃、イヴァ・ケリィさんが、家族全員で来てくれた。

デューク金子さんのサーフボードのようなので大島から葉山までを

一人で8時間弱で着いた映像と話しは、素晴らしかった。

最後にクリスタルボウルの演奏…

演奏の前に雲の間から満月が見えた。
 
ボウルの周りに竹筒キャンドルや切り絵で飾られたキャンドルが置かれ、

山吹さんオリジナルの麻の葉の映像がボウルに写って、演奏をしていて神秘的な感覚だった。

演奏中、遠くから太鼓などの音が聞こえてきて、ワクワクとして楽しい~!

次回は他の楽器とのコラボも是非やりたいな(^^)

映像が消えて、クリボウの音が消えて、そのまま1日目が終わった

静かでゆるやかなエンディング。    おやすみなさい


 翌日はカードセッションで『癒し手』の真美ちゃんと一緒にお昼近くに参加。

チャントさんの近くにブースを出す事に決まり、テーブルとパラソルをセッティング。

…なんとカードを忘れてきてしまいました(x_x;)  ドジですねぇ…

どうやら無意識さんは今日も遊びたいらしい。

 ローゼの綾子さんのお弁当が有ると聞いて駆けつけたけど、売り切れだった。

30分で完売だったそうです。

その話しを聞いていた枇杷灸の尚美さんが、お弁当を半分わけてくれた。

嬉しかった、美味しかった、尚美さんありがとう。昨日のご主人の映像といい、

山吹さんご夫妻には、とてもお世話になった。  ありがとうございますm(__)m

 『麻月』さんで、ただしさんのあんみつを頂く。お茶の粉末が入った白玉とか、餡子とか、

さっぱりしていて美味しかったですv(^-^)v

携帯ストラップを欲しいなぁーと思っていたら『やまもも』さんで可愛いビーズのストラップ

ゲットしました(^^)

2日間、楽しみました~(o^-^o)

 8月末は朝霧でもライブキャンプ天空が有る、しかも、『タコチムチ』さんが出る!

仕事が入ったけど、なんとか調節して、参加したい…
スポンサーサイト


08/10. 15:38 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ステキ。
蝋燭の灯りと音と・・・
その場にいたかったなぁ。
感じる時間って本当に必要ですよね。
自分のエネルギーとなっていく感覚。
---------- 友美. URL│08/10. 17:43 [ 編集 ] -----

すごく行きたかったんですが・・・・
バタバタな1日で行けなかった!!
デュークさんがその後湊CAFEに遊びに来てくれましたよ!!
MOANAさんもそうだけど、航海カヌーで海に出ようと
南伊豆に来る人が増えてきたような?やっぱりカヌーの聖地なのかな?
---------- ワニ姫. URL│08/10. 20:48 [ 編集 ] -----

森の中に、満月の明かりが漏れて、
心の中で♪森の木陰でどんじゃらホイ、って気分で楽しく過ごしました^^
原爆忌に、家族一緒に、あんな素敵な演奏を聴かせて戴けて
本当に幸せでした。
私の死んだお祖父さんも、きっと一緒に聞いていたと思います。
Mahalo!
デュークさんとも久しぶりに会えて、ほんとにいろんなところでつながっているんですね~
ワニ姫様、お仕事忙しいですか?
うちは、あんまし忙しくないでーす^^;どちらもHappy,めでたいです~
---------- MOANA. URL│08/11. 07:58 [ 編集 ] -----

お疲れ様でした!
ファラフェル食べたかったー(涙)
キャンドルの中での演奏、素敵な夜ですね。
行けなかったのが残念です。
早苗ちゃんへのお届けもの、ありがとうございました!!
---------- りさりさ. URL│08/12. 19:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://wagen.blog86.fc2.com/tb.php/96-af0efdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)